<<グランイーグル自慢の設備 〜収納編〜 | 最初 | 最近買ったもの2 〜iRobotルンバ〜>>

私の趣味〜城めぐり

2014.03.16

こんにちは、関口です。

二回目の書き込みになりますが、今回は私の趣味についてお話しします。

前回の写真にあるとおり私はサッカーが一番の趣味になりますが、物心付いた時からの付き合

いになりますので私の人生、、、という表現の方が近いかもしれません。

それなので他の趣味として「戦国時代&城めぐり」があげられます。

戦国時代で特に尊敬している人物は「上杉謙信」です。

謙信1.jpg

彼は「依怙(えこ)をひいて弓矢は取らん、筋目を持って合力する」というように弱者や頼って

きた者に対しては助けるが、領土欲による私的な侵略に対しては許さない考えの持ち主です。

全く利の無い戦で義だけを掲げ100戦近くの合戦を行ってきた彼は、当時も今の人間からみて

もなかなかできない行動でしょう。

また、今大河ドラマで放送されている黒田官兵衛も実に興味深い人物です。

黒田.jpg

織田信長、豊臣秀吉に仕え徳川家康に臣従したかと思えば、関ヶ原の戦いでは表面上は東軍に

つき九州統 一~天下統一を目論み未遂に終わってしまいましたが、隠居した状態でも常に野心

は捨てずにアンテナを広げて隙あらばという姿勢は学びたいですね。ドラマの方も好調を維持

してもらいたいものです。

気になった方はこちら↓↓
大河ドラマ「軍師官兵衛」
http://www9.nhk.or.jp/kanbe/special/special_6.htmlガンバレ岡田君!


画像3.1.jpg

数年前から春日山城をはじめ、城めぐりをしておりますが

私が今行きたい城が決まりました。

CMでもやっていた「日本のマチュピチュ」竹田城です。

テレビで見た時は合成かと思いましたが実際の映像だったらしく、

是非行ってみたいと思います!!

興味がある方も無い方も一度は行ってみてはどうでしょうか。

戦国マニアの第一歩になるかもしれません。

画像4.jpg
画像5.jpg

兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169番地
入場料 大人 400円
  中学生以下 無料
年間パスポート
1,000円
朝来市 竹田城課(電話:079-672-6141)

<<グランイーグル自慢の設備 〜収納編〜 | 最初 | 最近買ったもの2 〜iRobotルンバ〜>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.