<<グランイーグル自慢の設備 ~バンブーフローリング~ | 最初 |

ある日の休日。 〜池上温泉〜

2014.03.02

はじめまして、マンション営業部の入社4年目の松尾と申します。
後輩の数も多くなり、見本となる先輩になれるように日々孤軍奮闘して精進しております。


私の休日はもっぱら家の中で一人、のんびり過ごして大体一日が終わることが多いです。
特に社会人になってから疲れが溜まることも多くなり、家にいることが好きなので、録画していたテレビ番組やネットを見たり、本を読んだり情報収集で一日を終えることも少なくありません。


そんな一日の過ごし方に加えて新しい贅沢な休日の過ごし方を一つ発見しました!


それは.........


大田区の温泉を巡ることです!!!!!!!

OnsenMark2.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、大田区は東京都内では最多の温泉施設が存在しています。
特筆すべきはその泉質、黒湯の出る天然温泉が非常に多いことです。


黒湯とは長い時間かけて地下水に溶けたフミン酸が出す色が黒っぽく見えることから
名付けられたもので殺菌効果を持ち、肌がすべすべになるので「美白の湯」ともいわれます。


さて、先日私が行った銭湯は......


西蒲田6丁目の大城通り沿いにある池上温泉さんです。
ちなみに家の近くにありながら今回初めて訪れました。

img_354995_20601133_0.jpeg


20140226_234132.jpg

昔ながらの情緒ある門構えをくぐると落ち着いた実家のような暖かい雰囲気が出迎えてくれました。

1393425384092.jpg

館内は演歌が流れており改めて日本文化を堪能できます。期待に胸を膨らませながら服を脱ぎ、シャワーを浴び、地下120メートルから直接汲み上げているという黒湯に早速入ってみました。

004b.jpgのサムネール画像

入った感想は.........ものすごく熱い!!

向かって一番左側の黒湯に最初入ったのですが10秒で限界でした!!!
ここまで熱かったのはこれまで私の入った温泉の中でもトップクラスです!!

湯船は黒湯が2つと気泡風呂、ぬるめの水湯の合計4つです。
もう片方の黒湯はやはり若干熱いものの、ゆっくりと浸かることができました!!

お風呂を出た頃にはやはり肌が驚く程すべすべになり、風呂上がりにはコーヒー牛乳を飲み干し、幸せな気分の一日になりました。

coffee.jpg

とにかく熱さにびっくりしたものの全体的な感想としては、お風呂の種類は少ないものの広々しており、非常に落ち着けて誰にでもおすすめできる銭湯でした。


皆さんも機会があれば是非一度、身も心も暖かくなれる池上温泉に立ち寄ってみてください♫


最後に我が家の湯船は足が伸ばせないサイズなので日々のストレスとることが中々できません!!


家のお風呂がグランイーグルのお風呂サイズほどあれば、私も銭湯に行かなくなるのかもしれません。

1393683275691.jpgのサムネール画像


ちなみに私が担当している物件、池上駅から徒歩7分の「グランイーグル池上Ⅱ」は現在棟内モデルルーム公開中です。
今のお風呂の広さに不満がある方は是非、弊社の実物のバスルームも参考にご覧になってください!!
この消費税増税前の最後の月に皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
------------------------------------------------------------------------

<<グランイーグル自慢の設備 ~バンブーフローリング~ | 最初 |

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.