<<おすすめの一冊〜ネイティブスピーカーシリーズ〜 | 最初 |   蒲田食通曲       ~ 蒲田温泉編 ~>>

今日の桜(蒲田呑川編)

2014.03.26

皆さんこんにちは。今回は私、2回目の登場、石井が担当させて頂きます。
私も入社して早いもので1年が経とうとしています。
すぐに4月を迎えますね。4月は春!
皆さんは春と言われて何を連想しますか?私は小学生の頃から花粉症なのであまり春は好きな方ではないのですが、暖かく過ごしやすい季節なので好きな方もいるのではないのでしょうか。
 
皆さんもこれから進学、就職...色々な道がある中で、新たな門出に必要とされるものと言ったら...皆さんわかりますよね?
そう!桜です。
新生活には欠かせないものの1つに入るのではないでしょうか。大田区には、田園調布にある「桜坂」、こちらは福山雅治さんが歌うあの有名な『桜坂』のモデルと噂される場所や池上本門寺などが有名とされています。

大田区報.png
 
私の出身は静岡なのですが、静岡では伊豆の河津桜が有名で毎年多くの観光客が来ています。

図2.png


<河津桜>
 
私事ですが、最近大田区の下丸子に引っ越しをしまして、下丸子にはガス橋付近の桜が結構良いみたいです。休日には桜並木を散歩して癒しをもらいたいですね~。また、お花見も友人や会社の人達と楽しく行える恒例行事のうちの1つではないでしょうか。
fa1-2.jpg
 
 
今回は、本社近くの蒲田周辺の桜をご紹介したいと思います。
本社の西蒲田近くに『呑川』という二級河川が流れています。この呑川は上流の大岡山から海老取川に注ぐまで、北西から東にかけて大田区の中央を約10kmの長さで横切っているそうです。
蒲田周辺の川沿いには多くのマンションが建っています。JR蒲田駅・京急蒲田駅も近くにあり、周辺の舗装工事、公園もあるので住みやすいのではないでしょうか。その中で、桜を見ながら並木道を歩いている方も毎年見受けられます。

図4.png

会社近くにある公園内の桜は咲いていました!
しかし、この品種はカワヅザクラでした...
桜の王道、ソメイヨシノを探しに行ったところ...
 
 
図3.png

まだ蕾の状態でした...
しかし、新生活に合わせて桜も皆さんを満開で出迎えてくれるのではないでしょうか。
 
 
満開の頃にその桜並木の中、池上方面へ歩いて頂き、池上梅園を見てからお部屋のご見学なんていかがでしょうか。上の階から桜に囲まれた本門寺、富士山をご覧になって、帰りには近くのお食事処でお茶をすすりながら葛餅を頂くなんてこの時期ならではの行動ですよ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リニューアルオープンした棟内モデルルームご見学可能ですのでお気軽にお立ち寄り下さい。担当、石井まで宜しくお願い致します。
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
 
 
次回の桜特集は池上本門寺の桜をご紹介します。

<<おすすめの一冊〜ネイティブスピーカーシリーズ〜 | 最初 |   蒲田食通曲       ~ 蒲田温泉編 ~>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.