<<最近買ったモノ3 〜ダンヒルの名刺入れ〜 | 最初 | おすすめの一冊〜ネイティブスピーカーシリーズ〜>>

蒲田食通曲~さしみや五坪~

2014.03.24

こんにちは、マンション営業部の南です。
本日のテーマは、蒲田のおいしいお店を紹介する『蒲田食通曲』です。


今回は蒲田では有名な立ち飲み屋さん『さしみや五坪』のランチタイムにお邪魔させて頂きました。
場所はJR蒲田駅東口を出てまっすぐ3分ほど歩くと左側にでてきます。


IMG_6854.JPG

IMG_6856.JPG


夜の部は一階が立ち飲み屋さんで、二階が座敷になっています。
店名の『五坪』のとおり店内は若干狭いですが、袖振り合うも多生の縁、良き縁が舞い込んでくるかもしれません。

ランチライムは一階のカウンター席のみ、券売機で食券を購入するシステムで、看板メニューは『鯛らーめん』と『カレーライス』です。


IMAG0534.jpg
券売機


IMAG0538.jpg
店内写真

IMG_6830.JPG
『鯛らーめん』500円


提供される際に店主から、「柚子入れて大丈夫ですか」の声がかります。
(柚子が苦手な方も安心ですね)


爽やかな柚子の香りと、優しく澄んだ味の透明なスープはもう・・・絶品です。


トッピングで特徴的なのは、鯛のすり身を使ったワンタンですが、ふわっとした食感に鯛の旨み、こちらもまた美味しい。


ワンコインでこのクオリティはちょっと凄すぎます。


IMG_6835.JPG
こちらは『鯛らーめんとミニカレーライスのセット』750円。

こちらのセット、カレーライスはハマグリとホタテがベースで、お肉を使っていないのでとてもヘルシー。
女性にも優しいのではないでしょうか。


ちなみに夜のメニューはこんな感じです。


IMG_6846.JPG

IMG_6848.JPG

ランチタイムの店主は月・水・土の三日間は2階で調理も担当しているとのこと。
また、帰り際に『お気をつけて』と一声かけてくれるのですが、この一言が結構大きな力を与えてくれます。
言葉の力はすごいですね、身近な人に感謝の一言を言ってみるのもいいかもしれません。


IMG_6852.JPG
店主(ランチ)

IMAG0539.jpg
営業時間
定休日
電話番号

無題.jpg
地図


<<最近買ったモノ3 〜ダンヒルの名刺入れ〜 | 最初 | おすすめの一冊〜ネイティブスピーカーシリーズ〜>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.