« 2013年7月 |メインページ | 2014年3月 »

グランイーグルニュース~買い時編~(Youtube)

2014.02.28

突然ですが、みなさんは住宅が時期によってか


どうせなら買うなら、できるだけ安くてお買い得な時期に買いたいですよね!





住宅は数千万円というかなり大きな金額の商品ではありますが、


住宅価格を決定する土地価格や建物価格は経済情勢によって大きく変動し、

タイミングを逃すと数百万円単位で損をしてしまう事が多々あります。





特に昨今では政権交代から始まり、東京オリンピック開催、消費税増税などを要因として不動産を取り

巻く環境は、加速度的に変化しております。






今回はそういった住宅にまつわるトッピクスを織り交ぜて、住宅の中でもマンションに焦点を当てて、


いつ買うのがお得なのかをわかりやすく解説したいと思います!




今回の動画は題して、「今が買い時、マンション価格」です。





私、斎藤が熱意を持ってお送り致してますので




ぜひ、御覧ください。


「グランイーグルニュース~買い時編~」


YouTubeにて絶賛公開中!

グランイーグルニュース.jpgのサムネール画像             

PIC_0032.JPGのサムネール画像







グランイーグルニュース(買い時編)




そして、舞台を多摩川緑地沿いにした、暖かな陽射しの全戸南向きの住戸!



玄関を出れば一年中、一日中、自然が楽しめる多摩川緑地沿いのファミリー向けマンション!



その名もグランイーグル多摩川スカイガーデン!



絶賛分譲中!






次回の動画配信は、3月7日金曜日の配信予定です。乞うご期待ください!

蒲田食通曲  ~ 揚物専科かわい ~

2014.02.27

                                                                                    
こんにちは、蒲田でおススメの飲食店を紹介する、蒲田食通曲です。
今回、私、南がお送りさせて頂くお店は、『揚物専科かわい』さんです。
                                                                                    
店舗入り口.JPG
                                                                                    
今回はランチにクローズアップさせて頂きました
ランチメニューは全て700円
ランチメニュー.JPG

                                                                                   この中でも私の一番のお気に入りは、定番ですが『ロースかつ定食』です。
                                                                                    
ご主人にこだわりを聞いたところ、『かわいのとんかつは衣を食べさせるとんかつ』とのこと。
たしかにサクサクッ、ふわっとしたソフトな衣、その後に続くお肉の旨み・・・ここでしか味わえないものです。
                                                                                    
ロースかつ定食
ロースかつ定食.JPG

こちらはサバ定食サバ定食.JPG

なんと、食後にうれしいコーヒーのサービス♪(2階はセルフです)
ホットコーヒー.JPG

店内は一階がカウンターと二人掛けのテーブル、2階がお座敷になっております。
宴会やパーティーなども相談に乗ってくれるそうです。
                                                                                    
シャイなご主人は後ろ姿ならいいよ、とのことでこの写真(なんとご主人は元バレーボール全日本男子代表 川合俊一さんの叔父なのです)
                                                                                    
一階席
一階写真.JPG

二階座敷
二階写真.JPG
告知 ラミネート.JPG

                                                                                    
是非一度足を運んでみてください。
おいしいですよ♪
                                                                                                                                                                                                                                                          


揚物専科かわい
住所:東京都大田区西蒲田6-33-5
電話:03-3735-5105
営業時間
ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~22:30
定休日:日曜日

私の出身地〜新潟県魚沼市〜

2014.02.26

♪や〜さしさと かいしょのなさが
裏と表に ついている〜♪
          
小林幸子と同じ新潟県出身の佐藤拓弥(さとうたくや)が今回皆様にお伝えするのは...
...新潟県の雪!!
          
先日は東京にも雪が降りましたね。
私は新潟県の中でも雪の多い魚沼市出身です。
まずは魚沼市の紹介からスタート!
          
魚沼市は、2004年11月に堀之内町・小出町・湯之谷村・広神村・守門村・入広瀬村が合併して誕生しました。ちょうどお札のデザインが今のデザインに変わる頃ですね。新潟県の南東に位置し、東に福島県、南は群馬県に接しています。
          
総面積は946.93㎢です。ちなみに大田区の面積は60.42㎢なので、大田区の約16倍です。
人口は、魚沼市が40,361人(平成22年現在)、大田区は696,709人(平成24年現在)なので、大田区の約17分の1です。
          
さあ、気になる雪は...
魚沼市の積雪量(平成17年度から平成21年度までの5年間の平均値)
雪グラフ.png
http://www.city.uonuma.niigata.jp/kigyoritchi/topic10-04.htmlより引用)

このグラフからもわかるように、ピークで1mは軽く超えます。
          
過去最大は1945年2月25日に最深積雪量440cmを記録しています。
うーん、外にいたら埋もれてしまう...
          
新潟の実家の庭からの写真です。
かなり積もっていますね。
IMG_5446.jpg

そんな豪雪地帯魚沼市ですが、雪を消す工夫があります。
          
それは下の写真にあります。
IMG_0864.jpg
皆さんお気づきになりましたか。

なんと道路の真ん中から水が吹き出ています。
これは、新潟県発祥の「消雪パイプ」というもので、道路に埋め込んだパイプから、路上に設置したノズルを通して路面へ地下水を噴射する除雪・融雪・路面凍結防止装置です。
           
これがあるので、雪の影響は軽減されます。
豪雪地帯に暮らす人々の知恵ですね。
          
軽減されるといえば、不動産を購入すると住宅ローンが軽減される制度をみなさんはご存知でしょうか。
具体的には、住宅購入または増改築等をした場合、所定の手続きをとれば入居することになった年から一定期間にわたり、住居の用に供した年に応じて所定の額が「所得税」・「住民税」から控除されるという制度です。
          
住宅ローンも消雪パイプで消される雪のように無くなってしまえばいいのに...
          
...まあ、そんなにうまくはいかないですね。
          
さあ、そんな新潟県出身の私佐藤拓弥が担当している「グランイーグル多摩川スカイガーデン」はこちらになります。
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
          
新潟県出身の佐藤拓弥とグランイーグル多摩川スカイガーデンをよろしくお願いいたします。

私の趣味。 ~インテリア編~

2014.02.25

こんにちは。マンション営業部の石井です。
 
突然ですが...先日、なななんと!!!
 
 
大田区民になりました。(祝)
以前は世田谷区で1人暮らしをしていましたが、大田区下丸子に引っ越しをして会社も近くなり、近くにもスーパーのマルエツやホームセンターの島忠があり、より自分の時間が確保できるようになったことで、近くのホームセンターに出向き、購入する商品がなくてもウィンドウショッピングで楽しんでいます。
皆さんは休日や息抜きしたい時、楽しい場所や落ち着かれる場所が1つや2つあるかとは思います。また自分のやりたい事を行ってリフレッシュする方もいるのではないでしょうか?
 
 
今回は私の趣味についてお話したいと思います。
インテリアが好きで引っ越しのときも、どのような家具配置にしょうか、色はどうしようかなど楽しみながら行っていました。
大学のときも、近くのホームセンターやアウトレットに出歩いたり、雑誌を見てこんな家具が欲しいなぁと考えていました。
イメージとしては、
040102224_g_013_bt_interior_m_600-thumb-600x485-2136.jpg(イメージ画像)
 
このような部屋にしたいなんて思っているのですが、これがなかなか...

しょうがなく、大学時代から使用している物と、近くにあるホームセンターで新しく購入した物を組み合わせてコーディネートしています。
 
また、グッズ収集も好きなので飾りみたいな形で置いています。
私のお気に入りはAAAのマスコットキャラクター『え~パンダ』の、ぬいぐるみと、高校時代の思い出の品も飾っています。それがこちらです。
図1.png
皆様も引っ越しなどで住宅環境が変わると家具配置やコーディネートをこれから考えるだけで楽しくなるのではないでしょうか?
 
  
例えばその場所場所に合った『○○風』のようなコーディネートをする方、間取りの大きさに合った家具(広ければ3人掛けソファ)を置いたりする方...人それぞれの好みなどもあり、組み合わせはいろいろと試すことができますね。
  
 
 
そんなコーディネートがイメージしやすいマンションの見学を皆様も一度はしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
そして、突然ですが...今回、なななんと!!!
 
 
 
 
現在、東急池上線池上駅より徒歩7分『グランイーグル池上Ⅱ』の実物棟内見学が可能となっております。
実際にご見学して頂いた方がイメージ付きやすいかと思います。その中で自分なりのコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか。

私が担当している池上の物件は実際の建物をご覧になれます。

「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2

ご来場お待ちしております。


池上梅園「〜梅の見頃は住まい買い時のチャンス〜」

2014.02.24

こんにちは。マンション営業部の辻と申します。                                                                                                                                           
ソチで開催されていた冬季オリンピック。                                    
「あっ」と言う間に閉幕してしまいましたね。                                                        
a6cb3fbf6982a5749b78f70cf13aba27.png                                                                                                         
いや~やはりオリンピックは感動しますね~。                                                                                      
maxresdefault.jpg                                                                                           
日本勢唯一の金メダル!おめでとう!羽生選手!                                                                
そして日本の選手の皆さん本当にお疲れ様でした!                                                                                                                                                                                                                                                       
ちなみに次回冬季オリンピックの開催地となる韓国の「平昌」都市。                         
読み方わかりますか? ちなみに「ひらまさ」じゃないですよ^^。                     
答えは...ブログ最後にありますよ^^。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
さて、これからは徐々に春を感じられるような                                  
暖かさになることを望んでおりますが、                                     
春の始まりと言えば、
                                                                                                                                                                                                                                    
大田区の区花でもある「梅の花」です。                                       
2335232012_f691f7a06e.jpg                                                                                                                                              
実はその「梅の花」ですが、                                            
現在私が担当している「グランイーグル池上Ⅱ」から徒歩3分                             
池上本門寺西側に大田区最大の面積を誇る「池上梅園」があります。                        
201302baienchizu.jpg
0217.JPG                                             
少し雪の残る梅園もまた風情があり、なかなか見られませんよ!                                                                                                                          
ここには約370本もの梅の木があり、                                     
今まさに見頃となっており、3月上旬までが見頃となっております。                        
baien_map-1.jpg
                                                                                
是非、この機会に「池上梅園」にお越しいただき、                                
ついでに「池上本門寺」に参拝していただき、                                   
そして、さらについでに、                                          
『グランイーグル池上Ⅱ 棟内モデルルーム』にお越し下さい^^。                        
梅の見頃は3月上旬まで                                            
そして、消費税増税まではあと1ヶ月...。                                    
「梅の見頃」も「住宅の買い時」も                                       
どちらも逃さない為にも是非お立ち寄り下さい。                                 
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。                                                                                                                                                                                                   
最後に                                                    
次期冬季オリンピック開催地                                          
「平昌」の読み方は                                              
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                                               
『ピョンチャン』でした☆                                                                                                
==「グランイーグル池上Ⅱ」公式HP==
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

ある日の休日。 〜JR蒲田駅周辺〜

2014.02.23

おはようございます。マンション営業部2部5課の近重(チカシゲ)と申します。
割と珍しい名前の私がこの会社に入って早や2年、月日が経つのも遅いようで早く感じます。
去年念願であった宅建の試験に合格したもののまだまだ実務面で不足しているところが多く
周りの先輩方や後輩、同期の仲間に支えられながら日々頑張っています。
 
 
 
さて、今回のブログでは私自身の休日の過ごし方についてご紹介したいと思います。
 
 
AM 8:00 起床
 
朝起きて顔を洗い皿洗いをして部屋の掃除を済ませスーツをクリーニングに出し
普段出来ない事を済ませます。
  
  
  
AM 10:00 蒲田駅東口近くの喫茶店へ
 
蒲田駅東口から歩いて約3分の所にあるニッセイアロマスクエアビル内にある
「タリーズコーヒー蒲田アロマスクエア店」へ。
私自身甘党なのでホワイトミルフィーユラテとパンケーキキャラメルチョコを注文し
仕事の本を読みながら甘いものを堪能しました。
 
tari-zu coffee.jpegmirufi-yu123.jpeg
 
 
 
 
AM 12:00 昼食
 
昼食はニッセイアロマスクエアビルのすぐ近くにある「浜寿司 蒲田駅南店」へ。
午前中に甘いものを食べたので、ここでは軽めの食事にしました。
 
hamasushi123.jpegimage 3 のコピー 2.jpeg
                    炙りサーモンチーズとかにマヨ
 
 
 
 
PM 13:00 スポーツジムで汗を流す。
 
昼食後浜寿司の向かいにある「マルエツ かまた店」5Fのコナミスポーツクラブへ行き
器具を使って筋力トレーニングやランニングをし2時間みっちりと汗を流しました。
 
image.png
 
 
 
 
PM 15:00映画鑑賞
 
気持ちよい汗を流したところで、15時10分から上映される「永遠の0」という
今最も注目されている映画を見に今度は蒲田駅西口のアーケード商店街
「サンライズ蒲田」にある「蒲田宝塚、テアトル蒲田」という映画館へ。
 
客は私を入れて4人。映画を独り占めする、さながらプライベートシアターのようです。
映画は評判通りの出来栄えで感動して号泣して昼間から大変でした。
 
image 3 のコピー.jpegimage のコピー 2.jpeg
image 2 のコピー.jpegimage のコピー.jpeg
 
 
【蒲田宝塚、テアトル蒲田について。】
昭和30年代前半、蒲田駅周辺には20以上の映画館がありました。
そんな映画最盛期の時代の昭和39年に東映邦画専門館の「テアトル蒲田」と
東宝邦画専門館の「蒲田宝塚」がサンロード蒲田内にある東京蒲田文化会館の
4階に誕生しました。
現在ではこの2館を残すのみとなっています。テアトル蒲田、蒲田宝塚は1階席
と2階席に分かれておりそれぞれ422席、339席ある比較的大きめの映画館です。
ここ最近は客数の減少で1階席が満席でない限り2階席は解放していないとのことです。
 
 
 
 
 
PM 17:30 大田区立蒲田駅前図書館へ
 
まだ晩ご飯には早いので、再び蒲田駅東口に戻り大田区役所の近にある
「大田区立蒲田駅前図書館」へ行き今度は仕事とはあまり関係のない本を読んで過ごします。
 
image 2 のコピー 2.jpegimage のコピー 4.jpeg


                  私ももうすぐ30歳になるので、
                  今のうちに出来る事はやろうと
                  思い、この本を借りました。
 
 
 
 
PM 19:30 夕食
 
夕食の後行きつけの飲み屋に行くので軽めに吉野家の牛丼(並盛)
1杯だけで夕食を済ませました。
 
 
PM 20:00 行きつけの飲み屋兼食い処へ。
 
このブログで最後にご紹介するのが蒲田駅東口から歩いて3分のところにある
「串カツ田中」です。ここは30種類の串カツメニューと29種類の一品料理
ハイボールを中心とした10種類のお酒が楽しめるお店です。
脂っこい串カツとさっぱりしたキャベツのハーモニーが抜群です。
 
image のコピー 3.jpeg
image 2 のコピー 3.jpegimage 3 のコピー 3.jpeg
 
 
 
(写真左)無料で付いてくるおかわり自由のキャベツと串カツにつけるソースです。
 
(写真右)一品料理の「牛筋土手」と向かって左側から「豚しそ、ハムカツ、レンコン、
チーズ、じゃがいも、もち」の串カツです。
 
 
 
以上がある日の休日の過ごし方です。
そんな私が現在担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。
 
   http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
 
お問い合わせは→0120−16−0804
        担当近重(チカシゲ)までご連絡ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

熱い気持ちで・・・

2014.02.22

 こんにちは。株式会社グランイーグルの佐藤 孝洋と申します。
入社して二年目になり先輩・上司の方からご指導いただき段々と
仕事の面白さを実感できるようになりました。
まだまだ、勉強中の身ですが人一倍負けず嫌いでスポーツで培った熱い気持ちを
この仕事でお客様に伝えられるように努めております。


 入社して初めてお客様と商談した日を鮮明に覚えています。
その方は外国籍の方(フィリピン)で住宅購入を以前から考えている方でした。 

「何十年も賃貸に住んでいて、家賃がもったいない!子供もいるし、将来資産を残してあげたい」

とおっしゃっていました。しかしその方は日本の永住権を持っていませんでした。 
(今の日本では基本的に永住権が無いと住宅ローンが組めないケースが多いです。) 

その頃フィリピンでは台風などの災害でその方は月に何度も帰国を繰り返し
永住権を申請することが難しかったそうです。
そんな状況下、住宅購入を断念せざるを得ない結果になってしまいました。
私も非常に残念でしたが、それ以上にその方ががっかりしていた事が忘れられませんでした。



 
それから一年が経ち、ご紹介できる物件が増えいち早く私はその方に会いに行きました。
幸いマイホームを持ちたいという気持ちは変わりなく永住権もお持ちになっていました。 
中古マンション・一戸建てを含めてご紹介し結果弊社の新築マンションをご契約して頂きました。
 
 
住宅をご検討されている方に物件をご紹介するだけではなく、やむを得ず住宅を購入できなかった方に対して、どのようにすれば住宅を持てるのかサポート・アドバイスするのも大切な使命だと実感しました。
 
 
信頼関係やその方と良い人間関係を築くことは当然必要ですが
その中で常に相手の気持ちを考えお客様に対して的確にアドバイス・サポートしていける人間になりたいです。

 
 
これからも、熱い気持ちでお客様とお会いして物件をご案内できればと思います。
今、私が担当している物件がこちらです。
大変ご好評頂いております。
ご来場心よりお待ちしております。


http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/

グランイーグルニュース ~住宅ローン編~(YouTube) 

2014.02.21

あなたは...
住宅ローンを...
知っていますか...


日本の住宅ローンは、大きく、公的ローンと民間ローンに分けられています。それぞれの代表として、公的ローンには住宅金融支援機構の固定金利・フラット35が... 民間ローンには、都市銀行の変動金利型ローンが...。その中でも、本ムービーは都市銀行の変動金利型ローンにフューチャー。最大店頭金利8.5%だった時代から月日は流れ、2.475%へ。


この低金利時代あなたならどうしますか。


今世紀最低水準の金利、この超低金利時代を生きる人々に贈る


主演・東條司真
   ×
脚本 西口寛明
   ×
監督 鬼才 平野竜次


満を持して送り出す、短編住宅ローンニュース。


ラスト5分、あなたは完全に騙されます。


「グランイーグルニュース ~住宅ローン編~」


YouTubeにて絶賛公開中!


3課.jpg


監督からの感想:今回の制作は、一言で言って、大変でした。撮影で使う小道具から何から何まで手作り。そして、他社もやっていなかった今までにない試みでしたし、全世界に配信される動画配信サイト・YouTubeに、投稿されるっていうのも、正直言って、すごいプレッシャーでした。でも、納得のいく作品が作れて、ここまでやってくることができたのは、主演の東條君、脚本の西口君、あとはアシスタントの濱砂君(笑)そして、グランイーグル社員一同の支えがあってこそだと思います。グランイーグルニュースを待ち遠しく思っていただいているファンの皆様、陰ながらサポートしていただいた各関係者の皆様にも、本当に感謝したいです。
では、「グランイーグルニュース ~住宅ローン編~」、一生懸命作りましたので、是非ご覧ください!


【You Tube】グランイーグルニュース ~住宅ローン編~


そして、この超低金利時代の恩恵を最大限受けられる、全戸南向き、全戸角住戸、池上駅徒歩7分、消費税5%で購入可能な「グランイーグル池上Ⅱ」


絶賛分譲中!


3課c.jpg


グランイーグル池上Ⅱ


次回の動画配信は、2月28日金曜日の配信予定です。乞うご期待ください!


作成者:平野 竜次

私の出身地/〜山形県鶴岡市〜

2014.02.20

グランイーグル営業部の立石直樹と申します

私は山形県鶴岡市出身です。

故:藤沢周平さんの「海坂藩」と言った方が知っている人には通りがいいかも知れません。

藤沢周平.jpg
(左 隠し剣◯の爪)(右 た◯がれ清兵衛パンフレットより)

劇中に登場する土地なのでロケ地になりました。手つかずの自然や電線のない風景が多く時代劇を撮るのにピッタリだとか。いつの間にか映画村もつくられてました。

fa8a5a6cea4652435a6049edae04b59b.jpg
(おく◯びとパンフレットより)

「おく◯びと」も隣の酒田市が舞台になっています。
全国区でクローズアップされると嬉しいものです(^^)


蒲田雪.jpg
(H26.2.9大田区内)

大三元の常連.jpg
(H26.2.15大田区内)

ちなみに山形は雪国です。降雪には慣れておりましたが住んでいる大田区でもすごい雪が降りました。
雪かきで活躍するのは
IMG_2941.JPG
IMG_2942.JPG

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yamakishi/4976131700019.html

ママダンプと言うらしいです。都内では家にこんなアイテムは置いておけないですよね。

鶴岡でも新築マンションは建っています。
戸建てより高いので誰が買うのか聞いたら、雪下ろしが大変なのでおじいさんおばあさんが買うとのこと。

雪対策でマンション...。所が変わると目的も変わります。

私が住んでいるグランイーグルマンションは別に雪国仕様ではないですが断熱性が高い為、室内は温かく大雪でも快適でした。
 
自宅雪.jpg
 
(H26.2.15 私の住んでいるグランイーグルマンションバルコニーより)
=======================================================
現在私はグランイーグル池上Ⅱ・久が原を担当しております。
皆様のご来場をお待ちしております(^^)


蒲田食通曲~一輝~

2014.02.19

皆さんこんにちは!今回もやってきました「蒲田食通曲」でございます!!
このコーナーでは毎回、蒲田のオススメの飲食店をご紹介しております。
今回は私、小股がお送りさせて頂きます。
 
私がご紹介するお店は・・・


こちら!!
一輝正面

居酒屋「一輝」さんです。
 
なんで蒲田食通曲で居酒屋なのか・・・
 
それは・・・
 
ランチがすごいんです!
 
蒲田近辺で最高のコストパフォーマンスがここにあるのです!
一輝ランチメニュー1

メニューは日替わりで4種類あり飽きることもなく
さらにはこの価格でライス、豚汁、サラダがついてきて
さらにはライスおかわり無料!!
 
そんな中今回はカレーをチョイスしてみました。
一輝ランチカレー1

焼肉はコチラ
一輝ランチ焼肉1

味、ボリューム、価格
3点セットで間違いないランチです!
 
店主も人柄がよく、気兼ねなく足を運べるお店です!
一輝店主

ちなみに夜のカレー大盛りはコチラ・・・
一輝夜カレー
大食いに自信のある方は一度チャレンジしてみてください!

一輝看板
居酒屋「一輝」
住所:東京都大田区西蒲田5-27-19
電話:03-3738-1905
営業時間
ランチタイム11:00~14:00
居酒屋タイム18:00~翌5:00

新シリーズ 私の趣味 〜ゴルフ編〜

2014.02.17

マンション営業部の内田寛之と申します。大田区に住んで今年で
11年目になります。3年程前からゴルフが趣味になり月に一度は営
業部の仲間達と主に千葉(たまに静岡)でラウンドしてます。

大三元の常連とゴルフ
 左手に羽田空港を見ながらアクアラインを使い1時間位のところ のタクエーカントリークラブやエンゼルカントリークラブ によく行ってます。   

 子供の頃房総半島に行く時はカーフェリーで渡ってた記憶が ありますが最近では圏央道も開通し益々千葉と東京が近くなりまし たね。 大田区は電車も車移動も大変便利な場所だと思います。   内田2.jpg    ゴルフの面白いところは、老若男女一日を使って一緒に行動する為、良 くも悪くもお互いの事がよく分かるという事かと思います。 同伴者への気配りであったりマナーであったりと・・・  これは接客業としても重要なことで、常に意識をしなくてはいけないと 教えてくれるスポーツだと思います。


 2年後のオリンピックから正式種目にもなりますが、競技としてとい
う一面だけでなくコミュニケーションツールとして最高のスポーツだ
と思います。

皆さんも一度ゴルフやってみませんか?

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
グランイーグル池上Ⅱ 実物見学会開催中 
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/ 
お気軽にご来場下さい。  

雨にもマケズ、風にもマケズ、雪にも・・・

2014.02.16

びゅーびゅーと風がなり吹雪のようなホワイトバレンタイン。



 こんにちは、グランイーグルの羽田です。先週、今週と大変な雪でしたね。
サービス業にとっては、痛い週末の大雪続き。
グランイーグルに勤めて14年こんなに雪が降ったのを見るのは初めてかもしれません。
私の住んでいる山中湖も記録的な160㎝の積雪。
皆さんは無事ご自宅に帰れましたか?お仕事を早めに切り上げて帰られた方も多いと思います。私は当然帰れなく御用達の【なごみ】に泊まりました。



1392514323898.jpg


nagomi.jpeg




 「雪」と言えば皆様は何を思い浮かべますか?雪だるまですか?雪合戦ですか?今年はオリンピック真最中なのでスキーやスケート、スノーボードという方もいるかと思います。
恋人たちが熱く語り合うホワイトバレンタインの夜には、
羽生結弦選手が金メダルを取り、遠く離れたソチも熱気に包まれ日本が一つになりました。
そして本日早朝ラージヒルでレジェンド葛西選手も銀メダルを取り、日本を湧かせています。


僕たちも日本勢に負けず劣らず会社の前の雪かきやりました!!華麗で大胆なパフォーマンスとまではいかないですが、地域の方に貢献出来たらと雪かきは丁寧且つ範囲は広く、心を込めてやりました。周りの人と協力しながら、道行く人からは「ありがとう」と声をかけて頂き、雪かきで人と人が繋がり心が満たされた感情になりました。



1016756_1406979319555734_637907672_n.jpg


P2160367.JPG




本日は、一昨日の雪が嘘のように快晴です!


•震災の苦境を糧に羽ばたいた 羽生選手

•世界史上最多に並ぶ7度目出場 葛西選手


私も本日契約、勝負交渉がありますので
夢と希望を与えられる【レジェンド】になれるよう
邁進して行きたいと思います。




20140216-00000505-sanspo-000-1-view.jpg

<YAHOO!!特集 ソチオリンピック2014 http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140216-00000500-sanspo-spo.view-000 より引用>






皆様 のご来場心よりお待ちしております。




P2160369.JPG



グランイーグル池上Ⅱ 紹介動画(YouTube)

2014.02.14

こんにちは。大田区大森西出身の2回目の登場となる中野正博です。

 
本日は私が所属する営業2課が担当する『グランイーグル池上Ⅱ』という物件を紹介した動画を2課のスタッフ皆で作成致しましたので、告知をしたいと思います。

 
動画はブログ記事の一番最後に埋め込んであります。
最後まで見て頂くとお得な情報も有りますので是非見て下さい。 

 

今週は雪が降ったりと、あいにくの天気でメインである最上階からの富士山が撮れなかった為、弊社スタッフが以前に撮影した写真を私が加工・合成した写真を貼っておきます。

  

池上和室_富士山2.jpg

 

実物は、もっと奇麗ですので、実際に最上階に上がって眺望を確かめて下さい。
 

また、今なら全戸南向き角住戸の新築マンションの実際のお部屋の中が見学できますので、朝一の東南角部屋の眺望や、1階から7階までの日中の南面の日当りや夜景、そして南西側部屋から眺める富士山を昼・夕方2バージョンを見に来て下さい。

 

動画の中で、『東急池上線の池上駅』から『グランイーグル池上Ⅱ』までのルートも紹介しているのですが、池上駅周辺には様々な商店が充実していますので、物件までの道のり[駅から徒歩7分]池上散歩を楽しみながら、見学に来てみて下さい。

 

 

合い言葉「○○○○」解りましたか?
解らなかった人は、動画をもう一度見て下さい。

 

尚、次回の動画配信は、2月21日(金)の配信予定です。

新シリーズ・私の出身地 ~東京都足立区~

2014.02.13

2年目の明本と申します。

今回は私の出身地足立区について書きます。

実家最寄り亀有駅からJR蒲田駅まで、約1時間かけて電車通勤しております。
遠いと感じる方が多いですが、学生の頃から10年間電車通学だったので、
その点は慣れています。

よく、1人暮らしを薦められますが、「地元を離れたくない」という気持ちが強く、
今も実家から通勤しています。
2年間営業活動をやらせて頂き、お客様の殆どが「大田区から離れたくない」
という声を聞くので、「考える事は皆一緒」と感じました。

そんな地元の足立区には、「舎人公園」というテニスコート等がある大きい公園
こち亀で有名の亀有(葛飾区)が近いので、亀有駅には警察服を来た両さん銅像
があります。
また、大きいショッピング施設「アリオ亀有」
テレビによく出る下町の居酒屋「ハッピー」があるので
遠方からも多くの方々が足を運んでいます。
私も、よく友人と呑み歩きしています。

亀有3枚画.jpg居酒屋ハッピーについて


ハッピー店先.jpg
海鮮系を中心とした、下町居酒屋で店内は厨房を囲むL字カウンターで
家族経営の居酒屋です。
その中で、お店オリジナルの「ハッピー汁」というメニューがあります。
簡単に言うと、毛ガニや魚介類が豪快に入ったみそ汁と思って頂ければと思います。
(値段は2,700円です。)

蟹鍋.jpg

寒い時期には、ぴったりのメニューです。
これを食べると「頑張って冬を乗り切ろう」
という気持ちに自然になってきます。
他にもマグロのステーキ等と数多くのメニューがあるので、
旅館等で出るようなメニューが近くで楽しめます。

もし海鮮料理が好きな方がいれば、是非寄ってみて下さい。

いつも友人と行くので、今度は1人で行ってみようかなと思います。

最後に、現在私が担当している池上の物件は実際の建物をご覧になれます。
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

ご来場お待ちしております。

~寄り添う、二人三脚の営業~

2014.02.12

こんにちは。下丸子出身マンション営業部の西口寛明と申します。
入社2年目の未熟な私ではありますが今日は私の担当したお客様の「契約」から学んだお話と、
併せて"グランイーグルにしか出来ない住宅のご案内"をご紹介させていただきます。


このお客様は、建設途中の物件の前をご夫婦で通られた所を私がお声かけさせて
いただいたのがお話の始まりです。
 ご夫婦は中古の分譲マンションをいくつか見て回っており現居の近くで物件を探されていました。
そこで私は先ずご予算の相談に乗り、そして一戸建・新築マンション・中古マンションの違いや
不動産の買い時などをご説明しました。
その結果ご紹介した物件をご満足いただいた上で初めてお会いした日から約1ヶ月後にご契約いただきました。


この文章だけですと「なんだ普通の契約だな。」と感じる方もいらっしゃると思いますが
私はこの契約の中で物件と一緒に自分自身も買ってもらえる喜びを知り
グランイーグルだからこそ出来る接客方法を学びました。

"それはなぜか?"

お会いしてから一ヶ月という期間はもう少し早めることも出来ましたが
私はこのご夫婦にしっかり納得していただいた上でご購入していただきたいと考え
あえてご検討いただく時間を作り少しお時間をかけました。

そのため第一希望の住戸は売れてしまい第二希望の住戸となりましたが
ご夫婦からは

「不動産屋はもっと売りつけられるイメージだったがそうでなかったのがとても良かった。とても満足している」
とお言葉をいただきました。

グランイーグルは、地域密着型の不動産会社だからこそ

「今ご案内している物件でご縁がなくても、今後またお近くで分譲させて頂く際にご縁があれば。」

というスタンスでご案内をすることができる会社です。

そのためお客様のペースに合わせ "寄り添う、二人三脚の営業" が可能であると確信しております。

また、入居後も営業担当の私にどのようなお問い合わせもいただけるようなご関係をつくることにより
住宅相談から購入後まで"頼れる営業マン"として
「安心」をご提供できるのだと改めて実感することができました。
 
これからもお客様の「マイホーム」という大きな夢と一緒に「安心」も提供できる営業マンとして日々住宅のご案内をさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------

現在私が担当している「グランイーグル池上Ⅱ」をご覧下さい。

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

全戸南向き・角住戸率100%でこの好立地は池上エリアで唯一の物件。
お問い合わせお待ちしております。


グランイーグルサッカー部通信 ~川崎港町~

2014.02.11

   

グランイーグルの関口と申します。うちの会社ではサッカー部、バスケ部、ゴルフ部、釣り部など、運動部として部活動がありますが、今回はサッカー部活動について報告致します。

まじんぶー.JPG
                        (大三元常連客)
    
7年程前から会社でサッカー好きの人間を募って仕事終わりにフットサルをやり始めたのが部結成のきっかけです。元々は不動産健保大会(サッカー)に出場し、約30チーム中、最高3位になった事が原点でもあります。

リーダーデジカメ 003.jpg
                      (2005年 不動産健保大会 3位) 

普段は川崎の港町フットサルポイント猿川崎をメインに活動しております。ボール・ビブス以外にシューズやウェアまでレンタルできるので手ぶらで行っても遊べます。最近は新入社員や若い社員が増えたため、活気に満ち溢れています。ただ自分としましては今年で齢34、昔のように動けるわけでもなく歳を感じます。

フットサル.JPG
                        (川崎港町フットサル)

今年はW杯年という事もあり日本中が盛り上がることになるでしょう。今年になってまだ初蹴りをしていないので来月から活動を再開しようかと思います。W杯開幕まで約5ヶ月。 ガンバレ日本!!
 

≪フットサルポイントSALU川崎≫
・神奈川県川崎市川崎区港町12-1
     京急大師線「鈴木町駅」徒歩2分
・TEL 044-201-2281
・営業時間
〈平日〉10:00~24:00
〈土・日・祝日〉8:00~24:00

蒲田食通曲〜大三元〜 ①カレーライス編  

2014.02.10

こんにちは。グランイーグルの竹川です。

今回は「蒲田食通曲」と題して蒲田のオススメのお店を紹介している
この企画で、大田区西蒲田にございます『大三元』さんを紹介したい
と思います。

蒲田でお仕事をされている方々でしたら既にご存知かもしれませんが、
中華料理屋としてJR蒲田駅西口にお店を構え、今年で創業37年になる
老舗です。(創業36年の当社とは昔からの付き合いですね。)


P2070365.JPG

(PM18時撮影)


ランチタイムによく利用させて頂いているお店なのですが、知る人ぞ知るレシピが大三元さんには存在します。
それが
 ・
 ・
 ・



P2070358.JPG

(大盛りカレーライス800円)


「カレーライス」です!!!
 
 中華料理屋さんでカレー?と思った方もいらっしゃるかとは思いますが、
ぜひ一度は注文して頂きたいメニューの一つです。
 本格的なインドカレーとは違い、且つどこでも食べられる日本のカレーとも
また違い...本当に絶品です!店主曰く、カレー作りに使うスープに力を注いでいる
そうです。
 特に男性陣にとって嬉しいポイントは量がとにかく多いことですね。女性でしたら
小盛でも丁度良いかもしれませんね(^_^;


P2070364.JPG

 こちらのカレーライスは水、木、金、土曜限定ですので、お時間があればぜひ一度は
食べてみてください。
 また私共は営業職のため食す機会をなかなか得られないのですが、
餃子がとても人気だそうです!
 もちろん中華をメインにした美味しいメニューを豊富にとり揃えておりますので、
ぜひ足を運んでみて下さい。宜しくお願いします。


P2070361.JPG

(左・常連客、中央・店主、右・筆者)


店主さんは、
「チェーン店のように大きくはないが、蒲田という地域に密着して37年。
地域のお客さん、昔から馴染みのお客さんが何回も顔をだしてくれることが嬉しい」
とおっしゃっていました。


 私共も地域密着企業として大田区の方々のために精一杯励んで、
大三元さんのように地域から愛される存在を目指していきたいと思います。
 今回撮影協力をして下さった大三元さんありがとうございました。
 次は「ジャンタンスープご飯」でも食べてみようかな〜(笑)



名称未設定.png


「大三元」
・東京都大田区西蒲田7-33-11
・JR蒲田駅西口より徒歩10分くらい
・ 営業時間
 火~金 11:00~14:30、17:00~20:00 
[土] 11:00~15:00、16:30~19:30
*日曜・月・祝日休業

一つ一つの出会いに感謝

2014.02.09

初めまして。

私、株式会社グランイーグルの吉野と申します。



私は今入社して2年目になりまして少しずつ仕事にも慣れ、仕事の面白みを感じています。

それでもお客様と商談を日々している中で感じるのは「お客様に信頼してもらう」ということの難しさです。



あれは私が1年目の夏の頃、お電話にてご宣伝をさせて頂いていた際に一人の女性の方と繋がりを持てました。

その方は、電話越しでも分かるくらい優しい方でお話をして行く中で息子様がこれから結婚を控えており
それを機に新居を考えているとお話して頂きました。

私はすぐにパンフレットを持って行き、その後も何度もお電話させて頂き、
その方とは良好な関係を築くことができたと思います。

そんな日々が続く中でその方から「息子とお嫁さんと一緒にモデルルームに行きます」との電話があり
凄くうれしかったのを今でも覚えています。

ただ、実際にご来場して頂いたのですが当時の私の勉強不足、伝え方の悪さによりお客様には
違った解釈をさせてしまいました。
その結果、私に対して不信感を抱かれたかと思います。



最終的には私の上司と共にご説明させて頂き無事契約に至りました。
現在グランイーグルマンションにお住まいになられております。



私はこのお客様との経験を通して

「信頼を得るには時間がかかるが、失うのは一瞬」

ということを感じました。



私は、その方との出会いがあり今の私があると思います。これからも一人一人の方との出会いを
大切にお客様に信頼される存在になれるよう努めていきたいです。


----------------------------------------------------------------


そんな私が現在、担当しています物件は

「グランイーグル千歳船橋」

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/chitosefunabashi/

「グランイーグル池上」です。

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/



どちらも実際の建物をご覧になれますので、ご来場お待ちしております。

宜しくお願い致します。

賃貸住宅から、持ち家へ

2014.02.08

こんにちは。
2010年入社の関根 誠です。


今週、土曜日、日曜日は...


『グランイーグル池上Ⅱ』と『グランイーグル久が原で
ファインシャルプンナーによる無料相談会を開催いたします。(完全予約制)

『グランイーグル千歳船橋』は、実際の建物をご覧になっていただく、物内無料見学会を行います。

本日雪になっておりますので、ご来場の際は足元にお気をつけてご来場ください。

 

たくさんのご来場をお待ちしてります。


==========================================


さて、私たちは不動産を扱っておりますので"家"に関するお話が出来ればと思いす。


私事で大変恐縮ではありますが、今年の1月に家を購入しました。
家を買うとなると住宅ローンを組むことになります。いわる借金です。


確かに賃貸住宅であれば借金をすることなく過ごせて、狭くなった時や、
汚くなった時には、気軽に出て行き、新たな部屋を借りることも出来ますね。


自民党の政策、「アベノミクス」と言われている経済政策もここ大田区では
中々実感しにくいところが現状です。しかし若い30代の方を中心に昨年来
マイホームを購入する方は順調に増えています。
では、なぜ景気回復が中々実感できない大田区で住宅の売れきが好調なのでしうか。

その理由としての多くは、賃貸住宅に住んでいる方が不安は大きいからだと思います。


私自身も、賃貸住宅に住んでいて家賃も毎月10万円程度大家さんに払っていました。
では、ここに何十年も住めば大家さんはこの部屋を譲ってくれるのでしょうか?
答えは、勿論譲ってくれません。大家さんもこれで、収入を得て、生活しています。


このように住宅購入する人の多くは、老後に家賃を支払い続ける不安、
そして家賃の勿体無さ、住宅の購入動機になっているケースが圧倒的に多いと思います。


それに加え、住宅ローンの"低金利"が住宅購入検討者の背中を押しています。
私も家を購入した理由としては、金利が低く、家賃並みで家を購入することがでたからです。

今、金融機関も住宅ローンに力をいれているところが多いです。
住宅ローンに対して不安をお持ちのは、最初にもお伝えましたが、FPの無料相談や、
無料資金相談を行っていますので、お気軽に足をお運びください。


最後になりますが、住宅を購入する方のほとんどが家を見に来ているわけでなく、
ローンのご相談がほとんどです。
まずは、一番重要な所をご不安に思ってご来場されます。
ご来場の際には、お客様にとって最善のご提案をさせていただき、
ご満足してお帰りいだければと思います。

_________________________________________


 私、関根 誠が担当している物件は、『グランイーグル千歳船橋』・

http://www.gra nd-eagle.co.jp/mansion/chitosefunabashi/


グランイーグル池上Ⅱ』です。
http://www.grand-eagle ..co.jp/mansion/ikegami2/


多くのご来場を心よりお待ちしております。

同じ消費税8%マンションでも大きな違いが出る!!

2014.02.07

ブログ家族.jpg       

こんにちは。グランイーグルの浪波です。
珍しい名字なので「名刺」にもフリガナを入れています。

一番読み間違いされるのは...「なにわ」です。でも「なにわ」ではないです。

電話の時は、発音が似ているので何度、言い直しても「なにわ」と言われる事が多く、最終的には面倒になって「なにわ」のまま話を終らせる事が結構あります。


■そろそろ本題に入ります。
最後に、「名字の答え」あります。興味の無い方も是非最後まで...


■マンション価格決定要因で重要な建築費はまだまだ上昇中!!

 震災復興の人手不足などから始まった建築費上昇ですが、消費税が2014年4月から8%に正式決定し、これに拍車を掛けて、2020年の東京オリンピック開催など、建築費上昇はまだまだ止まる事を知りません。
 更に!2015年10月からは消費税10%も予定されています。

 各建築資材が着々と上昇!⇒建築費上昇に直結  
 ↓↓↓  
96958A9C93819499E0E6E2E38B8DE0E6E2E3E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO6581281024012014000001-PB1-16.jpg

 各建築賃料も大幅上昇!⇒建築費上昇に直結
 ↓↓↓
建築賃料上昇.jpg

実際に、1年前から比べると現在、66㎡の広さでの建物受注単価は各施工会社400万円〜600万円は上昇。今年4月以降に販売される物件はその影響が顕著に現れて来ます。

■ここで住宅を探されている方に、お得なワンポイントアドバイス!!
アドバイス.jpeg

  同じ消費税8%マンションでも、昨年の春から夏頃に新規販売された物件は、
            今年4月以降に販売される物件よりもお買い得!その理由は?
なぜ.jpeg

 昨年、消費税増税決定前に発注している建物で、今年4月以降入居の物件は、原材料全てがまだ消費税5%で算出されており、その総体の建物価格(消費税込)に消費税3%が上乗せされただけとなります。

 しかし、今年4月以降に発注される建物は原材料から全て消費税8%で算出されますので、総体的な建物価格が雪だるま式に上昇。そしてその最終的な建物価格(見積もり)に更に消費税8%が掛かるので、同じ消費税8%マンションでも、

   「いつ建物の見積もり&発注をしたか?」

で、その金額差はかなり大きなものとなります。

実は昨年秋(増税決定後)からは既に原材料消費税8%増を見込んだ総体見積もりになっているので、2013年10月〜2014年1月に建物発注したマンションも結構割高になってしまっています。

つまり!!

■今からお買い得を探すなら
   消費税増税決定前に建物発注された新築マンションという事にっ!


グランイーグルの該当物件はこれ↓↓↓

http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
お問い合わせは⇒0120-16-0804
2/8•9•10•11はご来場特典あり!皆様お気軽に本社マンションギャラリーまでお越し下さい。
担当 浪波

ユーチューブも公開中♪
http://youtu.be/VNYA2Q8f2Ic

名字の読み方は 「 な み わ 」 でした。


蒲田食通曲 〜銀座 和蘭豆〜

2014.02.06

 こんにちは、グランイーグルの大川です。
大田区に住み始めて早2年。
まだまだ大田区在住歴浅い僕ですが、今日は蒲田にあるオススメのお店を紹介したいと思います。


 突然ですが、皆さんはコーヒーお好きですか?僕は大好きです。
毎朝コーヒーを飲んでから出社しています。
そんなコーヒー好きな僕がオススメするお店はJR蒲田駅西口徒歩1分にあります
「銀座 和蘭豆」さんです。
蒲田を30年以上盛り上げているお店なのでご存知の方も多いかもしれませんね。
   


 

P2040348 1.jpg


 
 
 
 明るく元気な店員さんに迎えられた店内は、
おしゃべりに花を咲かせた奥様方の楽しい笑い声に包まれ、
コーヒーの香りと落ち着いた雰囲気で街の喧噪を忘れさせてくれる「ほっ」と一息つける場所です。


 

 

P20403441.jpg

 

 

 こだわりのコーヒー豆は10種類以上もあり、
その中からお好みのコーヒー豆を選び飲むことができます。
自家焙煎で、注文を受けてからサイフォンでコーヒーを入れるので
挽き立ての美味しいコーヒーを飲むことができます。
自分の好みに合ったコーヒー豆を探してみるのもいいかもしれません。

  

 その中でも和蘭豆さんがオススメしているアイスコーヒーは皆さんにも
是非飲んで頂きたい一品です。
日本ではなかなか手に入りにくいマタリというコーヒー豆を使用しており、
すっきりした後味で苦味もほどよく、
また飲みたくなる味でした。ケーキやフィナンシェなどとの相性は抜群。
アーモンド香るフィナンシェの甘さはコーヒーの味が引き立ち、
より一層コーヒーを楽しむ事ができます。
このセットは僕にとって至福のひと時でした。


 
 
P20403541.jpg


 
  
 
 こだわりの豆で入れたコクのある美味しいコーヒーとリラックスできるお店の雰囲気、
何より温かく出迎えてくれる店員さんの笑顔。気持ちのいい接客があるからこそ蒲田で長く愛され続けているのかもしれません。
まだ行ったことがないという方は是非一度行って頂きたいお店です。


 
 
P2040353 1.jpg


 

 
 
 和蘭豆さんからお知らせがあります。
サンライズ商店街を抜けた先に銀座和蘭豆サンライズ蒲田店がオープンしました。
オープンしたばかりですが、駅前の店舗にも負けてません!
多くの方に立ち寄って頂ければと思います。
 

 

銀座和蘭豆蒲田店
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-66-8     
TEL03-3739-0050
定休日なし
JR蒲田駅西口 徒歩1分          

 
 
 
銀座和蘭豆サンライズ蒲田店
〒144-0051東京都大田区西蒲田7-51-12
03-3737-7585

定休日なし
JR蒲田駅西口徒歩6分
 
 
  
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2月15日(土)、16日(日)の2日間に限り、僕大川宛にモデルルームにご来場頂いたお客様、先着5名様限定で和蘭豆のフィナンシェをプレゼントします。下記フリーダイヤルにお電話の上「ブログ見ました。」とお伝えください。この機会に是非美味しいフィナンシェを味わってください。
TEL 0120-52-0804

https://www.grand-eagle.co.jp/company/


グランイーグル自慢の設備  〜キッチン編〜

2014.02.05

こんにちは
営業2課の中野正博です。


突然ですが、私、昨年の9月にアパートから念願の新居に引っ越しをいたしました。


皆様は、家を購入するにあたって、どこを重要視しますか?


「こだわりのリビング」ですか?
リビング隣の部屋が3枚引き戸になっていて、使用目的によって広さを変えられたり、個室で使えたら便利ですよね。


「一日の疲れを癒す浴室」ですか?
広々とした浴槽で家族と一緒に入ったり、半身浴をしたり、暖房や冷風機能も欲しいですし、洗濯物も乾燥できると良いですね。


「健康に配慮した壁材や床材」も重要ですよね。
特にお子様が居るご家庭では、アトピー等のシックハウス症候群も問題です。できれば防菌・防カビ素材や最近流行の湿度を調節したり有害物質を吸着するエコカラット壁も欲しいですね。


「エコ使用の設備」も気になる所です。
節水機能のシャワーやLED照明、あとは食器洗い乾燥機も欲しいですね。


実は、全て標準装備だったりするのですが。


今回は、体験談を交えながら、我が家のコダワリでもある「キッチン」のお話が出来ればと考えております。

まず、一番に欲しかったのが「大容量の収納」です。


とにかく、キッチン周りの物って多いんです。
料理に合わせて買った食器類や貰い物の食器が一番多いのですが、鍋にフライパンなどの大きな調理器具が、かさばりますよね。
他にも、買い置きのキッチン雑貨の多い事、多い事・・・
タッパー等の容器類や、ケーキ用の道具やミキサーやコーヒーメーカー、ホットプレート等の収納場所も困ります。
パスタや蕎等の乾麺や、トマト缶などの缶詰類、味噌や鰹節などなど、収納しきれず、あっちこっちに出てて邪魔だし見苦しいですよね。


それこそ、住宅雑誌やモデルルームのような、何も置いていないスッキリしたキッチンで、料理をしたい!
というか、スッキリした奇麗なキッチンじゃなきゃ料理したくない!出来ない!ですよね。


料理をする前に、料理をするスペースを作る為に、片付けをする・・・。その時点でやる気が無くなります。

なので、我が家が一番欲しかったのは、キッチン周りの大物も小物も全部入ってしまう「収納力」です。


CAM03152.jpg


大型収納棚
備え付けなので、倒れてくる心配がありません。また、耐震ラッチが付いているので、震度4以上の地震を感知すると、扉を自動でロックしてくれ、食器が飛び出す心配がありません。

 
 
 
 
 
 
その点、グランイーグルの収納は、どれも大きく、キッチン周りの収納も大容量でした。
さらに、さすが主婦の意見を36年取り入れてきただけあって、色々な設備が重質しており、中でも嫁が気に入っているのが


「スパイスケース」「食器洗い乾燥機」です。


収納力は欲しいけど、使いやすくなければ、意味が無い。


中での料理をするキッチンでは、スパイスは、すぐ取れる場所にあって欲しい。無ければダメです。
前のアパートでは、コンロの周りに塩・胡椒などのスパイスが散乱し、油でベトベト・・・という惨状でした。


しかしコンロ脇にある「スパイスケース」があれば、料理をしながら簡単に取り出せるし、どこに置いてあるのか探さなくて良いんです!(収納されてないと欲しいときに、どこに置いてあるか解らなくなるんですよね)
 
キッチン流し面CAM03215.jpg
←写真はキッチンの流し面(収納を開けてあり、左奥には食器洗い乾燥機が見えます)
  

そして、主婦の味方「食器洗い乾燥機」です!

 
1度は買おうか考えた事ありませんか?我が家に置けるか、設置場所を計って諦めて・・・私は何度もやりました(笑)
 
 
食事をすれば、洗い物が出る、当然の事です。
ですが、誰も洗い物をしてくれない、作るのも洗うのも1人、機械でも良いから手伝って!
食器洗い機があれば、サッと流して並べて洗剤を入れてボタンを押すだけで、食器を洗ってくれます。
しかも、ワイドで大容量なので、家族皆の食器を一度に洗う事ができ、お財布にも優しいです。


使ってみて一番の利点は、収納力です。


普段使う食器や箸等や、オタマや菜箸等、だいたい同じ物を使っているかと思うのですが、我が家は食器棚に収納する前に、ここから使ってたりします。
夜に洗って、そのまま水切りとして置いてます。(急いで乾燥したいときだけ乾燥機能を使ってます)

また、対面キッチンですので、料理をしながらTVを見たり、家族との会話も弾みます。
ヒョイと手を伸ばすだけで物が渡せるので、料理を運んでもらったり、下げるのも手伝ってくれるかもしれません。
リビングや、隣の部屋で遊んでいる子供の動きに目を配れるのも良いですよね。
シンクも、大型シンクで静音使用になっている為、洗い物や料理もしやすく、水音などが響かないので、TVを見ながら水仕事ができます。
さらに、大型シンクのネックである、シンクを洗うのが大変・・・といった点も、水栓がハンドシャワーになっており伸びるので、隅々まで楽々と洗えます。
コンロはガラストップで、油物などの掃除もしやすいし、グリルも水いらずの両面焼き。


これなら家族皆が料理好きになるかも!?

現在、本社のモデルルームでもキッチンの見学が出来ますし、私が担当している「グランイーグル池上Ⅱ」では、完成済みの実際のマンションの中が見学できるので、実際のリアルなサイズのキッチンを体感できます。
是非、購入やリフォームを検討されている方も、先々将来的に〜という方も、この機会に実際にキッチンに立って体験してみて下さい。


雑誌の図面やチラシとニラメッコしているより、何事も体験しておいた方が何倍も解りやすいし、経験になります。
一度、見に来てみて下さい。
 
「グランイーグル池上Ⅱ」

「自分を知ってもらうということ」

2014.02.04

こんにちは。
入社2年目のグランイーグルの東條と申します。


まだ2年目と経験は浅く日々勉強の毎日ですが、
今回はその中でも印象に残っているお客様との商談をお話したいと思います。
やっと1人で商談できるようになり
お客様とお話しをするのも楽しく感じられるようなった頃でした。


入社1年目の秋口、私はこれまで通りに商談を進めていましたが
どうもお客様の反応がよくありません。

"お客様のご要望を把握しないまま、自社の商品の説明に終始してしまった事が理由です。

結果は勿論、満足いくものではなく、もどかしい初めての感覚でした。"

 

 この事を機に私が商談に置いて最も心がける様になったことは

「商品の説明の前にまずお客様に自分を知ってもらう」

という基本的な事でした。お客様に心を打ち明けてお話して頂く為には
まず自分の事を知って頂けなければならないと考えたからです。

 
 これまでの商談でなかなかお客様に自分の考えていることを伝えきれない
部分がたくさんありましたが
「お客様に自分を知ってもらう」という事を意識した結果
次回の商談ではお客様も心を開いて下さり、初契約に至りました。

どの業界でも基礎は大事かと思います。失敗があったからこそ学び
活かす事ができたのではないか。と今では感じております。

私も今年4月で入社3年目になり後輩も増えます。
上司として私の学んだ経験を伝え、個人としましても益々精進していきます。

---------------------------------------------------------------------

そんな私が現在担当している物件は「グランイーグル池上Ⅱ」です。
池上本門寺3分、池上駅7分という誕生した物件です。
是非皆様、お気軽に遊びにいらしてください。


http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

 

2014年は大田区で夢のマイホーム

2014.02.03

グランイーグル入社1年目の齋藤と申します。

まだまだ何をするのも緊張しっぱなしの私が今回お伝えするのが


 "ご住宅をいま購入して大丈夫なの?"


 "大丈夫です!!むしろ今ですよ!!"


というお話をお伝えできればと思います。


端的にいうと
歴史的低金利だということです。


話の前に私が入社する前の金利のイメージは

大学生の時、バイクをローンで購入した際に金利が5%だったなぁという印象で、

それが高い金利なのか安い金利なのかまだ全然わからない状況でした。

期間は2年間で40万円のローンでしたが利息分は数千円だったので利息もほとんど気にはしていませんでした。


 

 

しかし、この住宅を携わる仕事をしてから住宅ローン金利水準の低さに驚きました!

いきなり質問ですが、皆さんは現在の銀行の変動金利を何%か知っていますか? 

 

答えは変動金利 0.875%!!!!!
地元密着のグランイーグルなら1%以下でご提供できます!

バイクのローンより金利が4%以上も低くて、期間も35年でお借入できるのは住宅が購入しやすい環境の他ないです。


ちなみにバブル期と比較したら
【バブル期】   金利8.28% 借入3000万円 期間35年 月々219,206円


【2014年】    金利0.875% 借入3000万円 期間35年 月々82,949円

バブル期は現在と比較すると恐ろしい金利水準の高さです。、月々219,206円のお支払い。


しかし、現在の低金利でのお支払いは月々82,949円。バブル期の半分以下です!!

いま、そのくらいお支払いになっている家賃の方もいらっしゃるのではないですか?


お家賃と同じ支払いなら設備仕様が良くて、広い、新築のマンションというお客様が増えています!!!


現在、私が担当する本羽田2丁目に誕生する多摩川スカイガーデンという物件も月々8万円台よりご購入可能です。

http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/


是非ご覧になってください。

 

 

ご住宅いつ購入するのですか?!


今でしょ!!!


蒲田で働いていて想う"変わってくこと、変わらずにいること"

2014.02.02

紅の都光の湊 キネマの天地♪


蒲田行進曲に歌われた輝かしき
キネマの時代からはや80年。


あれから蒲田エリアは近年の
羽田空港国際化に伴い、世界の
玄関口へと大きく変貌を遂げ続
けています。

 


 具体的には〜

・ 東京都を事業主体に、区と京浜急行電鉄(株)が
  協力して行った京浜急行線の連続立体交差化


・ 南蒲田交差点の国道15号アンダーパス開通


・ 京急蒲田、糀谷駅の再開発事業の進行


 上記3点などです。

 


 また、さらに2020年の東京オリンピック
開催にむけ、渋谷直結の『蒲蒲線』や、
羽田〜成田直結の『都心直結線』など
さらなるインフラが整備される予定です。


 不動産業界では住宅を購入する上で大事
にすべき下記の3つのタイミングがあると
よく言われます。


・ お客様のタイミング(結婚、出産、etc・・・)


・ 時勢のタイミング(低金利、デフレーション、住宅ローン控除)


・ エリアのタイミング(発展中、もしくは発展前で今後利便性が増すエリア)

 

 元は埋立地で工業地が多くを占めていた
江東区豊洲が、区画整理や再開発により変貌し
地価上昇した例などを考えると、蒲田エリアで自社
他社問わず物件をご検討中のお客様も今後の価格の
動向に目を配りタイミングよく購入するという決断
力が求められるかもしれませんね。  


そして私自身蒲田に住んで10年、この
ように変わっていく街で苦楽をともにし
ながら思うこと〜


それはこの街の人間は『あったかい』と
いうことです。本当に義理人情に厚い人が
多いんです。

変貌を遂げていく街の中には、
感情をもたない『つくられた街』
もあります。 

もちろんそこにすんでいる人、また
これから住む人によって街に新たな
感情が産まれて行くのでしょうが・・・


変わっていく街並を眺めながら私はふと
こんなことを思いました。

この街に住む人の心までは
変わらないでほしいな、と。


大事なことは、


"変わっていくこと"
"変わらずにいること"


なのかもしれません。


        MS営業部 前田 和彦     

IMG_1786.②jpg


IMG_1783 ①.jpg

IMG_1790③.jpg

大田区の人のあたたかさ。  〜大田区蒲田の新築マンション購入編〜

2014.02.01


 皆さん! おはようございます。


 グランイーグルの黒部と申します。


 本日、2/1よりマンション営業部内で一日交代で
一人ずつブログを更新させて頂きます!
 

 時間が空いた時などご覧になって頂ければ幸いです!


 さて、私も早いもので今年で入社して12年目になります。
今までの新築マンションのご契約で印象に残っているお客様に
ついて書きたいと思います。


 
 今から十年前でしょうか、新入社員の頃の私のお客様が、
ずっと連絡を取り交わして、はじめてお話をしてから
二年半後に私共のマンションを契約して頂いたお話です。


 当時は京急空港線の大鳥居を担当しており、周辺の方に
お電話で宣伝しておりました。


 ある晩に奥様が私と電話越しに話をしてくれました。
私は横浜出身で、大田区は初めてでしたので、新入社員の頃は
土地勘が全く分かりません。電話越しで、とてもやさしい奥様で
大田区の土地柄や細かい情報などをいろいろと教えて頂きました。
その教えが今でも生かされています。


 いろいろ話をしていくうちに実際にご主人様とご一緒に
会って頂き、マンションについては、当時お客様は関心が
ありましたが、なかなか良いのがなかったの事で、私もローンや
不動産の事など調べてお客様に伝えました。


 なかなかご希望にあったものがなく、お客様も私の情報を
ずっと待ってくれました。他の会社に行くこともなく。


 二年半してから蒲田にマンションが出来、その際も何回も
お会いして経験もない若い私でしたが、信頼して頂き、
ご契約に至りました。今でも鮮明に覚えています。


 地元企業ですので、お客様には蒲田でたまにお会いするの
ですが、会うたびに「えらくなれ。」とご主人様に言われます。


 今は部下を持つ様な年齢になりました。思い出すように書いて
おりますが、改めて教えて頂いた大田区の皆様によいお住まいを
提案できるように頑張ります。


 最後になりますがに私の今の担当は「グランイーグル池上Ⅱ」です。
東急池上線池上駅徒歩7分、本門寺のお近くにマンションが
完成致しました!


 明後日は節分で、豆まきがあるそうです!
帰りでも是非お気軽お立ち寄り下さい!



http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/


写真.JPG

池上棟内改正2.jpg

« 2013年7月 |メインページ | 2014年3月 »

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.