<<糀谷散歩 | 最初 | 熱い戦いが始まる!!>>

私の出身地~宮崎県延岡市~

2014.03.05

 
 
 こんにちは、株式会社グランイーグル入社2年目の中島と申します。
 
 
 
 大田区に住み、今年で早いもので2年になります。
思えば就職を機に静岡の大学から大田区に来まして初めて立った蒲田の印象は電車の車両数が多い・人が多い・店が沢山ある というものでした。
 
 何よりも人の多さに初めは驚きましたが、そんな僕も今では大田区の『住みやすさ』にすっかり魅了され、おかげさまで大変居心地のよい毎日を過ごさせていただいています。
 
 
 
 改めまして今回は私の出身地、宮崎県について書きたいと思います。
私の実家は宮崎県の延岡市というところです。山や川、海といった自然が豊かな町でのんびりとした時間が流れています。
 
 写真 2014-03-02 15 40 09.jpg
 
 
 
 僕はよく実家に帰ると地元の友達と山へ行きます。
 
 
 写真 2014-03-01 2 13 27.jpg




この山は行縢山(むかばき)と言いまして小さい頃から学校行事の際など恒例で登っておりました。

 僕はこの山が気に入っています。理由として、さほど高い山ではないので2時間もあれば登頂する事が出来る所や適度な運動にもなりますし、何より登山中は雑念も湧かず、登る事だけに集中でき気持ちをリセットする意味で最高です。
 
 そして何よりこの行縢山の見所としましては高さ30メートルの滝です。
 
 この滝は「日本の滝百選」の一つでもあります。
 
 
 
 写真 2014-03-01 2 53 07.jpg




この滝は近づくと水しぶきがかかるほど勢いが良く、特に夏はとても気持ちがよいです。
 
 
 またこれは一昨年、会社の方々と一緒に登りました富士山の中腹からの眺めです。
 
 
 写真 2014-03-01 3 06 09.jpg
 
 
 
 行縢山と比較すると高く、体力的にも運動不足で辛い状態でしたが、登り終わった後の達成感とはじめて見るご来光にただただ心を奪われました。本当にいい思い出になりました。
 
 
 写真 2014-03-01 2 57 58.jpg
 
 
 
 改めて自然はいいなと実感しました。しかし個人的に登ってみた感想は、体力的に富士山は登るより遠くから眺めた方がいいなと思いました。
 
 
 因に現在、担当している大田区池上の物件「池上Ⅱ」からも富士山がご覧になれます。
 
 写真 2014-02-16 10 25 50.jpg
 
 
 最後に大田区に2年住んでみて感じた事は動きやすいという事です。
蒲田駅から二駅行けば品川駅で新幹線が利用でき、羽田空港も近く出張・帰省がしやすいのがうれしいです。
 
 私自身帰省時には羽田空港を利用しますが、宮崎空港まで1時間半ほどで到着でき、大田区は便利でそれが住みやすさや生活のしやすさに繋がっているのだなと感じております。結果として、大田区には人が集まるのだなと住んで2年経って改めて納得しました。
 
 写真 2014-03-02 10 26 02.jpg 
 
 
 ====================================================
 
 現在、私はグランイーグル池上Ⅱ・千歳船橋を担当しております。

どちらも実際の建物がご覧になれますので皆様イメージがつきやすいと思います。
皆様のご来場をお待ちしております。

 「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2


「グランイーグル千歳船橋」


http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/chitosefunabashi/
 
 
 

<<糀谷散歩 | 最初 | 熱い戦いが始まる!!>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.