<<バスケット部活動報告 | 最初 | ある日の休日 〜足立区〜>>

私の出身地〜品川区大井〜

2014.03.10

出身地タイトル.png


東日本大震災から3年が経ちます。被災された皆様ならびにそのご家族様の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
  
こんにちは、グランイーグルの吉野です。
 
今回は「私の出身地」シリーズの5回目を担当させて頂きます。
 
私は地元が大森(品川区大井)でありまして、現在実家から本社がある蒲田に通っています。
 
 
 
ところで皆さん、大森と聞いて何をイメージしますか?
oomorieki2.png

         
私自身としては緑の中に住宅街とマンションが数多くあり、また駅ビルも充実して住み心地が良いイメージがあります。
 
しかし今の状況からは想像出来ないかも知れませんが、大森はある物を日本で最初に養殖したのですが知っていますか?
 
実はなんと「海苔」の養殖です!!
nori2.png
 
 
海苔というと有明など地方で生産しているイメージが強く私も最近まで全く知りませんでした。
  
もともと大森は「大森貝塚」の発見で分かったように3000年以上前から人々が暮らしていた地域で荒川と多摩川に挟まれ浅瀬が続く地形が養殖に適していたと言われています。よって海苔の養殖と言えば大森と呼ばれるほど有名でしたが、高度経済成長とともに埋立地拡張によりいつしか海苔の生産は終了してしまいました。
 
oomorikaizuka2.png
 
しかし今でも大森にはその名残で古くからの海苔屋があります

のでその歴史を感じられます。
 
皆様も今のお住まいのエリア、購入を検討しているエリアの歴
 
史を調べてみるのも面白いかもしれませんね。


───────────────────────────────────


そんな私が現在、担当しています物件は「グランイーグル池上Ⅱ」です。
 
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/


実際の建物をご覧になれますのでご来場お待ちしております。


宜しくお願い致します。


<<バスケット部活動報告 | 最初 | ある日の休日 〜足立区〜>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.