<<私の出身地〜品川区大井〜 | 最初 | 蒲田食通曲 〜大三元 ジャンタンスープご飯〜 >>

ある日の休日 〜足立区〜

2014.03.12

2年目の明本(アケモト)です。
前回は、地元「足立区」について紹介しました。

今回は、休日の過ごし方について書きます。


実家暮らしですが、気分転換に地元の温泉施設「明神の湯」へ行きます。
20140304_133942.jpg

天然温泉で、月に何回か源泉掛け流しがあり、その日は特に人気です。
夜になると、大人の方以外にも中・高生の利用も多いので、混雑しない朝に行きます。
(朝に温泉施設って珍しいかもしれませんが)
また食事が出来て、駐車場も広いです。値段は朝は700円・夜は900円なので、銭湯と比べると高いです。天然温泉なので日頃の疲れを取りたい方はいかがでしょうか。



いつも行きつけのお店にご飯を食べに行きますが、その中でもお薦めのラーメン屋「馬賊」を取り上げます。

20140304_120319.jpgのサムネール画像
このラーメン屋の売りは、「粉から始まる麺作り」で、何回も叩き付けて伸ばします。(写真の左側がその様子です)
この中でお薦めなのが、「担々麺」「餃子」です。
20140304_114941.jpgのサムネール画像のサムネール画像
手作り麺で、食べると細い所は「ツルツルした食感」で、太い所は「もちもちした食感」が楽しめます。この麺が、スープと絡みます。
お薦めの食べ方として、スープに浮かんでいる擂り胡麻をレンゲで救って食べます。その後に麺を食べます。
お客様によって、①麺が終わったらご飯を食べる人、②麺と一緒にご飯を食べる人、③スープを飲み干す人がいます。
因に、私は③派です。
この担々麺に、餃子も合います。
餃子も皮から手作りなので、「もちもち感」があります。
テレビに取り上げられてますし、お昼時は混むので、少し前の11時30分頃に行く事をお勧めします。
担々麺は800円(大盛りはプラス100円)、餃子は500円です。
アクセス
http://www.arakawaku-town.com/coupon/ar000625


夕方
帰宅した後は、テレビの前で私の趣味である野球観戦に時間を過ごしています。
野球経験は全く無いですが、幼少時代にたまたま高校野球を見ていた事から好きになりました。
好きな球団は「ロッテ」で、会社の上司と一緒に観戦しに行く事もあります。
選抜に関しても今年は都立高校が出るので、都立勢甲子園初勝利を目指して欲しいです。
まだ高校野球は観戦しに行った事が無いので、機会があれば甲子園に行ってみたいです。
気付けば、プロ野球・選抜高校野球も開幕が近いですね。
野球好きにとっては、待ち遠しい日々です。

20140304_211916.jpg

ゴルフの練習に行っています。

20140304_200952_LLS.jpgのサムネール画像のサムネール画像20140304_201019.jpgのサムネール画像のサムネール画像

高校時代に親の影響から始め、今は会社の方とコースを回っています。
今月も行く予定なので、それに向けて今は練習をしています。
目標はスコア100を切る事ですが、現段階での最高スコアは130後半なので、目標までは程遠い数字です。
この日は苦手な「ユーティリティークラブ」、「5番、6番アイアンクラブ」を打っていました。
(左写真の右側3本がユーテリティー、残りが5番、6番アイアン)
練習ではうまく行っても、本番では力んでうまく行かないのがスコアの縮まらない原因だと思います。実際コースもそこまで行った事が無いので、経験を積んで身につけたいと思います。


以上が私の休日の過ごし方です。


最後に、今私が担当している物件「グランイーグル池上Ⅱ」へのご来場もお待ちしております。

「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

<<私の出身地〜品川区大井〜 | 最初 | 蒲田食通曲 〜大三元 ジャンタンスープご飯〜 >>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.