« 2014年2月 |メインページ | 2014年4月 »

私の出身地〜横浜市鶴見区〜

2014.03.31

3月も間もなく終わり、春の陽気が暖かく桜が見頃の季節になりましたね!
こんにちは。マンション営業部の松尾です。
今回は私の出身地について紹介したいと思います。


私の実家は大田区からほど近くの横浜市の鶴見区の上の宮という場所になります。

家の近所は自然や公園が多くある所で、小さい頃はよく祖父と一緒に虫取りなどして遊んでいました。

そんな緑も多い近所の中でこの時期特に、いろいろな人におすすめできる公園があります。

それは知る人ぞ知る桜の名所、三ツ池公園です!!1204mitu1511.jpg


鶴見駅西口からバスで約20分、三ツ池公園は横浜市で唯一日本さくら名所100選にも選ばれている公園でお花見シーズンは多くの人が訪れます。



三ツ池公園にはその名の通り三つの大きな池があり、その池を取り囲むように、ぐるりと桜が植えられています。
00029-1.jpg

そしてこの壮大な景色だけでなく三ツ池公園がおすすめできるポイントがあります。
それは桜の種類が豊富なことです。

桜といえば一般的に「ソメイヨシノ」が代表的ですが、三ツ池公園には78種類という非常に様々な桜が植えられています。


その中でも珍しい品種の桜を一部紹介します。

Unknown-5.jpeg
ヨコハマヒザクラ
石川県金沢市にある有名な兼六園の「兼六園熊谷桜」と「寒緋桜」の交配で生み出された濃いピンク色が特徴の桜です。



00029-4.jpg
鬱金(ウコン)
花の色が淡黄緑色でウコンの根や茎で染めた色に似ていることからその名がついたそうです。



b53bae63.jpg
普賢象(フゲンゾウ
2本の花柱が普賢菩薩の眷属である象の牙に見立てられたことから名前がつきました。


これらはほんの一部ですが、中には4月の下旬に咲く桜もあり、
長い期間お花見が楽しむことができます。

また公園内にはアスレチックや滑り台もあるので元気なお子様も楽しめます。
p_038.jpg
images.jpeg


いかがでしょうか?
この4月、お花見の場所で悩んでいる方がいたら是非、三ツ池公園を検討してみてください。
ご家族皆様が満足すると思いますよ。 

神奈川県立三ツ池公園
〒230-0013 神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
TEL 045-581-0287


ちなみに大田区の桜の名所である本門寺から徒歩3分の「グランイーグル池上Ⅱ」では
現在棟内モデルルーム公開中です。部屋の窓から本門寺の桜が覗けます。
是非一度ご覧になってください。
-------------------------------------------------------------
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
-------------------------------------------------------------
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

今日の桜 ~多摩川緑地(大田区本羽田2丁目)~

2014.03.30

こんにちは。
今回2回目の投稿になりますマンション営業部1年目の濱砂です。
 
 
今回のテーマは「今日の桜」
大田区には桜の名所と言われているところがいくつかありますが
今回は本羽田の多摩川緑地沿いの桜をご紹介したいと思います。
 
 

image1.jpeg2
皆さん桜の開花の仕組みってご存知ですか?
 
桜の花芽は、夏に形成されます。しかし
それ以上、生成されることなく、その後、「休眠」という状態になります。
 
休眠した花芽は、一定期間、低温にさらされることで、眠りからさめ
開花の準備を始めます。これを「休眠打破」といいます。
 
休眠打破は、この秋から冬にかけて一定期間
低温にさらされることが重要なポイントです。
  
そして、春に気温が上昇すると花芽は成長「生成」します。
生成のピークをむかえると「開花」することになります。
 
このように、サクラの花芽の「休眠」・「休眠打破」・「生成」・「開花」は
秋から冬にかけての気温と春先の気温に、大きく関係しているようです。
 桜は、はっきりとした四季があるからこそきれいに咲ける花なのです。

-----------------------------------------------------
多摩川緑地沿いの物件はコチラ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「グランイーグル多摩川スカイガーデン」
 
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
 
担当 濱砂(はますな)   TEL0120-77-0804

今日の桜 〜池上本門寺編〜

2014.03.29

 
 
 こんにちは。今回で2回目の投稿になります。マンション営業部・入社2年目の中島と申します。
 
 3月も下旬になり、最近はコートもいらない位の過ごしやすい陽気になって来ました。 
 
 暑くもなく寒くもなく、私は春が秋と並んで好きな季節です。
  
 もうすぐ4月になりますが、4月と言えば、桜。お花見のシーズンでもあります。
 
 
 今回、私が紹介させて頂きますブログのテーマは「池上本門寺の桜」についてです。
 
 池上本門寺は知るひとぞ知る桜の名所です。

写真 2014-03-27 21 34 14.jpg
 
 3月28日現在、本門寺・桜の開花状況はこのようになっております。
 
 写真 2014-03-28 11 28 45.jpg
 
 残念ながら、まだ蕾が完全には開いてはいません。二分咲きといったところでしょうか...
 
 写真 2014-03-28 11 29 07.jpg 
 昨年、同じ場所で撮った写真がこちらです。(2013年 4月上旬頃)

写真 2014-03-27 21 34 41.jpg
 
 本門寺の桜の見頃は例年、4月上旬です。
 
 写真 2014-03-27 21 34 20.jpg
 
 
 満開の桜は圧巻です。
 是非ご覧になって頂ければと思います。


 そして本門寺にお立ち寄りの際には池上本門寺から徒歩3分の「グランイーグル池上Ⅱ」にも、お気軽にお越し頂ければ幸いです。
 
 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
現在、「グランイーグル池上Ⅱ」棟内モデルルームご見学可能です。お気軽にお越し下さい。
担当 中島まで宜しくお願い致します。
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
 
  
 

羽田空港散歩

2014.03.28

みなさん、こんにちは! マンション営業部の東條です。


今回は毎度おなじみ散歩シリーズ第4弾「羽田空港散歩」です。
ブログをご覧の皆様は「羽田空港」にどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますか?
旅行に行く為に空港に行く機会はありますが、それ以外で空港を利用する機会はないかと思います。今回は、飛行機だけではなく普段クローズアップされない「羽田空港」の魅力をお伝えしていきます。


IMG_0798.jpg

~童心~
IMG_0822.jpg

昔懐かしいブリキのおもちゃや出張なんでも鑑定団に出演していた北原照久さんのコレクションも展示・販売しております。


~羽田空港神社~
IMG_0848.jpg

航空業界の躍進と航空安全輸送を祈念する羽田航空神社がございます。安全を重視する空港にとってはお守りいただく貴重な存在です。


~国際線展望デッキ~
500_29247166.jpg

夜の国際線展望デッキです。昼間とは違い、天気が良いとスカイツリーや東京タワーを一望することができ、カップルのデートスポットにもなっているようです。


詳しくはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=vs1nlWWneMg&list=UUe156awajE65rYAz1S2i6vg


この空港にアクセスが便利な物件で、糀谷駅に弊社の手掛ける「グランイーグル多摩川スカイガーデン」がございます。


多摩川スカイガーデン
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/


最後に、私が担当している「グランイーグル池上Ⅱ」も
併せて宜しくお願い致します。
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/


=============================
オフィシャルLINE@ID
@grandeagle
フリーダイヤル
0120-77-0804
担当 営業3課 東條 司真
=============================

  蒲田食通曲       ~ 蒲田温泉編 ~

2014.03.27

みなさん、こんにちは!!
毎度、おなじみ流浪のブログ、蒲田食通曲でございます。                      
本日は、大田区蒲田本町の「蒲田温泉」さんについて私、黒部が
みなさんにお伝えしたいと思います!

蒲田温泉エントランス.jpg

こちらは、1937年からの創業で今年で78年目になります。
大田区は東京23区内でも最多の温泉施設があり激戦区です。
珍しくサウナが無料であったり、特にシャンプー、ボディソープが
あるのがとてもうれしい場所です。以外とてぶらの人も多いです。
ちなみに後輩二人で行きまして、てぶらセットにしました。
蒲田温泉入り口.jpg
料金表.jpg

効能は、疲労回復、切り傷、筋肉痛、五十肩、やけどなど
健康増進に最適です。ちなみに入浴した次の日はかなり楽に
なりました。
温泉広間.jpg
ゆかた.jpg
温泉釜飯.jpg
お風呂に入った後に、なんと!!!
二階に食事ができる所があるのではありませんか。
こちらは、名物温泉釜飯(850円)が有名です。
新潟産の米。新潟産の湧き水を使用するこだわりがあり
とてもおいしかったです。
温泉サイン.jpg
ゆかたが着れるので、ゆっくり食べれます。
食べた後も、飲んだ後も温泉に入れるんです。
宴会場は28年もの歴史があり、なんとここで
笑点をしたことがありました
image-1.jpeg

芸能人でも湯の特集で、多く見えています。
テリー伊藤さん、清水國明さん、なぎら健壱さんです。                                                                                                                        
お母さんがとてもいい人でした。ライブも開催していますよ。
また、こちらのご主人様は弊社のグランイーグルマンションに
ご入居して頂いております。
近いうちにまた来ます!
地図.gif
蒲田に来るなら「蒲田温泉」ありがとうございました。

蒲田温泉:大田区蒲田本町2-23-2
03-3732-1126
午前10:00〜翌1:00

今日の桜(蒲田呑川編)

2014.03.26

皆さんこんにちは。今回は私、2回目の登場、石井が担当させて頂きます。
私も入社して早いもので1年が経とうとしています。
すぐに4月を迎えますね。4月は春!
皆さんは春と言われて何を連想しますか?私は小学生の頃から花粉症なのであまり春は好きな方ではないのですが、暖かく過ごしやすい季節なので好きな方もいるのではないのでしょうか。
 
皆さんもこれから進学、就職...色々な道がある中で、新たな門出に必要とされるものと言ったら...皆さんわかりますよね?
そう!桜です。
新生活には欠かせないものの1つに入るのではないでしょうか。大田区には、田園調布にある「桜坂」、こちらは福山雅治さんが歌うあの有名な『桜坂』のモデルと噂される場所や池上本門寺などが有名とされています。

大田区報.png
 
私の出身は静岡なのですが、静岡では伊豆の河津桜が有名で毎年多くの観光客が来ています。

図2.png


<河津桜>
 
私事ですが、最近大田区の下丸子に引っ越しをしまして、下丸子にはガス橋付近の桜が結構良いみたいです。休日には桜並木を散歩して癒しをもらいたいですね~。また、お花見も友人や会社の人達と楽しく行える恒例行事のうちの1つではないでしょうか。
fa1-2.jpg
 
 
今回は、本社近くの蒲田周辺の桜をご紹介したいと思います。
本社の西蒲田近くに『呑川』という二級河川が流れています。この呑川は上流の大岡山から海老取川に注ぐまで、北西から東にかけて大田区の中央を約10kmの長さで横切っているそうです。
蒲田周辺の川沿いには多くのマンションが建っています。JR蒲田駅・京急蒲田駅も近くにあり、周辺の舗装工事、公園もあるので住みやすいのではないでしょうか。その中で、桜を見ながら並木道を歩いている方も毎年見受けられます。

図4.png

会社近くにある公園内の桜は咲いていました!
しかし、この品種はカワヅザクラでした...
桜の王道、ソメイヨシノを探しに行ったところ...
 
 
図3.png

まだ蕾の状態でした...
しかし、新生活に合わせて桜も皆さんを満開で出迎えてくれるのではないでしょうか。
 
 
満開の頃にその桜並木の中、池上方面へ歩いて頂き、池上梅園を見てからお部屋のご見学なんていかがでしょうか。上の階から桜に囲まれた本門寺、富士山をご覧になって、帰りには近くのお食事処でお茶をすすりながら葛餅を頂くなんてこの時期ならではの行動ですよ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リニューアルオープンした棟内モデルルームご見学可能ですのでお気軽にお立ち寄り下さい。担当、石井まで宜しくお願い致します。
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
 
 
次回の桜特集は池上本門寺の桜をご紹介します。

おすすめの一冊〜ネイティブスピーカーシリーズ〜

2014.03.25

こんにちは、マンション営業部の平野です。

今回のブログのテーマは「私のおすすめの一冊」です。

恥ずかしながら、本を読んだほうがいいとはわかりつつも、
あまり本を読むほうではございませんが、

あまり本を読まない私でも、読み進めてしまった本があります。
それが、「ネイティブスピーカーシリーズ」です!

写真①.JPG

皆さん、今までの英語の勉強は面白かったでしょうか?

go = 行く、進む、動く、旅する、消え失せる、死ぬ、崩れる、伸びる、働く...

といったように、数学の公式のように、丸暗記。
辞書を開けば、一つの動詞で、上のように関連性のまるでない和訳が連なる。
もう嫌!!ってなりませんでしたか?

goは、ネイティブスピーカーの頭の中では、単に
「元の場所から離れていく」というイメージなのです。
そのイメージには出発、進行、目的地と三つの基本イメージがあります。

写真②.JPG

「出発」

Let`go to America(アメリカに行こうよ)

そして、次の写真のイメージを見てください。

写真③.JPG

その場から立ち去っているように見えます。
そこから、
The pain will go soon(痛みはすぐになくなるよ)

などなど...

一例をご紹介しましたが、長くなってしまうのでここまでにします。

ネイティブスピーカーはこのように簡単なイメージを持っているだけ!
この簡単なイメージから、無数の文を作り出しているだけなのです!

本書を参考書のように堅苦しい本ではありません。
かわいらしい絵?を用いて、ネイティブスピーカーが
持つイメージをわかりやすく表してくれていて、
例文もちょっとダークで、読み手を飽きさせないような内容になっています。

写真④.JPG


受験のためでしかなかった英語教育に嫌気がさしていた皆様!
ネイティブスピーカーの持つイメージをつかんで、
楽しく生きた英語に触れてみてはいかがですか!

是非、読んでみてください!

蒲田食通曲~さしみや五坪~

2014.03.24

こんにちは、マンション営業部の南です。
本日のテーマは、蒲田のおいしいお店を紹介する『蒲田食通曲』です。


今回は蒲田では有名な立ち飲み屋さん『さしみや五坪』のランチタイムにお邪魔させて頂きました。
場所はJR蒲田駅東口を出てまっすぐ3分ほど歩くと左側にでてきます。


IMG_6854.JPG

IMG_6856.JPG


夜の部は一階が立ち飲み屋さんで、二階が座敷になっています。
店名の『五坪』のとおり店内は若干狭いですが、袖振り合うも多生の縁、良き縁が舞い込んでくるかもしれません。

ランチライムは一階のカウンター席のみ、券売機で食券を購入するシステムで、看板メニューは『鯛らーめん』と『カレーライス』です。


IMAG0534.jpg
券売機


IMAG0538.jpg
店内写真

IMG_6830.JPG
『鯛らーめん』500円


提供される際に店主から、「柚子入れて大丈夫ですか」の声がかります。
(柚子が苦手な方も安心ですね)


爽やかな柚子の香りと、優しく澄んだ味の透明なスープはもう・・・絶品です。


トッピングで特徴的なのは、鯛のすり身を使ったワンタンですが、ふわっとした食感に鯛の旨み、こちらもまた美味しい。


ワンコインでこのクオリティはちょっと凄すぎます。


IMG_6835.JPG
こちらは『鯛らーめんとミニカレーライスのセット』750円。

こちらのセット、カレーライスはハマグリとホタテがベースで、お肉を使っていないのでとてもヘルシー。
女性にも優しいのではないでしょうか。


ちなみに夜のメニューはこんな感じです。


IMG_6846.JPG

IMG_6848.JPG

ランチタイムの店主は月・水・土の三日間は2階で調理も担当しているとのこと。
また、帰り際に『お気をつけて』と一声かけてくれるのですが、この一言が結構大きな力を与えてくれます。
言葉の力はすごいですね、身近な人に感謝の一言を言ってみるのもいいかもしれません。


IMG_6852.JPG
店主(ランチ)

IMAG0539.jpg
営業時間
定休日
電話番号

無題.jpg
地図


最近買ったモノ3 〜ダンヒルの名刺入れ〜

2014.03.23

♪もうすぐ春ですね〜
ちょっと気取ってみませんか〜♪


キャンディーズさんの春一番が聞こえてきそうなくらい暖かくなりましたね。


今回のブログ担当の佐藤拓弥が皆さんにお伝えするのは...
「最近買ったモノ」
ということで私は最近名刺入れを買いました。


その写真がこちら
IMG_0706.jpg
ダンヒルの名刺入れです。ダンヒル銀座本店で買いました。


976be1cd-8b89-4d07-8f10-d25837f3c597.jpg
http://ja-jp.dunhill.com/the-homes/tokyo/より引用)


d2a4f409-da14-4040-883c-08142c9edef7.jpg
http://ja-jp.dunhill.com/the-homes/tokyo/より引用)


銀座にはオシャレなお店がたくさんあります。
そんな銀座を歩くのも好きです。


ダンヒルは1880年にアルフレッド・ダンヒルが、
馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業しました。
元々は、馬具に関する製品を作っている会社でしたが、
自動車の普及と共にそれに関連する小物も作るようになりました。
今では様々な製品がありますが、最初は馬具の専門だったのですね。
そして主に男性向けの製品を展開しています。


私はダンヒルのデザインがとても気に入っています。
IMG_0695.jpg
このダンディーな感じ...
すごくいいと思いませんか?


ダンヒルにはいくつかのラインがあります。
サイドカーやヨーク、ベルグレイブなどがありますが、
その中でも私が一番気に入っているラインがシャーシです。
IMG_0702.jpg
このカーボン調のデザインがスポーティーでかっこいいですね。




社会人たるもの名刺交換は必須です。
image.jpeg
image 2.jpeg


名刺交換の目的は、
・自分のことを知ってもらうこと
・相手のことを知ること
・今後の展開につなげること
です。


名刺交換の際にチラッと名刺入れも見えますよね。
自分のお気に入りの名刺入れで名刺交換出来たら、気分も高まりますね。


さあ、そんなダンディースポーティーなダンヒルが好きな佐藤拓弥が担当しております
エレガンスなグランイーグル多摩川スカイガーデンはこちらになります。
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/


皆様よろしくお願い致します。

わたしの出身地 ⑥

2014.03.22

こんにちはマンション営業部 辻です。                                                                                        
ようやく春の暖かさを感じる陽気となってきましたが、
皆様はこの3連休いかがお過ごしでしょうか。
(ちなみに私は本日も仕事でございます。)                                   
さて、2回目のブログを書かせていただきますが、今回のブログテーマは
我が営業部スタッフの出身地をご紹介してきた大人気シリーズ
                                                     
「わたしの出身地」第6弾!!!!!!
                                                     
早速ですが、私の出身地はと申しますと、
弊社グランイーグルのマンション供給中心地である
                                                     
大田区の「久が原」でございます。
(ちなみに今は大田区大森本町に住んでおります。)

                                                    
「久が原」といえば大田区有数の高級住宅地ですが
(ちなみに私の実家は高級住宅地ではありません^^)

                                                     
それゆえに著名人も多く住んでおります(ました)。
                                                     
そこで今回はそんな「久が原」に住んでいる(いた)著名人をご紹介致します!
                                                                                       
まずは「TVドラマ西部警察」の大門刑事役で有名な
                                                      
俳優の渡哲也氏
519E39ViZIL._SL500_AA300_.jpg
                                                        
続いて元ヤクルト監督の関根潤三氏
関根潤三.jpg
                                                      
そして、
                                                                                                            
「愛の伝道師」
                                                       
「黒のカリスマ」
                                                                                                                                                                 
シゲル・マツザキ氏(松崎しげる氏)
ad6640b37f22c4950c398359229580a3_400.jpg
                                                                                                           
ちなみに現千葉県知事の森田健作氏は久が原出身です。
071114-01.jpg
                                                        
いかがでしたでしょうか?
そうそうたる著名人にゆかりある「久が原」。
                                                       
現在、この数々の著名人に愛された「久が原」、
そしてお隣の「池上」にて
グランイーグルマンション2物件好評分譲中です。
是非お越し下さい。
----------------------------------------------------------------
「グランイーグル久が原」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/kugahara/
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

呑川散歩

2014.03.21

ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。

マンション営業部の斎藤です。



本日のブログは、

毎週金曜日に更新しているYoutubeの動画企画。

今回は散歩シリーズ第3弾、題して呑川散歩。



呑川を通して大田区ならではの自然環境、新しい魅力をお伝えできればと思います。

さて、大田区を流れる河川と言えば、「多摩川」を想像される方も多いのではないでしょうか。しかし、

大田区の中心地を東西に流れる川があります。




そう、タイトルにもある通り、それは、呑川です。


PIC_0079.JPGのサムネール画像

全長、約14㎞。


世田谷区桜新町、深沢付近を水源(諸説ある)に大田区内では石川町から始まり、雪ヶ谷、久が原、池上を通り、大田区の中心地、
蒲田を流れ、糀谷に抜ける順で東京湾に合流します。


(映像は上流から下流へと大田区の自然環境がわかり、各場所によって印象の変化がみられる動画になっていますので是非ご覧になって下さい。)






ここで皆さん、呑川は2つあるのは知っていましたでしょうか?


それは、旧呑川緑道と新呑川です。


境となるのは東蒲中学校の東側からです。旧呑川緑道は実に約1.8㎞(約6600坪)に及ぶ緑地公園が以前の呑川跡地なのです。


現在では緑地公園ならではの木々や草花、木漏れ日が織り成す環境でサイクリングや散歩に打って付けの場所になっています。


ですので、旧呑川緑道ではなく今回は、東京湾に繋がる新呑川方面を撮影しました。
そこで新呑川の最後の方では『大森』をピックアップしました。

また、呑川と共に付近の公園やお寺など東京都内は中々見られない緑地環境も取り上げてますので合わせてご覧になって頂ければと思います。


PIC_0136.JPG
池上本門寺


PIC_0150.JPGのサムネール画像
森ケ崎公園入り口


PIC_0080.JPG
鴨、発見!?


そして、この呑川付近では現在グランイーグルが絶賛販売中物件が2棟。販売予定物件が1棟です。




1. GE久が原    グランイーグル初の久が原アドレス物件


http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/kugahara/

2. GE池上Ⅱ      池上線池上駅 徒歩7分 駅近物件

 
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

     
3. GE大森南2丁目計画    総戸数114戸 スマートマンション  近日販売開始予定

             
                    Comming soon




おまたせしました。

色々書き連ねましたが『百聞は一見に如かず』ということでご覧ください。

では、どうぞ!!!


呑川散歩


最後に私が担当している本羽田に誕生する物件

『多摩川スカイガーデン』も宜しくお願い致します。


http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/


尚、次回のYoutube更新日は3月28日(金曜日)の予定です。
テーマは散歩シリーズ第4弾『羽田空港散歩』です。


=============================

オフィシャルLINE@ID
@grandeagle

フリーダイヤル
0120-16-0804

担当 営業5課 斎藤大介

=============================

蒲田食通曲 ~市美多寿(シビタス)~

2014.03.20

こんにちは、お腹がすいている方は要注意のコーナー「蒲田食通曲」です。
今回は、食べるの大好き小股がお送りします!!
 
今回私がお邪魔したお店はこちら。
 
sibi1.JPG
 
「cafe & hotcake市美多寿(シビタス)」さんです。
 
こちらのお店、ご存知の方も多いかとは思いますが、
美味しいホットケーキが食べられる喫茶店です!
 
sibi2.JPG
↑「チョコレートホットケーキのコーヒーセット」
 
見てわかる通り、ホットケーキとトッピングが分かれていて、
ホットケーキの食感を損なわず、さらには自分の好きな比率で
トッピングとホットケーキを頂ける、最高に良心的な盛り付けです。
 
 
ホットケーキは口にした瞬間
「サクッ」 「フワッ」ときて
次にやさしい香りが口の中を泳いできます。
 
 
ホットケーキは自分で作ってみるとわかるのですが、
この「サクッ」の部分を作り出すのが意外に難しいのです。
 
 
また上に乗っているバターも上質なもので、
バターだけ乗っている「スタンダードホットケーキ」でも、
 
軽く10枚くらい食べられそうな美味しさでした!
 
sibi3.JPG
↑こちらは「キャラメルホットケーキのアイスコーヒーセット」です。
 
市美多寿さんは、神田須田町の「万惣フルーツパーラー」の蒲田支店として開店しました。万惣のホットケーキは市美多寿さんでもしっかりと受け継がれています。現在では、「惜しまれつつも閉店した万惣」のホットケーキが食べられる喫茶店として皆さんに愛されています。
 
そんな市美多寿さんも、しばらく休業するようです。
 
先日蒲田のシンボルの観覧車が幕を閉じると話題にもなっていましたが、蒲田東急プラザがリニューアルオープンに向けて改装工事を行います。
 
sibi4.JPG
↑蒲田のシンボル「グレタの観覧車フラワーホイール」
 
改装工事が終わり次第、営業再開するようですが、
創業40年以上の老舗が変わる前に、いかれたことがない方は特に
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
sibi5.JPG
 
お時間のない方はお持ち帰り用のパンケーキもありますので
是非ご利用してみて下さい!!
 
sibi6.jpg
 
 
cafe & hotcake市美多寿
東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田4F
03-3733-5775
営業時間10:00~20:00
年中無休(但し1/1、年2回の不定休有)

休日の過ごし方〜羽田空港第1ターミナル篇〜

2014.03.19

休日の過ごし方〜羽田空港第1ターミナル篇〜

こんにちは。2年目の近重です。今回は国際線の発着枠拡大によるターミナル拡大工事など今後ますます発展していく羽田空港についてご紹介していこうと思います。本日はその中でも羽田空港第1ターミナルにあるマーケットプレイスついて紹介していきます。
image 19.jpeg

こちらが羽田空港国内線ターミナル駅を出て進んで行くと見えてくる、1Fのマーケットプレイスに通じるエレベーターです。羽田空港第1ターミナルにはJALやSKYマーク、SFJ(スターフライヤー)などの航空会社が発着しています。
image 17.jpegimage 18.jpeg

向かって写真左がマーケットプレイス2Fの踊り場に展示してあるマツダの「AXELA」という車です。写真右がこちらも2Fにあるお菓子売り場です。和・洋様々なお菓子が売られています。

image 16.jpegimage 15.jpeg

こちらはマーケットプレイス3Fにある「童心Juveniland TOKYO」という玩具屋さんです。東京スカイツリーのプラモデルやぬいぐるみなどが売っており、昔ながらのレトロな雰囲気を醸し出しています。

写真左がお店の入り口で、写真右がお店の中央にある大人サイズぐらいあるロボットです。


3Fにはこの他にもジャイアンツグッズ販売店であるジャイアンツウイングショップもあります。

image 13.jpegimage 14.jpeg

こちらはマーケットプレイス4Fにある駅前のデパートでおなじみの写真左の高島屋と写真右の小さくて分かりづらいのですが大丸です。4Fには紳士服や婦人服のお店が多いのですが、この他にも旅行鞄や旅行用品などが売られているお店もあります。

image 12.jpegimage 11.jpeg

続きまして、こちらは5Fにある写真左の「ビヤレストラン銀座マーケットプレイス」と写真右の「エアターミナル・グリル・キハチ」です。レストラン銀座は工場直送の9種類のサッポロ生ビールと和・洋・中様々な料理があり、お子様からご年配の方まで幅広く楽しめるお食事処です。キハチは店内に長さ60mもある巨大な窓があり、食事を楽しみながら飛行機の離着陸がご覧になれます。

image 7.jpeg
image 4.jpegimage 6.jpeg


最後にご紹介するのが羽田空港第1ターミナル6Fにある屋上デッキです。
写真を撮影した日は残念ながら大雨の日で、天気が良くなかったのですが、
晴れの日であれば澄み渡る空に舞う飛行機を堪能出来き、お子様がいらっしゃるご家族は大変楽しめるスポットだと思います。

一番下の写真が屋外にある「スカイステーション」といわれるレストランです。こちらでは羽田空港限定の東京地ビール(スカイエール)やアルコールによく合うスカイドッグというホットドグなどが楽しめます。


以上が私が先日の休日に行った羽田空港第1ターミナルの様子です。今回ご紹介したお店は第1ターミナル内のごく1部のお店ですので、ご興味のある方は是非1度足を運んでみて様々なお店を見てみてください。ご家族連れの方でも十分楽しめる場所です。


現在私近重が担当している物件は今回ご紹介した羽田空港エリアに近い場所にあるグランイーグル多摩川スカイガーデンです。よろしくお願い致します。
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/←こちらがサイトになります。

グランイーグルニュース〜消費税8%〜

2014.03.18


 
 こんにちは。入社二年目の佐藤 孝洋です。
 
 この度二回目のブログ更新になります。
 
 この会社には、営業部・経理部・建設部含め5名の佐藤の姓がいますが、群を抜いて体格の良い佐藤が私です。
是非、名字も覚えて頂ければ幸いです。

 
 話はガラッと変わりますが、いよいよ桜が咲き始める時期となりました。春が近づくにつれて、これから新生活を迎える方やご進学される方も多いのではないでしょうか。
 
 皆さんご存知かと思いますが、この4月から消費税が8%になります。あまり実感が湧かない方も多いかとは思いますが、消費税が3%上がるという事はどういうことかご存知でしょうか?
 
 グランイーグルニュースのお時間です!!
 job_newscaster_man.pngのサムネール画像のサムネール画像

 
 まず、身近な商品で申し上げますと、缶ジュースが120円から124円に上がりますが端数を切り上げで130円になる予定です。
 
 次に新生活を迎えるにあたって必需品である家具・家電を例にとってみましょう。 私も最近引っ越しまして掃除機・冷蔵庫・洗濯機を購入致しました。合計金額が約8万円でした。これが4月以降の増税後ですと、6400円も値上がりします。つまり高額な商品であればある程、増税の影響が大きく負担も増えます。
 
 
 では本題である住宅だとどうでしょうか。

 スクリーンショット 2014-03-17 20.33.46.png

 

ご覧下さい!!!!!

 syouhizei.png
 土地代には消費税は、かかりませんが建物代には消費税がかかります。
つまり、現状の5%の場合125万円。来月には、200万円。2015年10月10%には、250万円。
 
 
 
 
 
 同じ物件価格でも、来月には75万円。来年10月には125万円の差が!!!!!
 
 家具・家電とは大きく違う点は、価格も当然の事ながらその物件がいつ完成し、いつお引き渡しの物件であるかと、いつまでに住宅ローンのお申込みをするかで物件価格が異なるということです。
 
消費税率がアップして物件価格が上昇する以外にも4月以降では、月々のお支払いに大きく関係する住宅ローンの変更が御座います。
 
 
 
 まずは皆さん、CMでもおなじみのフラット35という商品をご存知でしょうか?
 因に3月までに申し込めば5年間マイナス0.3%の優遇がつきます。さらに現在、3月のフラットの1.74%の査定金利から4月の増税後のタイミングと同時に0.44%上がり2.18%になります。

スクリーンショット 2014-03-17 9.37.50.png

スクリーンショット 2014-03-17 9.38.29.png
 
 例として4000万円の物件で考えてみましょう。

  Aさん(3月申し込み) Bさん(4月以降申し込み)
 
 月々約1万円程の差があり、BさんがAさんと同じ支払いにする為には頭金が約400万円必要になります。
 (※査定金利で計算)
 
 増税前と後で支払いにこんなに差が!!!
 
 住宅購入の為にせっかく頭金を貯めていた方は、なかったことになってしまうのはショックですよね。
 
 このニュースをご覧になって頂いた方、まだ間に合います!!!今週の三連休で、弊社グランイーグルモデルルームに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
 


 
 私が担当している物件は、こちら
 
 http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
 

 
 そして、完成して実際にお部屋の中をご覧になれる物件はこちら
 
 http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/chitosefunabashi/


 どちらも、大変ご好評頂いている物件です。是非、私佐藤 孝洋宛てにご連絡下さい。
 ご来場、心よりお待ちしております。

最近買ったもの2 〜iRobotルンバ〜

2014.03.16

マンション営業部の立石です。

私は3年前にグランイーグルマンションを購入しまして家具家電と共に購入しました
お掃除ロボット「ルンバ」について書かせていただきます。

ルンバ!.JPG
  
一度掃除を始めると作業音を発しながら約60㎡をほぼ隈無く掃除してくれます。
私が購入したのは時間設定をしておけば自動で掃除してくれるタイプです。
  
時間設定.JPG
 
一度設定すると自動で充電に戻ってくるので基本的にはほったらかしで大丈夫ですが、
充電場所との接続が悪くてフリーズしたり、ベットの下に入り込み行方不明だったり、
布やコードなどに絡まってみたり...
 
からまった.JPG
 
多少気にしておかないと動かなくなります。
他のブログでも書かれていましたが、ルンバが動けるように整理を促してくれる事が
最大の効用かも知れません!
 
ちなみに楽天でアメリカの直輸入品を買いました。
 
裏面.JPG
 
直輸入だとメンテナンスはしてくれないので
ブラシやローラーを自分で取り替えてきました。
 
バッテリーの取替は自信がなかったので手を付けずにいましたが、
当初3部屋→2年目2部屋→3年目リビングとだんだん可動域が減っていき
遂にこの正月は30cmで止まりました!!
 
そこでバッテリーを購入。(最近買ったもの)
 
バッテリー.JPG
  
3部屋掃除出来るように復活
あらためてSUPER便利です^^
 
便利なルンバとの相性抜群な担当物件『グランイーグル池上Ⅱ』HPはこちら
 
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2
 
皆様のお越しをお待ちしております!

私の趣味〜城めぐり

2014.03.16

こんにちは、関口です。

二回目の書き込みになりますが、今回は私の趣味についてお話しします。

前回の写真にあるとおり私はサッカーが一番の趣味になりますが、物心付いた時からの付き合

いになりますので私の人生、、、という表現の方が近いかもしれません。

それなので他の趣味として「戦国時代&城めぐり」があげられます。

戦国時代で特に尊敬している人物は「上杉謙信」です。

謙信1.jpg

彼は「依怙(えこ)をひいて弓矢は取らん、筋目を持って合力する」というように弱者や頼って

きた者に対しては助けるが、領土欲による私的な侵略に対しては許さない考えの持ち主です。

全く利の無い戦で義だけを掲げ100戦近くの合戦を行ってきた彼は、当時も今の人間からみて

もなかなかできない行動でしょう。

また、今大河ドラマで放送されている黒田官兵衛も実に興味深い人物です。

黒田.jpg

織田信長、豊臣秀吉に仕え徳川家康に臣従したかと思えば、関ヶ原の戦いでは表面上は東軍に

つき九州統 一~天下統一を目論み未遂に終わってしまいましたが、隠居した状態でも常に野心

は捨てずにアンテナを広げて隙あらばという姿勢は学びたいですね。ドラマの方も好調を維持

してもらいたいものです。

気になった方はこちら↓↓
大河ドラマ「軍師官兵衛」
http://www9.nhk.or.jp/kanbe/special/special_6.htmlガンバレ岡田君!


画像3.1.jpg

数年前から春日山城をはじめ、城めぐりをしておりますが

私が今行きたい城が決まりました。

CMでもやっていた「日本のマチュピチュ」竹田城です。

テレビで見た時は合成かと思いましたが実際の映像だったらしく、

是非行ってみたいと思います!!

興味がある方も無い方も一度は行ってみてはどうでしょうか。

戦国マニアの第一歩になるかもしれません。

画像4.jpg
画像5.jpg

兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169番地
入場料 大人 400円
  中学生以下 無料
年間パスポート
1,000円
朝来市 竹田城課(電話:079-672-6141)

グランイーグル自慢の設備 〜収納編〜

2014.03.15

 二回目のブログになります。マンション営業部の内田です。
本日はグランイーグルの自慢の設備第四弾「収納」に関してご案内致し
ます。

 各お部屋にクロゼットは必ずあります。
 
 グランイーグルの収納の特徴としては
 
 壁面に埋め込み式になっており部屋内に出っ張らないように
設置されております。その為ベッド等の家具を配置してもデッド
スペースなく四角い部屋は真四角に使う事が可能になります。
 
P3130386.JPG

また、クロゼット内も細かく高さを調整する事ができ、後から棚板
を増やしたりお子様用であれば二段にしてみたりと自由自在です。

P3130390.JPG

下部は引き出し式になっていますので、衣装ケースを置いたりする
必要なく畳んで置くモノ、吊るすモノと分けてスッキリ収納で
きます。
 
P3130394.JPG

更に、1階の住戸だけにはなりますが、床下収納もあります。
P3130362.JPG
皆さん床下収納ってどんなイメージをお持ちですか?


グランイーグルの床下収納は・・・もうほぼ部屋です。
高さ (1,400mm)

P3130377.JPG

だけでなく
広さも約3畳

P3130384.JPG

あるのでシーズンで使うもの・使わないものや大きい荷物なんかも
片付けられます。3LDKのお部屋が4LDKの様な使い方ができちゃいます。
因に平米数にはカウントされません。 ご存知でしたか?

入社して約10年最近でこそ見慣れましたが最初見たときは地下室と間違えるくらい
驚きました。

実物でしか見られないこんな自慢の設備を買うか・買わないかは抜きで見に来て下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が担当している物件は「グランイーグル池上Ⅱ」は
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
です。
  

久が原さんぽ

2014.03.14


みなさん!!こんにちは!

営業2課の中野正博です。                                                                                                                 
本日のブログは、毎週金曜更新の Youtube動画 「久が原さんぽ」の紹介に
ついて触れたいと思います。


久が原駅.jpg

東急池上線「久が原」駅のお見せについてご紹介致します。実際のお店の人に
インタビューをさせて頂きました。
ご協力、有り難うございました。


文具店.jpg
(有)アサヒヤ文具店様


カフェ.jpg
 OK! smile station Kugahara様


ベンデル.jpg
 ベンデル洋菓子店様


私も大田区出身ですが、久が原はとても気品のある街で、
過ごし易いというご意見を頂きました。



町並みなど是非youtube でご覧下さい。




来場特典が有りますよ!!
是非お楽しみに!

==========
■「グランイーグル久が原」HP
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/kugahara/

■オフィシャルHP
http://www.grand-eagle.co.jp

■オフィシャルLINE@ID
@grandeagle

==========

■フリーダイヤル
0120-64-0804

担当:営業2課 中野正博

蒲田食通曲 〜大三元 ジャンタンスープご飯〜 

2014.03.13

 
 こんにちはグランイーグルの竹川です。前回、大三元さんでカレーライスをご紹介させて頂きましたが、早速食事に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 今回も蒲田食通曲「大三元編」として引き続きお店に伺いレポートして来ました!
 
P3110358.JPG

(PM1時撮影)

 
 食事レポートの前に・・・皆さんは「大三元」の名前の由来を知っていますか?パッと浮かぶのは麻雀の役の名前ですかね?ただ結論から言うとお店のご主人もわからないそうです!
 大本となるお店は主人が修行していた当時池袋にあり、中華料理屋といえばあの有名な大○軒さんか大三元さんというほどの人気店。そこから修行していた8名が暖簾分けをし、「大三元」の店名を引き継いで各地にお店を構えたそうですが、現在残っているお店はご主人の店舗だけ...歴史を感じますね。
 
 そんな大三元さんで今回頂いたメニューは、みんな大好き
「ジャンタンスープご飯!!!!」

 P3110343.JPG

(ジャンタンスープご飯 700円)

P3110344.JPG
 食べるほど食欲が沸いてくる辛さ、丼いっぱいのスープ&ご飯、盛りだくさんの野菜達、こんなにパワフルな料理が今まであったでしょうか!?

「ジャンタン」は主人が考えた造語で、「豆板醤」のジャンが由来。アルバイトが風邪を引いた時、早く体調が良くなってもらえるように作ったまかない料理で、それを見たお客さんに自分にも作って欲しいと言われたのがメニューの始まりだそうです。
 主人の暖かさ、ジャンタンスープご飯の辛さに涙と汗がでます...

 P3110349.JPG

(大三元常連客2)

P3110352.JPG
(さすが常連さんあっという間に完食しました)

 
 前回食べられなかった餃子も注文してみましたがこちらも絶品!表面の皮はパリパリで中はジューシーに仕上がっております!
 P3110340.JPG
(餃子450円)

 
 前回に引き続き協力して頂いた大三元さんありがとうございました。次回もまた違うメニューをレポートさせて頂きます。皆さんもぜひ足を運んでみて下さいね!
 P3110355.JPG
(左・店主、中・奥さん、右・筆者)

 お店の位置はこちら↓↓↓ (矢口消防署が目印)
Google_マップ.png

 
私が担当している物件はこちら!!
 
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
 
ご来場お待ちしております!!

ある日の休日 〜足立区〜

2014.03.12

2年目の明本(アケモト)です。
前回は、地元「足立区」について紹介しました。

今回は、休日の過ごし方について書きます。


実家暮らしですが、気分転換に地元の温泉施設「明神の湯」へ行きます。
20140304_133942.jpg

天然温泉で、月に何回か源泉掛け流しがあり、その日は特に人気です。
夜になると、大人の方以外にも中・高生の利用も多いので、混雑しない朝に行きます。
(朝に温泉施設って珍しいかもしれませんが)
また食事が出来て、駐車場も広いです。値段は朝は700円・夜は900円なので、銭湯と比べると高いです。天然温泉なので日頃の疲れを取りたい方はいかがでしょうか。



いつも行きつけのお店にご飯を食べに行きますが、その中でもお薦めのラーメン屋「馬賊」を取り上げます。

20140304_120319.jpgのサムネール画像
このラーメン屋の売りは、「粉から始まる麺作り」で、何回も叩き付けて伸ばします。(写真の左側がその様子です)
この中でお薦めなのが、「担々麺」「餃子」です。
20140304_114941.jpgのサムネール画像のサムネール画像
手作り麺で、食べると細い所は「ツルツルした食感」で、太い所は「もちもちした食感」が楽しめます。この麺が、スープと絡みます。
お薦めの食べ方として、スープに浮かんでいる擂り胡麻をレンゲで救って食べます。その後に麺を食べます。
お客様によって、①麺が終わったらご飯を食べる人、②麺と一緒にご飯を食べる人、③スープを飲み干す人がいます。
因に、私は③派です。
この担々麺に、餃子も合います。
餃子も皮から手作りなので、「もちもち感」があります。
テレビに取り上げられてますし、お昼時は混むので、少し前の11時30分頃に行く事をお勧めします。
担々麺は800円(大盛りはプラス100円)、餃子は500円です。
アクセス
http://www.arakawaku-town.com/coupon/ar000625


夕方
帰宅した後は、テレビの前で私の趣味である野球観戦に時間を過ごしています。
野球経験は全く無いですが、幼少時代にたまたま高校野球を見ていた事から好きになりました。
好きな球団は「ロッテ」で、会社の上司と一緒に観戦しに行く事もあります。
選抜に関しても今年は都立高校が出るので、都立勢甲子園初勝利を目指して欲しいです。
まだ高校野球は観戦しに行った事が無いので、機会があれば甲子園に行ってみたいです。
気付けば、プロ野球・選抜高校野球も開幕が近いですね。
野球好きにとっては、待ち遠しい日々です。

20140304_211916.jpg

ゴルフの練習に行っています。

20140304_200952_LLS.jpgのサムネール画像のサムネール画像20140304_201019.jpgのサムネール画像のサムネール画像

高校時代に親の影響から始め、今は会社の方とコースを回っています。
今月も行く予定なので、それに向けて今は練習をしています。
目標はスコア100を切る事ですが、現段階での最高スコアは130後半なので、目標までは程遠い数字です。
この日は苦手な「ユーティリティークラブ」、「5番、6番アイアンクラブ」を打っていました。
(左写真の右側3本がユーテリティー、残りが5番、6番アイアン)
練習ではうまく行っても、本番では力んでうまく行かないのがスコアの縮まらない原因だと思います。実際コースもそこまで行った事が無いので、経験を積んで身につけたいと思います。


以上が私の休日の過ごし方です。


最後に、今私が担当している物件「グランイーグル池上Ⅱ」へのご来場もお待ちしております。

「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

私の出身地〜品川区大井〜

2014.03.10

出身地タイトル.png


東日本大震災から3年が経ちます。被災された皆様ならびにそのご家族様の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
  
こんにちは、グランイーグルの吉野です。
 
今回は「私の出身地」シリーズの5回目を担当させて頂きます。
 
私は地元が大森(品川区大井)でありまして、現在実家から本社がある蒲田に通っています。
 
 
 
ところで皆さん、大森と聞いて何をイメージしますか?
oomorieki2.png

         
私自身としては緑の中に住宅街とマンションが数多くあり、また駅ビルも充実して住み心地が良いイメージがあります。
 
しかし今の状況からは想像出来ないかも知れませんが、大森はある物を日本で最初に養殖したのですが知っていますか?
 
実はなんと「海苔」の養殖です!!
nori2.png
 
 
海苔というと有明など地方で生産しているイメージが強く私も最近まで全く知りませんでした。
  
もともと大森は「大森貝塚」の発見で分かったように3000年以上前から人々が暮らしていた地域で荒川と多摩川に挟まれ浅瀬が続く地形が養殖に適していたと言われています。よって海苔の養殖と言えば大森と呼ばれるほど有名でしたが、高度経済成長とともに埋立地拡張によりいつしか海苔の生産は終了してしまいました。
 
oomorikaizuka2.png
 
しかし今でも大森にはその名残で古くからの海苔屋があります

のでその歴史を感じられます。
 
皆様も今のお住まいのエリア、購入を検討しているエリアの歴
 
史を調べてみるのも面白いかもしれませんね。


───────────────────────────────────


そんな私が現在、担当しています物件は「グランイーグル池上Ⅱ」です。
 
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/


実際の建物をご覧になれますのでご来場お待ちしております。


宜しくお願い致します。


バスケット部活動報告

2014.03.10

皆さんこんにちわ。山形出身バスケットマン浪波(なみわ)です。浪波バスケ.jpg

段々と春の暖かさ近づいている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は、最近、社長に「なにわ」君と呼ばれた事に少しショックを受けています...
「なにわ」ではなく「なみわ」です。



さて、今回はグランイーグルの「バスケットボール部」活動を報告したいと思います!

活動は平成20年3月から始めています。ホーム体育館は「大田総合体育館」
京急本線「梅屋敷」駅から徒歩5分のところにあります。

access_map_2.jpg

http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/sogotaiikukan.html

体育館1.jpg体育館2.jpg

今でこそ近代的でおしゃれな外観になっていますが、私がグランイーグルに入社した2,000年の頃は相当古い建物(築40年位?)で、コートの床が変形して凸凹になっていましたね。


さて、この生まれ変わった大田総合体育館は現在、

日本トップリーグのNBL(ナショナル•バスケットボール•リーグ)
でも利用されています。ホームチームはこの2チーム!!
 
トヨタ自動車アルバルク東京    日立サンロッカーズ

トヨタバスケ.jpg日立バスケ.jpg
3月はリーグ戦も佳境に入っており見所満載です!
昨年、東芝ブレイブサンダースからトヨタ自動車アルバルクに移籍した#13菊池祥平選手は私と同じ日大山形高校出身ですので陰ながらいつも応援してます。

我がグランイーグルバスケットーボール部はそんなメジャーな大田総合体育館の
メインアリーナ(半面)を借りて活動しています。
(予約すれば誰でも借りれますが...)
バスケ活動2.jpgバスケ活動1.jpg

活動は月1回
水曜日(休みの日)
朝9:00〜12:00

毎回12人〜15人が参加しています。

休みの日に朝から運動で汗をかくって気持ちがいいですよ〜!

明後日3月12日も活動予定です!

過去には大田区のバスケットボール大会にも出場した事があり、
チームユニフォームまで作成しました!


チームカラーは情熱の「赤」↓↓↓ [ GRAND EAGLES ]
ユニフォーム.jpgシュート.jpg


私のポジションはSF(シューティングフォワード)。3ポイントシュートが得意です。
中学GF(ガードフォワード)⇒高校CF(センターフォワード)⇒大学SF(シューティングフォワード)


またバスケ大田区民大会に出場したいと思っていますがまだまだ練習不足です。

大田区内で夜11時くらいまで借りれる体育館があればもう少し活動日数が増やせるのですが...

ブログをご覧頂いた方、そんな体育館があれば是非、私に教えて頂けますと幸いです。

アドレスはこちら↓
namiwa@grand-eagle.co.jp

よろしくお願い致します〜!

蒲田食通曲 〜 龍 門 〜

2014.03.09



出会いと別れ、卒業シーズンの今日。梅ではなく餃子の匂いに誘われて、今回は少し足をのばし、京急空港線大鳥居駅から徒歩3分にあります「龍門」に行ってきました。

P3070431.JPG
 


TVでも取り上げられた事のある西糀谷で半世紀以上続く名店。10歳の時から通う常連さんは今や50過ぎ、世代を超えて愛されるお店です。

扉を開けば聞こえてくるご主人と大女将の「いらっしゃい!」はとても温かく、まるで自分の家に帰った時の「おかえり!」に似たものを感じます。これも地元で長年やっているお店だからこそ出せる雰囲気なのかもしれません。



P3070418.JPG



人気の餃子は餡、皮、ラー油、全てが自家製手作り、多いときには一日400個以上出る事もあります。
野菜だけなのかな?と勘違いしてしまう餡はキャベツやニラ、豚のひき肉など具が沢山入っており、ヘルシーだけど箸がすすむ下味のしっかりついた餃子です。



P3070421.JPG
 


餃子を求めてお昼時、夕飯時に食べにくる方が多く、地元の方ですと持ち帰りで注文し自宅で食べる方もいらっしゃいます。また店内には有名人のサインがずらっと並びその人気を窺い知る事が出来ます。

メニューは餃子の他にもタンメンなど麺類もあり、キャベツや豚肉がふんだんにのった食べ応えがある一品です。ちょっと贅沢にタンメンと餃子両方食べるのも有りかもしれません。



P3070425.JPG
 


川崎の方などいくつかあった姉妹店も今では無くなり、この味を食べられるのは今やここだけ。龍門の餃子を食べたら他の餃子が食べられなくなるかもしれません。そのくらい僕はオススメです。仕事終わりに龍門の餃子を食べながらビールが飲めたら最高ですね。



P3070427.JPG
 

本日は、入社もうすぐ3年目の大川がご紹介させて頂きました。龍門の餃子を食べた事ない方は是非一度食べてみてください。



 
 

スクリーンショット 2014-03-07 14.07.14.png
龍門
東京都大田区西糀谷3-35-3
営業時間 11:30~13:00 17:00~20:00
TEL 03-3742-8859
定休日 日曜(土曜または月曜が祝日の場合連休)

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
株式会社グランイーグル
TEL 0120-52-0804
担当 大川大貴
 
 

現在、僕、大川が担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。

 
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/


私の契約エピソード

2014.03.08

こんにちは。2010年入社の関根誠です。
以前のブログでは私が家を買ったお話をしたにもかかわらず、
部屋の様子を載せられなかったので、
本ブログの最後に少しだけ載せますので、是非ご覧になってください。
今回私がお話させていただくのは、"契約エピソード"です。
 
 
 
あれは私が入社三年目の昨秋、
暑い夏が終わりお祭りの賑わいがそこかしこで聞こえてきた頃のお話です。
 
私たちの営業スタイルは主に賃貸住宅に住んでいる方に直接訪問をして
分譲マンションの紹介をしてくことです。
簡単に言いますと飛込み営業、当然断られる事がほとんどです。
 
それでも粘り強く訪問します。
現在の住宅に不満がある(部屋が狭い、日当たりが悪い等)、
将来の生活に不安がある(老後の住まい、将来設計等)等の思いはどなたもお持ちです。
  
その不満、不安に対して色々なアドバイスをしながら最終的に生活の基盤になっていく
マイホーム取得に関心を持ってもらうことが飛込み営業での最初の入り口になります。
 

 
  
前置きが少し長くなってしまいましたが入社して三年目の秋、いつもと同じように
私が営業で一件ずつ訪問していました。
そのお客様は今の賃貸住宅に「家賃がもったいない!」と不満をお持ちの方でした。
 
私が
「住宅ローンの月々返済は今の家賃と同じ位、お部屋も大きくなる、お部屋もキレイになる」
と伝えるとお客様が「お話をもう少し聞きたい」ということでモデルルームにご来場いただきました。
 
 
 
 
そこで私は「住宅ローンの月々返済は今の家賃と同じ位!」と訪問時に説明した手前、
現在最も返済額が抑えられる変動金利の住宅ローンを提案しました。
 
しかしお客様は浮かない表情をしています。話が進んでいくうちに
返済部分でお客様よりご指摘を受けました。
 
そのお客様は返済額が低くても将来返済額が上昇するリスクのある変動金利より、
多少返済額が高くても将来に渡って返済額が変わらない固定金利をご希望されている方でした。
 
自分の思い込み、他のお客様がそうだったからという理由で軽く判断してしまったことが
お客様の浮かない表情を作ってしまった原因でした。
 
 
 
 
 
不動産購入というのは、お客様にとって人生で一番大きなお買い物になると思います。
私達営業マンがお客様以上にお客様の事を考えていかなければ、
お客様からの信頼というのは得られないと感じました。
お客様が100組いれば、100組が全員違った不安や不満を持っています。
それに対して私達がしっかりフォローをしていかなければお客様に
ご納得いただくことはありえません。
私は、このお客様とお会いして初めて気付かされました。
 
それは、お客様を知る。という大切さです。
 
商談の途中で営業マンが慢心な気持ちを持てば
そこから先はお客様の事を考えた提案は出来ません。
このお客様と出会い、私の考え方が大きく変わり
今もこの経験を生かして営業活動に励んでおります。


このようなお客様との素晴らしい出会いがある限り、私は頑張れると思います。

 
 
最後になりますが、私の自宅写真です。


image.jpeg

糀谷さんぽ

2014.03.07

当社プログをご覧になって頂いている皆様こんにちは。
マンション営業部の渡部(わたべ)です。本日のブログのご紹介は今週のYoutubeのご案内です。
今回は現在当社が販売中の新築マンション(平成26年12月引渡予定)の『グランイーグル多摩川スカイガーデン』の最寄り駅「糀谷」がテーマです。糀谷ってどんな街なの?どんな雰囲気なの?どんなお店があるの?こちらを見て頂き糀谷の魅力を少しでもお伝え出来たらと思っています。


station_51.jpg

 駅の概略は
明治35年6月28日、羽田支線として蒲田~稲荷橋間(3.6km)の開通と同時に開業しました。糀谷は、江戸時代に麹屋村とよばれており、麹屋という地名の由来は、定かではないが、言い伝えによると昔農業の傍らに麹を造っている人たちがいたからといわれています。平成3年10月から駅の改良工事に着手し、連絡線橋の新設、ホームの延伸・拡幅および旅客用トイレ・駅舎の新築等一連の工事が平成5年3月に、平成6年12月には、都営線方面から羽田駅までの8両編成導入のため、ホームの延伸工事が完成しました。駅の南側(空港線と環八通りに挟まれた区画)で再開発計画が進行中で竣工は平成28年の予定です。


プレス発表パース.jpg
  糀谷駅前市街地再開発事業 イメージパース


 
1393914884764.jpg
 今回は糀谷をお使いのきれいなお姉さんを「糀谷ガールズコレクション」という事でご紹介させて頂いていますのでご覧下さい。また、ご協力頂いたお姉さん方ありがとうございました。

 


SG1.jpg
フラット35Sの金利引き下げ優遇−0.3%が受けられるのも今月3月末までのお申し込み分までです。今週末モデルルームでお待ちしております。


 http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
--------------------------------------------------------------------------------------
担当 渡部 0120-52-0804

熱い戦いが始まる!!

2014.03.06


本日は今年で入社11年目を迎える新潟県糸魚川市出身の原が担当します。
                                               
私は大の野球好きです!野球をやるのも観戦も大好きです!
物心がついたときから西武ライオンズの清原選手に魅了され、高校まで毎日野球漬けでした。それもこれも野球が大好きだからできたんでしょうね。残念ながらあこがれの甲子園にまでは手が届きませんでしたが、、、
そう言えば、そろそろ春の高校野球が始まりますね!我が地元新潟からは日本文理高校が出場しますが個人的には期待をしております!何と言っても秋の神宮大会は準優勝ですから!!!

キヨ.jpg
                 【筆者】
                                          甲子園を夢見て、頑張っていた私が今ではお客様のマイホームという夢に携わることのできる職についています。夢見ることは誰でもできますが、その夢を実現するための高いハードルは何にでもあるものです。そのハードルをお客様とともに越えたときお客様と共に喜ぶことが、野球で友と共に苦しい練習に耐え、勝利した時の感覚と重なります。

甲子園.jpg

先日、テレビを見ているとプロ野球開幕にちなんで"千葉ロッテの開幕投手"について放送されていました。
皆様ご存知の通り、今年から千葉ロッテに昨年まで西武ライオンズのエースだった涌井投手が入団しました。それによって千葉ロッテには昨年までのパリーグのエースが2人いることになります。その放送で涌井投手が印象的なことを言っていました。
                                         「長い間、期待に応えられる人が真のエースなんだ!」
                                          と言っていたことが私は印象的でした。私もお客様の期待に応えられる営業マン〜お客様にとっての「エース」-何かあったらコイツに任せられる-〜にならないとと思ったひとときでした。
                                        
 ====================================================
 
 現在、私はグランイーグル池上Ⅱを担当しております。

実際の建物がご覧になれますので皆様イメージがつきやすいと思います。
皆様のご来場をお待ちしております。
 「グランイーグル池上Ⅱ」

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2


                                          さらに「グランイーグル大森Ⅲ」の駐車場賃貸募集中です。
 大森西、中央、大森北で駐車場を借りている方、今より安く貸し出し致しますのでご相談受付中です。
                                             フリーダイヤル 0120-64-0804 受付 原まで

私の出身地~宮崎県延岡市~

2014.03.05

 
 
 こんにちは、株式会社グランイーグル入社2年目の中島と申します。
 
 
 
 大田区に住み、今年で早いもので2年になります。
思えば就職を機に静岡の大学から大田区に来まして初めて立った蒲田の印象は電車の車両数が多い・人が多い・店が沢山ある というものでした。
 
 何よりも人の多さに初めは驚きましたが、そんな僕も今では大田区の『住みやすさ』にすっかり魅了され、おかげさまで大変居心地のよい毎日を過ごさせていただいています。
 
 
 
 改めまして今回は私の出身地、宮崎県について書きたいと思います。
私の実家は宮崎県の延岡市というところです。山や川、海といった自然が豊かな町でのんびりとした時間が流れています。
 
 写真 2014-03-02 15 40 09.jpg
 
 
 
 僕はよく実家に帰ると地元の友達と山へ行きます。
 
 
 写真 2014-03-01 2 13 27.jpg




この山は行縢山(むかばき)と言いまして小さい頃から学校行事の際など恒例で登っておりました。

 僕はこの山が気に入っています。理由として、さほど高い山ではないので2時間もあれば登頂する事が出来る所や適度な運動にもなりますし、何より登山中は雑念も湧かず、登る事だけに集中でき気持ちをリセットする意味で最高です。
 
 そして何よりこの行縢山の見所としましては高さ30メートルの滝です。
 
 この滝は「日本の滝百選」の一つでもあります。
 
 
 
 写真 2014-03-01 2 53 07.jpg




この滝は近づくと水しぶきがかかるほど勢いが良く、特に夏はとても気持ちがよいです。
 
 
 またこれは一昨年、会社の方々と一緒に登りました富士山の中腹からの眺めです。
 
 
 写真 2014-03-01 3 06 09.jpg
 
 
 
 行縢山と比較すると高く、体力的にも運動不足で辛い状態でしたが、登り終わった後の達成感とはじめて見るご来光にただただ心を奪われました。本当にいい思い出になりました。
 
 
 写真 2014-03-01 2 57 58.jpg
 
 
 
 改めて自然はいいなと実感しました。しかし個人的に登ってみた感想は、体力的に富士山は登るより遠くから眺めた方がいいなと思いました。
 
 
 因に現在、担当している大田区池上の物件「池上Ⅱ」からも富士山がご覧になれます。
 
 写真 2014-02-16 10 25 50.jpg
 
 
 最後に大田区に2年住んでみて感じた事は動きやすいという事です。
蒲田駅から二駅行けば品川駅で新幹線が利用でき、羽田空港も近く出張・帰省がしやすいのがうれしいです。
 
 私自身帰省時には羽田空港を利用しますが、宮崎空港まで1時間半ほどで到着でき、大田区は便利でそれが住みやすさや生活のしやすさに繋がっているのだなと感じております。結果として、大田区には人が集まるのだなと住んで2年経って改めて納得しました。
 
 写真 2014-03-02 10 26 02.jpg 
 
 
 ====================================================
 
 現在、私はグランイーグル池上Ⅱ・千歳船橋を担当しております。

どちらも実際の建物がご覧になれますので皆様イメージがつきやすいと思います。
皆様のご来場をお待ちしております。

 「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2


「グランイーグル千歳船橋」


http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/chitosefunabashi/
 
 
 

最近買ったもの 〜Nike+ FuelBand SE〜      

2014.03.04


グランイーグルスタッフブログを楽しみにしているかたも、
楽しみにしていないかたもこんにちは!
 
今年で入社丸10年が経ちます私、前田が今回お届けさせて
いただくのは新しいテーマ、『最近買ったもの』です。

 
 

唐突な質問で恐縮ですが、皆様は"運動"をされていますか?
 
 


私は現在、バスケットボールとフットサルを月に一度ずつの
ペースで楽しんでいます。

画像1.JPG

画像2.JPG

思えば運動を意識するようになったきっかけは、入社してから
貯(溜)まるのは貯金ではなく脂肪やストレス・・・

これは"どげんかせんといかん!!"


ということでリフレッシュやダイエットを目的に始めました。



そして自称スポーツマンの私が、簡単に、楽しく、スマートに、毎日を
動きまくる方法として最近購入した商品がこちら↓↓↓


Nike+ FuelBand SE
画像3.JPG


このNike+ FuelBand SEは1日の活動量や頻度、負荷を計測します。
より一層動き続けるために、ゴール達成状況や過去のデータを
リアルタイムでチェックできるすぐれものです。
画像4.JPG


画像5.JPG

ちなみに聞き慣れない言葉、"Fuel"とはランニングから日常生活まで
あらゆる動きをカウントする活動量の共通単位です。


からだ全体の活動量を測定するために設計されているため、
年齢・性別・体重に関係なく、1日の動きを記録できるみたいですね。



そして仕事や運動など、何事にも目標が大事。

Nike+ FuelBand SEは 1日ごとの目標数字を
設定でき、達成するとなんと素敵な演出が!!!

画像6.jpeg


私は1日の終わりにこの"GOAL"の文字を見ると


『千里の道も一歩から』


こんな言葉を思い出します。



様々なゴール、いわゆる最終地点がありますが、
仮にもし住宅購入を"GOAL"と位置づけたとしたらお住まい探し
における第一歩はモデルルーム見学ということになるのでしょう。


情報だけでは、購入後の生活はイメージできませんからね。





皆様も"GOAL"目指してその足を一歩踏み出してみませんか?


モデルルームの見学を希望されるお客様が"Fuel"(増える)ことを
切に願う今日この頃です。



現在、私、前田和彦が担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
皆様のお住まい探しの第一歩を様々な角度からサポートさせて頂きますのでご来場の際は
是非私、前田をご指名ください。なお、指名料はかかりません。
          

  蒲田食通曲     ~ さんきち編 ~

2014.03.03

みなさん!!こんにちは!!
大変好評を頂いている蒲田食通曲、担当の黒部と申します。今回で第四弾です。  
                                                                                    今日はひなまつりの日。ついこないだは雪が降っていましたが3月に入り
早い所では桜も咲いてきましたね。季節も「春」到来です。
ちなみに私は4月生まれですので、この時期が一番大好きです!!                                           

                                                今回は「さんきち」さんです。        
実は入社して一番初めての食事がここなんです。思い出の味。                                                                                             
1.jpg

                                          こちらのお店は、東急池上線「蓮沼」駅より徒歩2分の場所で目印は、          弊社グランイーグルのナナメ前にあります!
 お店は洋食レストランのお店です。ランチは700円とリーズナブルな設定。       特にサウザンアイランドのドレッシングがとてもおいしいお店です。                                                                       3.jpg                                                    
 こちらのお店はナポリタンとかいろいろとおいしいんですが、            私、個人的な一番のオススメは「豚肉焼肉」  
 通称「ブタスタ」です!!
 他では味わうことができないタレです!!
 私のお客様にも勧めています。是非、召し上がって下さい!! 

5.jpg


大盛りを頼んで見ました。
すごい量ですよね...。大田区の人の愛を感じます。


                                                                             2.jpg

 あと、平日の夜はサービスをこの店は行います。日替わりで商品を変えます。      昼はよく他の店でもありますが、夜に日替わりサービスは珍しいですよね!?       しかもとても安い!!特に夜はご家族連れでいっぱいです。
 よく知っていますね。地元の人は。                                                         4.jpg                                                    
 最後に写真を撮らさせて頂きました。創業は昭和46年で、
設立して43年です。息子様も20年も勤めているとか。とてもすごい!!
私も負けていられません。大田区に来るなら「さんきち」で。
モデルルームの後にどうぞ。


さんきち 

東京都大田区西蒲田6-34-6
営業時間:11:00~14:45
     17:00~20:45
毎週火曜定休

03-3735-6271 
   

2014.03.03

ある日の休日。 〜池上温泉〜

2014.03.02

はじめまして、マンション営業部の入社4年目の松尾と申します。
後輩の数も多くなり、見本となる先輩になれるように日々孤軍奮闘して精進しております。


私の休日はもっぱら家の中で一人、のんびり過ごして大体一日が終わることが多いです。
特に社会人になってから疲れが溜まることも多くなり、家にいることが好きなので、録画していたテレビ番組やネットを見たり、本を読んだり情報収集で一日を終えることも少なくありません。


そんな一日の過ごし方に加えて新しい贅沢な休日の過ごし方を一つ発見しました!


それは.........


大田区の温泉を巡ることです!!!!!!!

OnsenMark2.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、大田区は東京都内では最多の温泉施設が存在しています。
特筆すべきはその泉質、黒湯の出る天然温泉が非常に多いことです。


黒湯とは長い時間かけて地下水に溶けたフミン酸が出す色が黒っぽく見えることから
名付けられたもので殺菌効果を持ち、肌がすべすべになるので「美白の湯」ともいわれます。


さて、先日私が行った銭湯は......


西蒲田6丁目の大城通り沿いにある池上温泉さんです。
ちなみに家の近くにありながら今回初めて訪れました。

img_354995_20601133_0.jpeg


20140226_234132.jpg

昔ながらの情緒ある門構えをくぐると落ち着いた実家のような暖かい雰囲気が出迎えてくれました。

1393425384092.jpg

館内は演歌が流れており改めて日本文化を堪能できます。期待に胸を膨らませながら服を脱ぎ、シャワーを浴び、地下120メートルから直接汲み上げているという黒湯に早速入ってみました。

004b.jpgのサムネール画像

入った感想は.........ものすごく熱い!!

向かって一番左側の黒湯に最初入ったのですが10秒で限界でした!!!
ここまで熱かったのはこれまで私の入った温泉の中でもトップクラスです!!

湯船は黒湯が2つと気泡風呂、ぬるめの水湯の合計4つです。
もう片方の黒湯はやはり若干熱いものの、ゆっくりと浸かることができました!!

お風呂を出た頃にはやはり肌が驚く程すべすべになり、風呂上がりにはコーヒー牛乳を飲み干し、幸せな気分の一日になりました。

coffee.jpg

とにかく熱さにびっくりしたものの全体的な感想としては、お風呂の種類は少ないものの広々しており、非常に落ち着けて誰にでもおすすめできる銭湯でした。


皆さんも機会があれば是非一度、身も心も暖かくなれる池上温泉に立ち寄ってみてください♫


最後に我が家の湯船は足が伸ばせないサイズなので日々のストレスとることが中々できません!!


家のお風呂がグランイーグルのお風呂サイズほどあれば、私も銭湯に行かなくなるのかもしれません。

1393683275691.jpgのサムネール画像


ちなみに私が担当している物件、池上駅から徒歩7分の「グランイーグル池上Ⅱ」は現在棟内モデルルーム公開中です。
今のお風呂の広さに不満がある方は是非、弊社の実物のバスルームも参考にご覧になってください!!
この消費税増税前の最後の月に皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
------------------------------------------------------------------------

グランイーグル自慢の設備 ~バンブーフローリング~

2014.03.01

こんにちは。
マンション営業部、入社1年目の濱砂です。
今回はグランイーグルの自慢の設備仕様の一つ「バンブーフローリング」
についてご紹介させて頂きます。




皆さんバンブーフローリングってご存知ですか?
簡単に言うと天然の竹によるフローリングです。


~メリット~


1、 健康的な素材

竹はフィトンチッドを多く含んでおりますので、「癒し効果」や「抗菌性」、「脱臭効果」があります。
それと、シックハウスの原因であるホルムアルデヒド放散量がほとんどなく、遠赤外線効果も
あるのでアトピーやアレルギー対策にも適しています。




2、 熱伝導性、耐久性、耐水性に優れています

古来から屋外で使われているように水気や湿気に強く耐水性があります。
熱伝導性もあるので床暖房にも適しています。そして一般的な木よりも硬度が高く繊維構成が
重歩行に向いておりますので、キズがつきにくく耐久性があります。それなので車イスをお使いの方や
ペットを飼っている方にもおすすめです。




3、 自然にやさしい素材

竹は特に手入れの必要もなく、2~3ヶ月で14~15メートルにまで成長し木よりも数十倍成長が早く
4年前後でフローリング材に使えることから環境破壊防止に大変寄与します。また、木材の使い過ぎを助けます。




P3010369.JPG

このメリットが多く魅力的なバンブーフローリング、他社さんだとオプションになってしまう場合がほとんどですが
なんと弊社グランイーグルでは標準装備となっております!!!



このバンブーフローリングが気になる方は、是非お気軽にモデルルームへお越しください。



そしてさらに私が今、担当している「グランイーグル池上Ⅱ」では実際に完成したマンションの棟内がご覧になれます!!!
皆様、是非お気軽にご来場下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「グランイーグラン池上Ⅱ」はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2


担当 濱砂(はますな)  ☎ 0120-77-0804

« 2014年2月 |メインページ | 2014年4月 »

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.