<<グランイーグルサッカー部通信 ~川崎港町~ | 最初 | 新シリーズ・私の出身地 ~東京都足立区~ >>

~寄り添う、二人三脚の営業~

2014.02.12

こんにちは。下丸子出身マンション営業部の西口寛明と申します。
入社2年目の未熟な私ではありますが今日は私の担当したお客様の「契約」から学んだお話と、
併せて"グランイーグルにしか出来ない住宅のご案内"をご紹介させていただきます。


このお客様は、建設途中の物件の前をご夫婦で通られた所を私がお声かけさせて
いただいたのがお話の始まりです。
 ご夫婦は中古の分譲マンションをいくつか見て回っており現居の近くで物件を探されていました。
そこで私は先ずご予算の相談に乗り、そして一戸建・新築マンション・中古マンションの違いや
不動産の買い時などをご説明しました。
その結果ご紹介した物件をご満足いただいた上で初めてお会いした日から約1ヶ月後にご契約いただきました。


この文章だけですと「なんだ普通の契約だな。」と感じる方もいらっしゃると思いますが
私はこの契約の中で物件と一緒に自分自身も買ってもらえる喜びを知り
グランイーグルだからこそ出来る接客方法を学びました。

"それはなぜか?"

お会いしてから一ヶ月という期間はもう少し早めることも出来ましたが
私はこのご夫婦にしっかり納得していただいた上でご購入していただきたいと考え
あえてご検討いただく時間を作り少しお時間をかけました。

そのため第一希望の住戸は売れてしまい第二希望の住戸となりましたが
ご夫婦からは

「不動産屋はもっと売りつけられるイメージだったがそうでなかったのがとても良かった。とても満足している」
とお言葉をいただきました。

グランイーグルは、地域密着型の不動産会社だからこそ

「今ご案内している物件でご縁がなくても、今後またお近くで分譲させて頂く際にご縁があれば。」

というスタンスでご案内をすることができる会社です。

そのためお客様のペースに合わせ "寄り添う、二人三脚の営業" が可能であると確信しております。

また、入居後も営業担当の私にどのようなお問い合わせもいただけるようなご関係をつくることにより
住宅相談から購入後まで"頼れる営業マン"として
「安心」をご提供できるのだと改めて実感することができました。
 
これからもお客様の「マイホーム」という大きな夢と一緒に「安心」も提供できる営業マンとして日々住宅のご案内をさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------

現在私が担当している「グランイーグル池上Ⅱ」をご覧下さい。

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

全戸南向き・角住戸率100%でこの好立地は池上エリアで唯一の物件。
お問い合わせお待ちしております。


<<グランイーグルサッカー部通信 ~川崎港町~ | 最初 | 新シリーズ・私の出身地 ~東京都足立区~ >>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.