<<今日の桜 ~多摩川緑地(大田区本羽田2丁目)~ | 最初 | 桜サク そして 満開>>

私の出身地〜横浜市鶴見区〜

2014.03.31

3月も間もなく終わり、春の陽気が暖かく桜が見頃の季節になりましたね!
こんにちは。マンション営業部の松尾です。
今回は私の出身地について紹介したいと思います。


私の実家は大田区からほど近くの横浜市の鶴見区の上の宮という場所になります。

家の近所は自然や公園が多くある所で、小さい頃はよく祖父と一緒に虫取りなどして遊んでいました。

そんな緑も多い近所の中でこの時期特に、いろいろな人におすすめできる公園があります。

それは知る人ぞ知る桜の名所、三ツ池公園です!!1204mitu1511.jpg


鶴見駅西口からバスで約20分、三ツ池公園は横浜市で唯一日本さくら名所100選にも選ばれている公園でお花見シーズンは多くの人が訪れます。



三ツ池公園にはその名の通り三つの大きな池があり、その池を取り囲むように、ぐるりと桜が植えられています。
00029-1.jpg

そしてこの壮大な景色だけでなく三ツ池公園がおすすめできるポイントがあります。
それは桜の種類が豊富なことです。

桜といえば一般的に「ソメイヨシノ」が代表的ですが、三ツ池公園には78種類という非常に様々な桜が植えられています。


その中でも珍しい品種の桜を一部紹介します。

Unknown-5.jpeg
ヨコハマヒザクラ
石川県金沢市にある有名な兼六園の「兼六園熊谷桜」と「寒緋桜」の交配で生み出された濃いピンク色が特徴の桜です。



00029-4.jpg
鬱金(ウコン)
花の色が淡黄緑色でウコンの根や茎で染めた色に似ていることからその名がついたそうです。



b53bae63.jpg
普賢象(フゲンゾウ
2本の花柱が普賢菩薩の眷属である象の牙に見立てられたことから名前がつきました。


これらはほんの一部ですが、中には4月の下旬に咲く桜もあり、
長い期間お花見が楽しむことができます。

また公園内にはアスレチックや滑り台もあるので元気なお子様も楽しめます。
p_038.jpg
images.jpeg


いかがでしょうか?
この4月、お花見の場所で悩んでいる方がいたら是非、三ツ池公園を検討してみてください。
ご家族皆様が満足すると思いますよ。 

神奈川県立三ツ池公園
〒230-0013 神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
TEL 045-581-0287


ちなみに大田区の桜の名所である本門寺から徒歩3分の「グランイーグル池上Ⅱ」では
現在棟内モデルルーム公開中です。部屋の窓から本門寺の桜が覗けます。
是非一度ご覧になってください。
-------------------------------------------------------------
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
-------------------------------------------------------------
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

<<今日の桜 ~多摩川緑地(大田区本羽田2丁目)~ | 最初 | 桜サク そして 満開>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.