<<最近買ったもの2 〜iRobotルンバ〜 | 最初 | 休日の過ごし方〜羽田空港第1ターミナル篇〜>>

グランイーグルニュース〜消費税8%〜

2014.03.18


 
 こんにちは。入社二年目の佐藤 孝洋です。
 
 この度二回目のブログ更新になります。
 
 この会社には、営業部・経理部・建設部含め5名の佐藤の姓がいますが、群を抜いて体格の良い佐藤が私です。
是非、名字も覚えて頂ければ幸いです。

 
 話はガラッと変わりますが、いよいよ桜が咲き始める時期となりました。春が近づくにつれて、これから新生活を迎える方やご進学される方も多いのではないでしょうか。
 
 皆さんご存知かと思いますが、この4月から消費税が8%になります。あまり実感が湧かない方も多いかとは思いますが、消費税が3%上がるという事はどういうことかご存知でしょうか?
 
 グランイーグルニュースのお時間です!!
 job_newscaster_man.pngのサムネール画像のサムネール画像

 
 まず、身近な商品で申し上げますと、缶ジュースが120円から124円に上がりますが端数を切り上げで130円になる予定です。
 
 次に新生活を迎えるにあたって必需品である家具・家電を例にとってみましょう。 私も最近引っ越しまして掃除機・冷蔵庫・洗濯機を購入致しました。合計金額が約8万円でした。これが4月以降の増税後ですと、6400円も値上がりします。つまり高額な商品であればある程、増税の影響が大きく負担も増えます。
 
 
 では本題である住宅だとどうでしょうか。

 スクリーンショット 2014-03-17 20.33.46.png

 

ご覧下さい!!!!!

 syouhizei.png
 土地代には消費税は、かかりませんが建物代には消費税がかかります。
つまり、現状の5%の場合125万円。来月には、200万円。2015年10月10%には、250万円。
 
 
 
 
 
 同じ物件価格でも、来月には75万円。来年10月には125万円の差が!!!!!
 
 家具・家電とは大きく違う点は、価格も当然の事ながらその物件がいつ完成し、いつお引き渡しの物件であるかと、いつまでに住宅ローンのお申込みをするかで物件価格が異なるということです。
 
消費税率がアップして物件価格が上昇する以外にも4月以降では、月々のお支払いに大きく関係する住宅ローンの変更が御座います。
 
 
 
 まずは皆さん、CMでもおなじみのフラット35という商品をご存知でしょうか?
 因に3月までに申し込めば5年間マイナス0.3%の優遇がつきます。さらに現在、3月のフラットの1.74%の査定金利から4月の増税後のタイミングと同時に0.44%上がり2.18%になります。

スクリーンショット 2014-03-17 9.37.50.png

スクリーンショット 2014-03-17 9.38.29.png
 
 例として4000万円の物件で考えてみましょう。

  Aさん(3月申し込み) Bさん(4月以降申し込み)
 
 月々約1万円程の差があり、BさんがAさんと同じ支払いにする為には頭金が約400万円必要になります。
 (※査定金利で計算)
 
 増税前と後で支払いにこんなに差が!!!
 
 住宅購入の為にせっかく頭金を貯めていた方は、なかったことになってしまうのはショックですよね。
 
 このニュースをご覧になって頂いた方、まだ間に合います!!!今週の三連休で、弊社グランイーグルモデルルームに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
 


 
 私が担当している物件は、こちら
 
 http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
 

 
 そして、完成して実際にお部屋の中をご覧になれる物件はこちら
 
 http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/chitosefunabashi/


 どちらも、大変ご好評頂いている物件です。是非、私佐藤 孝洋宛てにご連絡下さい。
 ご来場、心よりお待ちしております。

<<最近買ったもの2 〜iRobotルンバ〜 | 最初 | 休日の過ごし方〜羽田空港第1ターミナル篇〜>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.