<<休日の過ごし方〜羽田空港第1ターミナル篇〜 | 最初 | 呑川散歩>>

蒲田食通曲 ~市美多寿(シビタス)~

2014.03.20

こんにちは、お腹がすいている方は要注意のコーナー「蒲田食通曲」です。
今回は、食べるの大好き小股がお送りします!!
 
今回私がお邪魔したお店はこちら。
 
sibi1.JPG
 
「cafe & hotcake市美多寿(シビタス)」さんです。
 
こちらのお店、ご存知の方も多いかとは思いますが、
美味しいホットケーキが食べられる喫茶店です!
 
sibi2.JPG
↑「チョコレートホットケーキのコーヒーセット」
 
見てわかる通り、ホットケーキとトッピングが分かれていて、
ホットケーキの食感を損なわず、さらには自分の好きな比率で
トッピングとホットケーキを頂ける、最高に良心的な盛り付けです。
 
 
ホットケーキは口にした瞬間
「サクッ」 「フワッ」ときて
次にやさしい香りが口の中を泳いできます。
 
 
ホットケーキは自分で作ってみるとわかるのですが、
この「サクッ」の部分を作り出すのが意外に難しいのです。
 
 
また上に乗っているバターも上質なもので、
バターだけ乗っている「スタンダードホットケーキ」でも、
 
軽く10枚くらい食べられそうな美味しさでした!
 
sibi3.JPG
↑こちらは「キャラメルホットケーキのアイスコーヒーセット」です。
 
市美多寿さんは、神田須田町の「万惣フルーツパーラー」の蒲田支店として開店しました。万惣のホットケーキは市美多寿さんでもしっかりと受け継がれています。現在では、「惜しまれつつも閉店した万惣」のホットケーキが食べられる喫茶店として皆さんに愛されています。
 
そんな市美多寿さんも、しばらく休業するようです。
 
先日蒲田のシンボルの観覧車が幕を閉じると話題にもなっていましたが、蒲田東急プラザがリニューアルオープンに向けて改装工事を行います。
 
sibi4.JPG
↑蒲田のシンボル「グレタの観覧車フラワーホイール」
 
改装工事が終わり次第、営業再開するようですが、
創業40年以上の老舗が変わる前に、いかれたことがない方は特に
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
sibi5.JPG
 
お時間のない方はお持ち帰り用のパンケーキもありますので
是非ご利用してみて下さい!!
 
sibi6.jpg
 
 
cafe & hotcake市美多寿
東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田4F
03-3733-5775
営業時間10:00~20:00
年中無休(但し1/1、年2回の不定休有)

<<休日の過ごし方〜羽田空港第1ターミナル篇〜 | 最初 | 呑川散歩>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.