<<2014年は大田区で夢のマイホーム | 最初 | グランイーグル自慢の設備  〜キッチン編〜>>

「自分を知ってもらうということ」

2014.02.04

こんにちは。
入社2年目のグランイーグルの東條と申します。


まだ2年目と経験は浅く日々勉強の毎日ですが、
今回はその中でも印象に残っているお客様との商談をお話したいと思います。
やっと1人で商談できるようになり
お客様とお話しをするのも楽しく感じられるようなった頃でした。


入社1年目の秋口、私はこれまで通りに商談を進めていましたが
どうもお客様の反応がよくありません。

"お客様のご要望を把握しないまま、自社の商品の説明に終始してしまった事が理由です。

結果は勿論、満足いくものではなく、もどかしい初めての感覚でした。"

 

 この事を機に私が商談に置いて最も心がける様になったことは

「商品の説明の前にまずお客様に自分を知ってもらう」

という基本的な事でした。お客様に心を打ち明けてお話して頂く為には
まず自分の事を知って頂けなければならないと考えたからです。

 
 これまでの商談でなかなかお客様に自分の考えていることを伝えきれない
部分がたくさんありましたが
「お客様に自分を知ってもらう」という事を意識した結果
次回の商談ではお客様も心を開いて下さり、初契約に至りました。

どの業界でも基礎は大事かと思います。失敗があったからこそ学び
活かす事ができたのではないか。と今では感じております。

私も今年4月で入社3年目になり後輩も増えます。
上司として私の学んだ経験を伝え、個人としましても益々精進していきます。

---------------------------------------------------------------------

そんな私が現在担当している物件は「グランイーグル池上Ⅱ」です。
池上本門寺3分、池上駅7分という誕生した物件です。
是非皆様、お気軽に遊びにいらしてください。


http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

 

<<2014年は大田区で夢のマイホーム | 最初 | グランイーグル自慢の設備  〜キッチン編〜>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.