<<熱い気持ちで・・・ | 最初 | 池上梅園「〜梅の見頃は住まい買い時のチャンス〜」>>

ある日の休日。 〜JR蒲田駅周辺〜

2014.02.23

おはようございます。マンション営業部2部5課の近重(チカシゲ)と申します。
割と珍しい名前の私がこの会社に入って早や2年、月日が経つのも遅いようで早く感じます。
去年念願であった宅建の試験に合格したもののまだまだ実務面で不足しているところが多く
周りの先輩方や後輩、同期の仲間に支えられながら日々頑張っています。
 
 
 
さて、今回のブログでは私自身の休日の過ごし方についてご紹介したいと思います。
 
 
AM 8:00 起床
 
朝起きて顔を洗い皿洗いをして部屋の掃除を済ませスーツをクリーニングに出し
普段出来ない事を済ませます。
  
  
  
AM 10:00 蒲田駅東口近くの喫茶店へ
 
蒲田駅東口から歩いて約3分の所にあるニッセイアロマスクエアビル内にある
「タリーズコーヒー蒲田アロマスクエア店」へ。
私自身甘党なのでホワイトミルフィーユラテとパンケーキキャラメルチョコを注文し
仕事の本を読みながら甘いものを堪能しました。
 
tari-zu coffee.jpegmirufi-yu123.jpeg
 
 
 
 
AM 12:00 昼食
 
昼食はニッセイアロマスクエアビルのすぐ近くにある「浜寿司 蒲田駅南店」へ。
午前中に甘いものを食べたので、ここでは軽めの食事にしました。
 
hamasushi123.jpegimage 3 のコピー 2.jpeg
                    炙りサーモンチーズとかにマヨ
 
 
 
 
PM 13:00 スポーツジムで汗を流す。
 
昼食後浜寿司の向かいにある「マルエツ かまた店」5Fのコナミスポーツクラブへ行き
器具を使って筋力トレーニングやランニングをし2時間みっちりと汗を流しました。
 
image.png
 
 
 
 
PM 15:00映画鑑賞
 
気持ちよい汗を流したところで、15時10分から上映される「永遠の0」という
今最も注目されている映画を見に今度は蒲田駅西口のアーケード商店街
「サンライズ蒲田」にある「蒲田宝塚、テアトル蒲田」という映画館へ。
 
客は私を入れて4人。映画を独り占めする、さながらプライベートシアターのようです。
映画は評判通りの出来栄えで感動して号泣して昼間から大変でした。
 
image 3 のコピー.jpegimage のコピー 2.jpeg
image 2 のコピー.jpegimage のコピー.jpeg
 
 
【蒲田宝塚、テアトル蒲田について。】
昭和30年代前半、蒲田駅周辺には20以上の映画館がありました。
そんな映画最盛期の時代の昭和39年に東映邦画専門館の「テアトル蒲田」と
東宝邦画専門館の「蒲田宝塚」がサンロード蒲田内にある東京蒲田文化会館の
4階に誕生しました。
現在ではこの2館を残すのみとなっています。テアトル蒲田、蒲田宝塚は1階席
と2階席に分かれておりそれぞれ422席、339席ある比較的大きめの映画館です。
ここ最近は客数の減少で1階席が満席でない限り2階席は解放していないとのことです。
 
 
 
 
 
PM 17:30 大田区立蒲田駅前図書館へ
 
まだ晩ご飯には早いので、再び蒲田駅東口に戻り大田区役所の近にある
「大田区立蒲田駅前図書館」へ行き今度は仕事とはあまり関係のない本を読んで過ごします。
 
image 2 のコピー 2.jpegimage のコピー 4.jpeg


                  私ももうすぐ30歳になるので、
                  今のうちに出来る事はやろうと
                  思い、この本を借りました。
 
 
 
 
PM 19:30 夕食
 
夕食の後行きつけの飲み屋に行くので軽めに吉野家の牛丼(並盛)
1杯だけで夕食を済ませました。
 
 
PM 20:00 行きつけの飲み屋兼食い処へ。
 
このブログで最後にご紹介するのが蒲田駅東口から歩いて3分のところにある
「串カツ田中」です。ここは30種類の串カツメニューと29種類の一品料理
ハイボールを中心とした10種類のお酒が楽しめるお店です。
脂っこい串カツとさっぱりしたキャベツのハーモニーが抜群です。
 
image のコピー 3.jpeg
image 2 のコピー 3.jpegimage 3 のコピー 3.jpeg
 
 
 
(写真左)無料で付いてくるおかわり自由のキャベツと串カツにつけるソースです。
 
(写真右)一品料理の「牛筋土手」と向かって左側から「豚しそ、ハムカツ、レンコン、
チーズ、じゃがいも、もち」の串カツです。
 
 
 
以上がある日の休日の過ごし方です。
そんな私が現在担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。
 
   http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
 
お問い合わせは→0120−16−0804
        担当近重(チカシゲ)までご連絡ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

<<熱い気持ちで・・・ | 最初 | 池上梅園「〜梅の見頃は住まい買い時のチャンス〜」>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.