« 2014年3月 |メインページ | 2014年5月 »

GE蒲田Ⅲいよいよデビュー

2014.04.30

本日はマンション営業部1部2課内田の回です。

早いもので今日で四月も最後ですね。 GW真っ只中で
すが皆さんご予定いかがでしょうか

グランイーグルでは、このGWより2つの新しい物件を
発表してます。

その一つは大田区の名前の由来でもある大森・蒲田も
生活圏の一戸建ての多い住宅エリア【大田区中央】
誕生します。

スーパーも多数あり、公園・病院・文化施設
・公共機関・郵便局など生活利便も充実した場所です。
ブログ店.jpg


二つの大きい病院や休日・祝日・年末年始も受診できる
大森医師会診療所も近くにあり小さいお子さんがいるご
家庭も安心して暮らせる街です。
ブログ病院.jpg
 
 

建設地周辺は高い建物も少なく日当りも良く採れます。
GE蒲田Ⅲ現地.jpg
グランイーグルも『グランイーグル池上』から約十年振
りのエリアで楽しみです。


現在事前説明会を開催しておりますのでゴールデンウィークは
ご家族皆様で家族の夢を広げにグランイーグルマンションギャラリー
へ是非お越し下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
本社マンションギャラリー
大田区西蒲田7-12-2

グランイーグル池上Ⅱ 棟内見学会開催中
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

マンション営業部
    内田寛之


この1年で成長したこと

2014.04.29

こんにちは!入社2年目の濱砂です。

今回のテーマはこの1年で成長したことです。

時間が過ぎるのは早いもので入社してからあっという間に

1年が過ぎてしまいました。

走る濱砂.png  

1年前の私は茨城県から引っ越してきたので土地勘もまったくなく

自分が担当しているエリアの魅力もお伝えすることができませんでした。

しかし、実際に大田区に住み毎日車で営業に回るようになり道も覚え

今では大田区の魅力も感じることができるようになりました。



営業の仕事は幅広い年齢層、様々な業種のお客様とお話をさせて頂く

機会が多いのですが、そのほとんどの方が自分よりも年上の方で社会経験も

多い方々なのでお話をさせて頂けるだけでとても勉強になります。




これからも先輩方やお客様から多くのことを学び日々成長していけたらと

考えております。



そんな私が担当している物件はコチラ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「グランイーグル池上」

 

こちらは実際に建物の中がご覧になれます。

是非お気軽にお越し下さい。

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

全力営業 濱砂.png 

担当 濱砂(はますな) TEL0120-77-0804

新入社員自己紹介

2014.04.28

こんにちは!
日本大学生物資源科学部生物環境工学科出身の篠原光平と申します。
配属されて8日目とまだ間もないですが、日々、先輩からのご指導を頂き、勉強の毎日です。

image1111.jpeg
昨年の今頃にはまだ内定が出ておらず、就職活動に苦戦していたのを覚えています。
大学での研究室が建築系だということで、企業選びの際には、施工管理、工業設備、空調関係など大学で学習してきたことを生かせる企業を中心に見ていました。
ですがなかなか内定が出ず、ふと説明会に参加した企業がこの「グランイーグル」でした。
グランイーグルで募集していた部署が「マンション営業部」で、主に新築の分譲マンションを販売するのが仕事なのですが、「営業」という職種に抵抗があり、"話だけでも聞いてみよう"くらいの気持ちで説明会に参加したのを覚えています。
しかし、会社の説明を受けるうちにこのグランイーグルの「営業」という言葉に対する抵抗は薄れていき、とても魅力的な職種だという印象に変わっていきました。
 
「大田区を中心とし、地域の特性を活かした商品を作っている」
「他社にはない魅力的な設備(エコカラットやバンブーローリングなど)がある」
そして何より、
「説明会時にすれ違う社員の方が皆、いきいきしている」
という点は今まで説明会を受けたなかでも最も強く感じることができた会社でした。
image111.jpeg

実際に働いてみると、本当に社員一人一人に活気があふれており、結果が出なくてもそこまでの過程、頑張りを認めてくれる上司の方が多いので、モチベーションが高い状態で仕事をすることができます。
 
 
就職活動で企業を選ぶときに、職種・業種で選ぶことはもちろん大切ですが、その会社ですれ違う社員の方の表情、声、姿勢を見てみるのも自分が働く会社を選ぶうえで大切なのではないでしょうか。
 
今はまだ、交渉するにしてもモデルルーム案内にしても、先輩社員の方に助けて頂いてる状態ですが、これからの目標としては、一年以内に一人で交渉できるように日々、頑張っていきたいと思います。
まだ入社したばかりで大田区の知識も乏しいですが、街中で見かけた際は、この篠原を宜しくお願いします!

大田区私の好きな場所〜穴守稲荷神社〜

2014.04.27

 

 こんにちは。マンション営業部の中島です。

 
 私が大田区に住みはじめて早いもので今年で3年目になります。
今回は大田区の私が好きな場所をご紹介させて頂ければと思います。
 
 
 私は休みの日などは、よくウォーキングやサイクリングに出かけます。
大田区には多摩川が流れておりましてコースも整備され歩き易くお気に入りです。


開放感もあり、景色も良いので晴れた日は特に気持ちがいいです。


写真 2014-04-23 14 50 56.jpg


また私は寺社巡りが趣味で
休みの日にはよく出かけたりしています。

 
今回、ご紹介させて頂きたい大田区私の好きな場所は
羽田空港からほど近い穴守稲荷神社になります。


写真 2014-04-23 14 15 43.jpg


こちらはパワースポットとして有名です。
 
 また穴守稲荷神社では招福の砂が有名です。
 
 写真 2014-04-26 7 20 23.jpg

このお砂を持ち帰り、それぞれ決まった場所にまく事によって
様々なご神徳が受けられるそうです。


お砂をまく場所としては
商・工・農・漁業・家内安全の招福の場合
玄関入り口へ

病気平癒の場合
床の下へ

災・厄・禍除降の場合
その方向へ

新築・増改築の場合
敷地の中心へ


上記の場所に、それぞれまくようです。


京急空港線穴守稲荷駅から徒歩3分とお近くですので
皆さんもご参拝に来られてみてはいかがでしょうか。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


現在、私が担当している物件は、こちらもパワースポット池上本門寺の麓に建つ
「グランイーグル池上Ⅱ」です。

棟内モデルルームご見学可能です。お気軽にお越し下さい。

担当 中島

フリーダイヤル 0120-64-0804

http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
 


 

池上植木市  4月25日(金)〜5月6日(火)

2014.04.26

こんにちは!!いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
マンション営業部の松尾です。
皆様ゴールデンウィークの予定はいかがでしょうか?

グランイーグルはゴールデンウィークも元気に営業します。

そして「グランイーグル池上Ⅱ」からすぐ近くの本門寺で
ゴールデンウィーク中にだけ開催されているイベントが
あるのを皆様ご存知でしょうか?

それは知る人ぞ知る、池上植木市です。
20140425_125205.jpg
 
そして実際に足を運んでみると大小様々な植木や花などが売られており、眺めているだけでも十分楽しむことができました。
今回は植木市のほんの一部をご紹介できればと思います。

20140425_125250.jpgのサムネール画像
マーガレットや芝桜など色彩豊かな花々達が並んでいます。
 
20140425_125716.jpg
見事な松の盆栽です!日本の芸術に触れると心が落ち着きます。
 
そして花や植木だけでなく野菜の苗売っていました!
1398400597567.jpg
 
他にも野菜苗はキュウリやナス、パセリ、トマトなど様々あったのですがどれも接木苗という初心者向けの特殊な苗なので比較的簡単に育てられるみたいです。
また今から育てれば夏には食べられるものを中心に扱っていました。
 
少し離れた路店には竹の加工品のお店もありました。
unnamed.jpg
売られている可愛いフクロウの置き物はタケノコの皮でつくられているので、
同じ模様のものは2つと無いとのことです。ちなみに眉があるほうがオスです。
 

このように様々な種類が販売されている池上植木市、今年は
4月25日(金)から5月6日(火)まで行われています。
 
植木というと大きな庭があるの方が楽しむイメージがありましたが
小さいベランダだけでも十分楽しめるものが非常に多くあったので
皆様ゴールデンウィークの予定の隙間にぜひ足を運んでみてください。
 
そして本門寺から徒歩3分の「グランイーグル池上Ⅱ」もモデルルームを公開中です。日当りの良い奥行きのあるバルコニーを実際に確認してみてください!

----------------------------------------------
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
----------------------------------------------
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


西馬込さんぽ

2014.04.25

こんにちは。
マンション営業部の東條です。
 
気温も上がり、「散歩」が気持ちいい季節になってまいりました。今回は散歩シリーズ。
今、注目のエリア「馬込」エリアを散歩しました。
知られざる「西馬込」の魅力をお伝えしていきます。
 
~大尽坂~   仲池上2-2付近
daijinzaka.jpg
その昔大尽だいじん(財産をたくさん持っている人のこと)がこのあたりに住んでいたということで名づけられたと伝えられています。この大尽だいじんが誰であったかについては、諸説があり明らかではありません。
 
 
~郷土博物館~   南馬込5-11-13
magomebunshimuratenji.jpg
大田区立郷土博物館は、大田区を中心とした人文科学系の博物館で、考古、歴史、民俗資料などの文化遺産を保管、展示しています。
入館は無料です。
 
 
~熊谷恒子記念館~   南馬込4-5-15
thAX6YO59A.jpg
美智子皇后陛下にご進講されたことでも知られる現代女流かな書道家、熊谷恒子の旧居を改修し、作品を展示しています。春夏秋冬それぞれの季節の作品展が行われています。
 
 
~川端龍子記念館~   中央4-2-1
433-5.jpg
1963年川端龍子画伯の喜寿の記念に画伯自身の発意と設計によって設立されました。画伯の没後は社団法人青龍社によって運営されてきましたが、1990年12月青龍社の解散に伴って、記念館と所蔵作品等が大田区に寄贈されることになりました
 
 
いかがでしたでしょうか。
都心へのアクセスが便利で歴史溢れる街並みの「馬込」。
 
こんな魅力ある地域の散歩した動画を公開しております。

 


蒲田食通曲 〜とんかつ 檍〜

2014.04.24

こんにちは、マンション営業部【食】担当の南です。
本日のブログテーマは、どうやら毎週木曜日の定番テーマになりそうな、蒲田食通曲です。


さて、蒲田周辺には『蒲田とんかつ御三家』と言われるお店があるのですが、
前回はそのなかのひとつ、『とんかつ 丸一』をご紹介致しました。


今回は引き続き『蒲田とんかつ御三家』の一つ、『とんかつ 檍』を紹介したいと思います。
ちなみに、檍(あおき)と読みます、初見で読むのは難しそうですね。


IMAG0595.jpg

ちょうど12時に店の前に到着も、既に6〜7人が並んで待っていました、さすが人気店です。


IMAG0598.jpg

並んでいる内に女将さんが注文をとってくれます、今回は『ロースかつランチ 1,000円』を注文しました。


IMAG0604.jpgのサムネール画像

IMAG0605.jpg

ロースかつランチ


すごいボリュームです、一般的なとんかつ屋さんの上ロースかつぐらいあります。
断面の肉汁が輝いています。

とても柔らかい肉質で、口中に豚肉の旨味が広がります。
また、9種類ほどの天然塩をおいているのですが、この塩との相性が抜群です。
甘みのある豚肉の旨さを、これでもか、と堪能できます。

これで1,000円はコストパフォーマンス高すぎです!!!


今回は2種類の塩を使ってみましたが、他のお塩は是非足を運んで確かめてみてください。

IMAG0611.jpg


IMAG0612.jpg

ヒレかつ定食も最高でした
IMAG0608.jpg

「とんかつ 檍」
住所 : 東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
電話 : 03-3739-4231

檍.jpg


営業時間
[火~金]
11:00~14:00
17:00~21:00

[土]
11:00~14:00
17:00~20:00

[日・祝]
11:00~15:00

新入社員自己紹介 ~井上大樹~

2014.04.23

こんにちは、東京工科大学デザイン学部出身の井上大樹です。
 
 
koukadai1.jpg
 
研修期間も終わり、同期が各課に配属されてまだ3日目ですが
私がお世話になる3課の方々はみなさんとても優しく
仕事に対する不安も日を追うごとになくなりつつあります。
 
 
デザイン学部出身の私がなぜマンション販売の営業という
仕事に進んだかというと、大学時代、デザイン学部でプレゼンテーション
をする楽しさを学んだからです。
デザインを学ぶ上で、大切なことはプレゼンテーションだと思っています。
このプレゼンが上手にできれば、初めは何とも思わなかった作品も
プレゼン後には良い作品に変わります。
 
inoue1.JPG
 
私がこのグランイーグルの会社説明会を受けた際にモデルルームの説明を
された際、細かいところまで気配りされた良いマンションで、
なんてプレゼンのしやすい商品なんだと思いました。
 
 
inoue3.JPG
 
まだまだお客様の前でモデルルームのご案内はできませんが、
一日で早く案内を任されるようになりたいです。
学校で学んだことは様々な場面で生かされます。
私も大学で学んだことを生かして、頑張っていきます。
 

グランイーグル自慢の設備〜複層ガラス〜

2014.04.22

こんにちは、マンション営業部の吉野です。
 
今回ご紹介させて頂きますのは「複層ガラス」です。
 
「複層ガラス」は普通のガラスより断熱効果が高いことから1997年に行われた京都議定書により断熱化基準を新たに定めた事から期待されています。しかし、法的拘束力がなく、先進国に比べると普及率は低いのが現状です。
その事もあり全てのマンションで採用してはいないようです。
 
そんな「複層ガラス」はどんな構造になっているかといいますと
 
複層ガラス断面図.png

上記の図のように二枚のガラスを使い、その間に乾燥中空層を造り密閉状態にしています。

以上の構造になっている事から「複層ガラス」には以下の効果がございます。

①断熱性
②遮音性
③結露防止
④紫外線カット
などが期待出来ます。

特に①の断熱性は非常に効果が高く、室内の暖房熱を外に逃がさず、同時に外からの冷気を室内に入るのを防ぐことから暖房効果を高めてくれます。

また、夏は外の日射熱を入れにくいことから冷房効果を高めてくれます。
 
以上の事から1年を通して光熱費を抑えられますので家計にも優しく、快適な暮らしが可能です。


お住まいを探される際は「複層ガラス」を採用しているかをポイントに探されてみるのはいかがでしょうか。
 
 
_____________________________

そんな私が担当しています物件は「グランイーグル池上Ⅱ」です。
 
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
  
ご来場心よりお待ちしております。
 
_____________________________

もうすぐGW!

2014.04.21

こんにちは!大田区の新居に引っ越して3か月して、ようやく新生活になれてきました4月で入社5年目の関根でございます。

皆様、GW(ゴールデンウィーク)のご予定は決まっていますか?景気が上昇傾向にある中のGWになります。

その影響からか今年は例年に比べて旅行者数が増加しているそうです。さらに、今年のGWの連休は、最長11連休にもなりますね。



そこで、今年人気の旅行先を調べてみました。

行きたいところBest3(国内)
1位北海道

2位沖縄県

3位千葉県(ディズニーリゾート)


行きたいところBest3(海外)
1位アメリカ(グアム、ハワイ含)

IMG_0093_.jpg

2位台湾

台湾.jpg

3位韓国

「韓国.jpg

やはり、人気リゾート地の常連が名を連ねました!是非、参考にしてみてください。


私共、グランイーグルはGWも元気に営業しております!

GWという時期は、一年の中でも不動産が多く動きます。そんな時期だからこそ、連休のどこか一日を住宅探しの日にしてみてはいかがですか!?

GEW(グランイーグルウィーク)は今年も盛り上がります!お気軽にご来場ください。

私が担当している物件は、「グランイーグル池上Ⅱ」です。連休は、多くのお客様の来場が予想されます。ご来場の際はご予約いただければと思います。

弊社一同心より皆様のご来場をお待ちしております。

この1年で成長したこと

2014.04.20

今回で3回目の登場になります、マンション営業部の石井です。2年目になり、やっと仕事もわかるようになってきましたが、まだまだ至らぬ点が多く、日々勉強の毎日です。
 
社会人になり、自分の考えと周りの方の意見の比較ができるようになったのではないかと実感しています。
始めは不安の方が大きく、入社して仕事をする際、何をしたら良いか全く分からず、1年目は右も左も分からないまま先輩方や、上司についていくのがやっとでしたが、やはり、1人でほとんど仕事をこなさないといけません。その中で自分の考えと周りの考えを比べながら何をしたら良いか、どうすれば良かったのか、日々考え、この1年は今まで過ごしてきた1年より短く感じました。

__1.JPG
(弊社商談ルームにて)

また、この仕事をしていく中で、いろんな視点から見るようになりました。
営業に携わっていると、幅広い年齢層、多様な業種のお客様に出会うことができます。
お客様の気持ちを考えることも重要ですが、お客様自身の思いを引き出していくことも経験させて頂きました。これは貴重で、且つ、大変な役割を果たさないといけないという重みのある使命感のある仕事です。

3.JPG
(弊社マンションの模型)

人に思いを伝える1番の方法は、自身の口で相手に話すことではないかと思います。
もちろん、行動で周りの人の信頼を得られる方もいるかもしれません。
これからも多くの方に出会う機会があるので自分なりに思いを伝えさせて頂きます。

私が担当している物件はこちらです。
グランイーグル池上Ⅱ
担当;マンション営業部 石井
0120-64-0804

私の趣味 ~映画鑑賞~

2014.04.19

私の趣味は、映画鑑賞です!
 
毎週の休みは、最低1本、映画を見ます。
今週の休みは、「42~世界を変えた男~」「フリーダムライターズ」を2本も見てしまいました。
その映画のご紹介を少しさせていただきたいと思います。
 
画像①.jpg
 
「42~世界を変えた男~」という映画は、ジャッキーロビンソンという初の黒人メジャーリーガーが、野球で人種差別と闘うノンフィクションのヒューマンストーリーでした。当時、当然のように存在した「黒人が劣っているという偏見」と人種隔離が当然だという考え方に、挑んだ彼の奮闘する姿は、誰もが涙すること間違いなしです。
 
画像②.png
 
「フリーダムライターズ」という映画も、人種差別を取り上げたノンフィクションの映画でした。
人種差別を人種ごとでいがみあう生徒たちに、人種差別の愚かさを授業を通じて教えていき、徐々に生徒たちが熱心な女性教師に心を開いていく...、その教師の奮闘する姿は、誰もが涙すること間違いなしです。
 
今まで多くの映画を鑑賞してきましたが、「一番心に残っている映画は??」と聞かれると、
「それでも僕はやってない」という邦画です。
 
画像③.png
 
この映画は、電車で痴漢に間違えられた青年が、裁判で自分の無実を訴える姿を、日本の裁判制度の問題点を浮き彫りにつつ描いた社会派ドラマです。ゆったりと話が流れていく中にも、裁判がシリアスで重々しく表現されており、ストーリーにどんどん引き込まれていき、ラスト5分、鳥肌たっちぱなし間違いなしです。
 
皆さんもお暇があれば、本日紹介した映画、是非ご覧ください!
こんな映画好きの私、平野が担当している物件がこちらです!
グランイーグル池上Ⅱ
グランイーグル久が原
 
映画だけでなく、弊社のモデルルームも是非ご覧になりに来てください!。


大森南散歩〜公園編〜

2014.04.18

こんにちは、マンション営業部の斎藤です。
本日は大森南散歩の第二弾、今回は大森南エリアの公園編です。

4月に入り、花々が色づいてきたシーズンになってきました。
今回は季節的に桜が咲き誇っていましたので、大森南の自然や公園をお伝えすると共に大森南の春を感じて頂ける動画にもなっております。


その中でも森ヶ崎公園は大森南では知名度の高い公園です。

面積37,805㎡の広大な敷地に様々なアスレチック遊具、バスケットコート、テニスコートなどの運動施設、散策コーナーには日本庭園があります。



運動広場や自由公園が屋上にあるので開放的に遊ぶことができ、さらに、園内に設置されている展望台からは羽田空港が見る事ができます。


森ヶ崎公園
PIC_0181 のコピー.JPG

園内にある日本庭園
PIC_0184 のコピー.JPGのサムネール画像


他にも、公園には珍しい日本庭園をモチーフにしている「桜梅公園」

image 24.jpeg

PIC_0178 のコピー.JPG


大森東ではありますが、近くには大田区内では唯一の海浜公園、「ふるさとの浜辺公園」

PIC_0227 のコピー.JPG


今回の散歩では、全部で14ヶ所の公園と旧呑川緑道を撮影しました。
東京都内とは思えない程の自然の多さと写真や絵になるくらいの桜や梅が印象的でした。
その中でも私が気に入っている一枚はコレです!!
大森南一丁目公園
image (5).jpeg

そんな魅力溢れる大森南エリア!!!
春を感じることできる大森南をご覧ください!!!
では、どうぞ!!!

大森南散歩〜公園編〜

==============
私が担当している本羽田に誕生する「多摩川スカイガーデン」はこちら!!!



多摩川スカイガーデン

ご来場・ご連絡お待ちしております!!!

フリーダイヤル
0120-16-0804

担当 営業5課 斎藤
==============

蒲田食通曲 ~とんかつ丸一~

2014.04.17

皆さん、暖かくなると食欲も全快になりますね。
 
食べることには常に使命感を抱いている小股です!
 
本日は蒲田食通曲でございます!!
 
ご紹介するのは「とんかつ丸一」さんです。
 

丸一トップ
 
このお店、常に行列ができていてなかなか行きたくても行けないんです・・・。
 
丸一2
 
 
 
しかし!!
 
 
 
蒲田食通曲で紹介したくて、本日行って参りました!!
 
 
 
(30分ちょっと並びました・・・)
 
ロースかつ定食(ランチタイムのA定食)1100円!!
ボリュームあります!!

丸一3の2
 
  
肉色の美しい事・・・
 
 
私を誘惑するかのような淡い桃色・・・

 
 
丸一4の2
 
 
丸一7

たまりません!!
 
食べれば行列が出来る意味もわかりますね。
 
 
食べる方も真剣です。

丸一5の2
 
お店の中はカウンターのみで、やや窮屈なイメージもありますが
揚げ物を扱ってる割に清潔感は高いです!!

丸一6
 
インタビューもできないほど忙しいお店です。
 
しかし、行列の割に座ったらすぐに料理が出てくるように
お店の人もうまく連携が取れているところがありがたいです。
 
味もお店の対応も満足のお店です!!
 
お店はJR蒲田駅東口から徒歩6分ほどのところにあります。
蒲田にあまり来られない方はちょっとわかりづらいかもしれませんが
蒲田散策をしながら、探してみてはいかがでしょうか。
 
「とんかつ丸一」
住所 : 東京都大田区蒲田5-28-12
電話 : 03-3739-0156

丸一地図
 
営業時間
[火、木、金]11:00~14:00
[水、土]11:00~14:00 、17:00~20:00
夜は水、土のみ
ランチ営業

この1年で成長したこと 〜大人になるということ〜

2014.04.16

初桜 折しも今日は 能日なり
(はつざくら おりしもきょうは よきひなり)
そんな松尾芭蕉の春の句が聞こえてきそうなくらい暖かくなりましたね。


今回で3回目の登場となります、佐藤拓弥が皆さんにお伝えするのは、
「この1年で成長したこと」です。


ちなみに俳句の意味は、
「初桜が咲きはじめたちょうど今日、天気も良くて会の発足にふさわしい誠に良い日だ」
という意味です。
私は「新年度が始まり、何かを始めるには最適だ」と捉えこの句を選びました。


1年間ってあっという間ですね。
入社したのがついこの間のような気もします。


そんな私もこの春で入社2年目となりました。
写真です4.jpeg
(弊社モデルルームにて)


まだ未熟者であり、勉強中ではありますが、一番自分自身で成長したと思っていることは、
少しだけではありますが大人として成長できたことだと思います。
写真です5.jpeg
(弊社モデルルームにて)


大人って何でしょうか?


難しい問題ではありますが、
辞書には
1. 十分に成長して、一人前になった人。成人。
2. 考え方や態度が一人前であること。青少年が老成していること。
とあります。


大人という意味を辞書通りに解釈して自分に照らし合わせてみると、
1年前よりもいろいろな経験をして、少しは大人になったのかなと思います。
写真です2.jpeg
(弊社応接室にて)


しかし、自分が考える大人の定義は、
「守るべきものができたら大人である」と思います。


自分にとって守るべきものとは一体何なのでしょうか?
私はまだその問いについて答えを出すことはできません。
答えを出すことができないのなら、まだ完全な大人にはなっていないのかもしれません。


そして、その答えを出すことができたとき、本当の大人になることができるのだと思います。


やや重たい話になってしまいましたが...


さあ、そんな1年間で少しだけ大人に近づくことができた私佐藤拓弥が担当している
グランイーグル多摩川スカイガーデンはこちらになります。
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
皆様のご来場をお待ちしております。

私の出身地・埼玉県さいたま市

2014.04.15

こんにちは。マンション営業部の関口です。

桜も散り花見シーズンも終わり暖かい時期にはなってきましたが、

今回は私の出身地についてお伝えしたいと思います!

私の出身地は埼玉県さいたま市大和田町(旧大宮市)というところで、
 
大宮といえば、 首都圏の方であれば大体ご存じかとは思いますが、

実際に行ったり降り立ったりしている方は少ないはずです。

              〈大宮駅西口〉           〈大宮アルシェ〉(西口)
大宮駅西口.jpg大宮アル氏.jpg

埼玉県といえば...
過去数年間「住みたくない県ランキング」で毎年上位を占めていた時期があり、

その理由としては...
「観光地が少ない(無い!?)」
「ダサイタマ」
「彩の国(何が彩のクニ!?)」
「さいたま市(何でひらがな!?)」
「海無し県」

など様々な理由があります。

それらの理由で私個人的にも否めない部分があるのでフォローはできません...

さいたま市マスコット    〈つなが竜nu〉
埼玉マスコット.jpg

ただ、まわりからの批評に関わらず実際に住んでみると意外と快適で、
 
西口にはラジオNACK5(FM79.5)スタジオがあるアルシェ、大宮そごう、マルイ、
 
大宮ソニックシティなど商業施設が充実しております。
 
                 〈大宮ソニックシティ〉
大宮ソニックシティ.jpg
 
東口には繁華街である南銀座通り(通称:ナンギン)、北銀座通り(通称:キタギン)、
 
埼玉県随一の繁華街    〈南銀通り〉                〈北銀通り〉
夜町1.jpg夜町2.jpg

少し行くと氷川参道にぶつかり毎年初詣入場者数トップ10に入る氷川神社もでてきます。

                〈氷川神社〉               〈氷川参道〉
氷川参道.jpg氷川神社jpg

 
大宮アルディージャの本拠地NACK5スタジアムも
氷川神社から歩いて5分程の場所にあります。


また、大宮駅はJR22路線・東武鉄道・新幹線(東北・山形・秋田・上越・長野)・ニューシャトルなどが走っており、一日の乗降客数は平均60万人を越えるビッグターミナルで、交通の便も良く、
 
新宿30分、上野26分、東京34分、横浜70分、羽田空港70分
 
と都心に出るにも空港に行くにも便利です。

           カップル待ち合わせ定番の大宮中央口     〈まめの木〉
まめのき.jpg

埼玉名物もあります!
               埼玉名物  〈十万石饅頭〉
名物2.jpg

               埼玉名物  〈五家宝(ごかぼう)〉
名物1.jpg


なかなか用事が無いと行かない街「大宮」ですが、暮らしてみると意外と快適な「大宮」。
少しは興味を持って頂けましたでしょうか。


             

                         

〜休日の過ごし方〜  スポーツジム編

2014.04.14

おはようございます。私今年の4月に社会人3年目となりました近重です。
今回は休日によく行くスポーツジムでのトレーニングについて書いていきたいと思います。


まず初めにジムで行うことがストレッチです。ストレッチは主に筋肉を伸ばす事によって筋肉の緊張を緩和し、捻挫や肉離れなどの怪我を防ぐ効果があります。この他にも寝る前にストレッチを行う事によって血流がよくなり、より体がリラックスして疲労回復を高める効果もあります。筋力トレーニング自体筋肉の伸縮運動であるため、ストレッチによって筋肉を柔らかくし、より大きな伸縮運動を可能とすることにより、筋力トレーニングの効果を高めます。


71989464a83fa8782f8303a854a9876f.jpg
(引用 Yahoo! Japan 画像)


ストレッチで十分筋肉をほぐし、リラックスしたところで、体の体幹を支える四大筋肉である大腿四頭筋+(ハムストリング)、大胸筋、広背筋、腹筋を鍛えていきます。


1、「大腿四頭筋」(だいたいしとうきん)
  四大筋肉の一つである大腿四頭筋というのは簡単に言うと足の太ももの筋
  肉です。大腿四頭筋には大腿直筋、外側広筋、内側広筋、中間広筋が含ま
  れています。さらに大腿四頭筋は全身の筋肉の中で、最も強くて大きい筋
  肉といわれています。鍛えるのが比較的容易な筋肉の部類であり、消費カ
  ロリーも多いので、この部分のトレーニングはおすすめです。

  
hizakinniku2.jpgimage 2.png
       (引用 Yahoo! Japan 画像) (マシーン名 レッグプレス)
 メニュー:重量120㎏ 20〜25回×3セット

  


「ハムストリング」
  こちらは太ももの裏側にある筋肉で、大腿二頭筋、半模様筋、半腱様筋の
  3つの筋肉が含まれています。ハムストリングは主に歩くときや走るとき
  など、前進する運動の時に使われる、スポーツをする上では非常に重要な
  筋肉です。その反面トレーニングが難しく、肉離れを起こしやすい部分で
  もあります。
 20080209_389341.jpgimage 3.png
(引用 Yahoo! Japan 画像)   (マシーン名 レッグカール)
メニュー:重量40㎏ 25回×3セット

2、「大胸筋」
  主に腕足せ伏せによって容易鍛える事が出来る筋肉です。腕を前に振る場
  合などに使われる筋肉です。また。体の中で最も見えやすい筋肉ですので、
  鍛える事によって、より男らしくなります。

syoukyoum.jpgimage 4.png
(引用 Yahoo! Japan 画像)   (マシーン名 バタフライマシン)
メニュー:重量20㎏ 15回×3セット

3、「広背筋」
  広背筋は背中の中で最も大きな筋肉であり、腕を回す、振る、引くなど、
  肩関節を中心とした 上腕の動きや運動に関係しています。

            1928277.gif
           (引用 Yahoo! Japan 画像)
            image 20.jpeg
           (マシーン名 ラットプルダウン)
         メニュー:重量40㎏ 20回、15回、10回

4、「腹直筋」
  腹直筋は俗にいう腹筋です。腹筋に腹直筋意外にも外腹斜筋、内腹斜筋な
  どがあります。多くの方が気にしているおなか周りの脂肪を落とすために
  はいわゆる腹筋運動が効果的と言われていますが、実はこれは間違いで、
  普段から背筋を伸ばして姿勢を良くする事や、脇腹にある腹斜筋を鍛える
  ことによって前に出たお腹の脂肪を引っ込め引き上げてくれます。

00.jpg
  (引用 Yahoo! Japan 画像)

5、ランニング
  最後にランニングを行い、心臓に負荷をかけて一気に脂肪を燃焼させます。
  筋トレを行うと成長ホルモンが分泌され脂肪を分解し、遊離脂肪酸へと変
  化します。この遊離脂肪酸は燃焼されやすいので、この状態でランニング
  などの有酸素運動を行えば、脂肪を効率的に燃やすことが出来ます。
           image 21.jpeg
           (マシーン名 ランニングマシン)
         
メニュー:谷をランニングしているようなコースを時速10㎞/hで20分間走   
     ります。5分間隔で傾斜が変化するので、まるで坂道をアップダウ
     ンしているようなランニングを体感できます。走り終わる頃には4
     00mトラック約8周分になります。今の私ではこのスピードとこ
     のランニング時間が限界です。


以上が私が休日に行っているスポーツジムでのトレーニングメニューです。
皆さんも今年の夏に向けて今から肉体改造をしてみてはいかがでしょうか。
con_img2.jpg
(引用 Yahoo! Japan 画像)
        

そんな私が現在担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。
   http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
お問い合わせは→0120−16−0804
        担当近重(チカシゲ)までご連絡ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

最近買ったモノ 〜生活必需品〜

2014.04.13


 こんにちは、入社三年目の佐藤 孝洋です。
 
 
 季節の変わり目を感じる今日この頃、世間で大々的に変わったことと言えば消費税増税!!!!
 
 
 
 大田区でも、萩中公園や本羽田公園でお花見をしながら食事を楽しまれている方が大勢いらっしゃいましたので、飲み物や食べ物を買われた際「増税したんだなあ〜〜」と実感された方が、多いのではないでしょうか?
 
 
 また、増税前の三月中に高額な商品に限らず生活必需品を買い込んだ方も多いはずです。
 そんな私も、今回増税前に購入したモノについてご紹介致します。
 
 
 
 1.1人暮らし用冷蔵庫 Panasonic 30,000円
 
 この時期、新生活を迎える方が多い中、私も最近一人暮らしを始めたので必需品である冷蔵庫を買いました。
 IMG_1235.jpg
 
 食べ物や飲み物を冷蔵庫に貯める日も近いです。楽しみ♪楽しみ♪
 
 
 
  2.掃除機 SHARP 40,000円
 
 IMG_5521.jpg
 
 
 
 この掃除機は、取り外した部分も掃除機としての機能が付いているので細かい所までホコリを吸い取ってくれます。
 IMG_7436.jpg
 
 
 新生活を迎えられた方は、参考にして頂けたら幸いです。



 3.商談バッグ 楽天ネット通販 10,000円
 
 増税後にはなりますが、上司・先輩方が仕事で必需品となるものを買いました。
 
 商談バック!!!
 IMG_6455.jpg
 
 
 
 まだまだ未熟者で知識が浅い為、このバックが大きく感じます。  このバックがパンパンになるくらいこれから、勉強し知識を付け経験を積んでいきたいと思います。そして、多くのお客様によい住宅のアドバイスが出来るよう日々精進していきます。
 
 さらに、もう一つ!!



 4.10年手帳 楽天ネット通販 2,000円
 
 お客様とお会いする日時やスケジュール・ご契約して頂いた方の名前や日付を記憶ではなく、しっかりと記録に残したいと思い買ったのがこちら
 IMG_5090.jpg
 
 
 見た事ありますか??なんと十年間分の手帳が一冊に!! 裏には、名前入り!


IMG_5849.jpg
 では、なぜ十年分を??と思った方もいらっしゃいますよね。
 
 それは、ご契約して頂いたお客様の将来、十年後二十年後先の事を考慮した上で、住宅をご提案していこうという意味を込めて購入しました。

 
 -----------------------------------------------------------

 私の担当物件が、こちらになります。
 
 http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/ 
 
 大変ご好評頂いております。バルコニーから日本の四季【花見・花火大会・紅葉・富士山】を享受でき・多摩川緑地沿い唯一の南向きエリア・資産性と希少性に溢れた物件となっております。桜が散る前に、まずは弊社モデルルールに足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 
 手帳を開いて、佐藤 孝洋宛にご連絡お待ちしております。
 0120−52−0804
 
 
 
 
 
 
 

おすすめの一冊〜ドラッカーの遺言

2014.04.12

こんにちはマンション営業部の立石です。
今日のブログのテーマは『おすすめの一冊です』
 
皆様は「ピーター・F・ドラッカー」はご存知でしょうか?

顔.jpeg
ダンディー!
 
当然知ってるという方も、どこかで聞いたような...という方もおられるでしょう。
 
少し前に流行った
もしドラ.jpg
この本の元ネタ「マネジメント」の作者です。
 
この本でブレイクした方ではなく第2次大戦中から2005年に亡くなるまでトップを走り続けた「知の巨人」です。
 
そのドラッカーの数ある著書の中で今回お勧めするのは、「ドラッカーの遺言」です!
遺言1.jpg
 
この本はドラッカーが己の集大成として書き上げた遺稿・・・
 
ではありません!
 
ドラッカーが亡くなる直前にインタビューした内容を、たまたま逝去したタイミングに合わせて出版したようで、かなりの便乗ぶりを感じます^^
 
この本をお薦めする理由は2つです。
 
まず1つは「日本人」に向けて書かれたメッセージである事です。
IMG_3317.JPG
およそ10年前に語られたメッセ--ジなのにちっとも古くありません。
 
もう一つが内容が適度に薄くて読みやすい事です。
遺言の中身.jpg
1ページ当りの密度はこんな物です。 
 
しかし、インタビューがそのまま本になったとは思えない程の読み応えがあるのも確かです。
もしドラをよんで「マネジメント」に手を出して挫折された方は僕だけではないと思います。
ハードカバーのドラッカーを読み切ってみたい方は是非読んでみて下さい。
 
私の担当するグランイーグル久が原はこちらです。
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/kugahara/


大森南さんぽ〜お店編〜

2014.04.11

こんにちは、営業2課の中野です。
 
今日は金曜日!という事で、毎週金曜恒例のYou tubeの更新日です。
 
今回は、大田区大森南を散歩して、色々なお店をご紹介いたします。
実際に、スタッフが、買い物したり食事したり、美味しいお店をご紹介していますので、最後までご覧ください。
 
ご協力頂いた皆様、有り難う御座いました。
 
今回、動画撮影にご協力頂いたお店2軒をご紹介します。
どちらも味も抜群ですが、ボリューム満点!大森南で愛されている名店です。
 
 

【よだ金】

東京都大田区大森南2−2−16
定休日:日曜  <創業50周年>

 
よだ金.jpg
 
 
【東輝】

東京都大田区大森南2−9−3
定休日:日曜 [11:00〜14:30、17:00〜21:00]

 
東輝.jpg


この2軒以外にも、今回は外観の静止画だけでの紹介となってしまったお店の中にも、良いお店、ご紹介したいお店が沢山あります。
 
是非、ご自身の足で、散歩してみて下さい。
きっと、お気に入りのお店が見つかると思います。
 
 
【珈琲野郎】

純喫茶な、懐かしい店内。
残念ながら、動画の撮影は出来ませんでしたが、個人的にお勧めなお店です。

 
珈琲野郎.jpg


【ロイヤルキッチン】

新しい、お店で、本場のカレーが楽しめます。
昼時は、近所の方や、サラリーマンで賑わってます。

 
ロイヤルキッチン.jpg
 
 
 ↓↓↓「大森南さんぽ」ご覧下さい↓↓↓

 



いかがだったでしょうか? 大森南の魅力、伝わりましたか?


今回、動画やブログを見て「大森南」が「懐かしい」「行ってみたい」「もっと詳しく知りたい」「こんな街に住みたい」等々の質問やご意見、またはご住宅に関するご相談がありましたら、お気軽に下記のフリーダイヤルにご連絡下さい。
私、中野が現在担当している「グランイーグル池上Ⅱ」では、実際のマンションの中をご見学いただけます。
弊社でも珍しい、実際の中がご覧になれる物件ですので、池上以外のエリアを検討されている方、それこそ大森南で家を探している方、戸建てを検討中で比較として見たい方も歓迎です。 お気軽にご連絡ください。

==========
■グランイーグル池上Ⅱ
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
■グランイーグル新築マンション一覧
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/
■オフィシャルHP
http://www.grand-eagle.co.jp
■オフィシャルLINE@ID
@grandeagle
==========
■フリーダイヤル
0120-64-0804

  担当:営業2課 中野正博

蒲田食通曲 〜大三元 大盛り3連発〜 

2014.04.10

 桜の開花もピークを過ぎお花見のチャンスも後わずか、花が散ってしまうのは
切ない気持ちになります。一年の中のわずかな時間だからこそ、
 
何かを思い出したり...
新しい気持ちになったり...
また来年楽しみたいという気持ちになるのでしょう。

桜画像.jpg

わずかなランチタイム...
主人を思い出し...
新たなメニューを求めて行ってきました...


どうもお久しぶりです!
蒲田食通曲「大三元編」をレポートしている竹川です。


前回までご紹介したカレーライス、ジャンタンスープご飯、餃子はもう食べましたか?
これまでは大三元の「王道」メニューを紹介してきたわけですが、ファンの方々に
とっては他のメニューが気になるのでは?
 
そこで今回は主人おすすめメニューを大盛りで3本お届けします。


まずは「冷やし中華」

P冷やし中華.jpgP4040503.JPG(↑冷やし中華大盛り)

 
冷やし中華と言えば「夏」というイメージがあるかとは思われますが、大三元さんでは暖かくなる春から提供を始めています。夏まで待てないファンが多いみたいです。


 次に「オムライス」

Pオムライス.jpg P4040512.JPG(↑オムライス大盛り)


オムライスって子供から大人まで愛されてますね。大三元さんのオムライスは何と言ってもボリュームが物凄いです。家族で食事に行った時は子供と一緒に楽しむこともできますね。


最後に「チャーシューメン」

P4040494.JPGP4040498.JPG(↑チャーシューメン大盛り)

 
こちらのチャーシューメンは醤油ベースで、主人が仕込んだチャーシューを分厚く切り、これでもかと言わんばかりに乗せています。一瞬お前はいけるのか?と自分に問いかけてしまいますが、ペロッといけます。


いかがでしたでしょうか?味はもちろんのこと、美味しいものをいっぱい食べたいというお客様の事を考えてくれている大三元さん。コストパフォーマンス、満足度が非常に高いお店です。

今回大三元さんにランチに行った際、テレビ東京の皆様が知っている某番組の取材が来ていました。前回ブログでも紹介した「カレー」を取材に来たとのことで、行列ができる日も近いかもしれません。
大田区でミシュランガイドに載っているお店はわずか2件!「3件目の☆が付くお店」は大三元さんかもしれません...(個人的には既に☆☆☆です♡)
皆様お早めに!
 

P4040529.JPG(左・筆者、中・主人、右・常連客)


 
「大三元」はこちら↓↓↓ (矢口消防署が目印)
Google_マップ.png

私竹川が担当している物件はこちら!!
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
ご来場お待ちしております!!

蒲田食通曲 〜リストランテ ダ トシユキ〜 

2014.04.10

温かい日が続き、最近では体全体で春の訪れを感じることが出来るようになりましたね。まさに、春うらら。日にあたっているとなんだか眠たくなってきます。みなさんこんにちは、グランイーグルの大川です。今日は萩中商店会にあります「リストランテ ダ トシユキ」をご紹介します。
 

皆さんはミシュランガイドをご存知ですか?料理を星の数で格付けし、お店を紹介している世界的にも有名なガイドブック。そのミシュランに大田区で取り上げられているお店はなんとたったの2件。そのうちの1件が「リストランテ ダ トシユキ」なんです。
 

萩中通り商店会の一角にお店を構え、目の前を通れば「え!?なんでここに?」と思わずにはいられない、おしゃれな出で立ち。他のお店とは違う雰囲気を持った店構えをしています。
 
 
1396503371738.jpg


 
 


温かみのある照明とおしゃれな音楽、落ち着いた大人の雰囲気漂う店内。
外の喧噪から切り離されているような、静かでゆったりとした時間が流れます。
 
 
03-27@12-53-50-563.jpg

料理はコース制。ランチの時間帯はランチコース(2500円)とcena citta(4800円)の2コースから選べます。
 

今回はランチコースを頂きました。
 
 
○小さなバーニャカウダ
 
03-27@12-36-00-314.jpg

 
 

○前菜の6種盛り合わせ
 
03-27@12-41-17-850.jpg
 
 


○焼きたてのパン
 
03-27@12-45-12-345.jpg
 
 

○本日のパスタ(2種類の中から1つを選択)
 

セリとアオリイカのオリーブオイルパスタ
03-27@12-55-33-296.jpg
 
 

自家製ソーセージと旬のお野菜たっぷりのトマトソーススパゲティ
03-27@12-56-39-217.jpg

 
 


○ドルチェ
 
454.jpg
 
 

○カフェ
 
1395904132420.jpg
 
 
 


これで2500円。お値段以上!!食べ終わった後の満足感は行った人だけの至福の時。胃も心も満たされます。
 

ご主人が一つ一つこだわって厳選した食材だけを使用し調理している。大田区出身のご主人が地元の人に食べて頂きたいそんな気持ちが詰まった料理。味もさることながら丁寧な接客。気持ちよく食事を楽しみ、リラックス出来るお店。一流の味が低価格で食べられる。

 


一言で言うなら「安くてうまい店」。言い方が乱暴かもしれないけれど、高級のフレンチやイタリアンのレストランよりもずっとなじみ深く庶民的。値段の高い料理にはなかなか手が届かない、でもここなら何とかなる。個人的にはこちらの方が好きだな。
 

身近で手頃なイタリアン。是非一度皆様も味わってみてはいかがでしょうか?
 
 
1396583971806.jpg
 
お店はこちら↓↓↓ (萩中通り商店街)
リストランテダトシユキ_-_Google_マップ.png

【店舗情報】
■店名 l リストラン テ ダトシユキ
■店名(英名) l Ristorante da Toshiyuki
■所在地 l 東京都大田区萩中2-9-2(萩中商店街)
■TEL l 03-6423-9430
■FAX l 03-6423-9431
■定休日 l 月曜日 
※不定休有
※しばらくの間、火曜日のランチタイムはお休みさせて頂きます。
■営業時間 l 【火~日・祝・祝前】 通常:18:00 ~ (L.O.21:00. CLOSE.22:30)  ランチ:11:30 ~ 15:00 (L.O.13:30)
■利用可能 クレジットカード l VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース・ディスカバー
※カードのご利用は1万円~とさせていただきます。
■座席形態 l テーブル席
■貸切 l 応相談
■キャパシティ l 20人
■駐車場 l なし
■禁煙 l 店内は完全禁煙です。
■アクセス l 私鉄京急空港線 『糀谷駅』下車徒歩5分。遮断機を渡り、環状八号線を渡って商店街をぬけて、 みずほ銀行の交差点を渡り、左折後すぐです。


私大川が担当している物件はこちら↓↓↓
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
ご来場お待ちしております!!!

GE自慢の設備 〜シェル型浴槽〜

2014.04.08

3年目の明本です。
この4月から、3年目になりました。
最近入社したと思うと、あっという間の感じがします。


今回はグランイーグル標準仕様「シェル型浴槽」について紹介します。

          

 ↓       ↓

20140407_094402.jpg


「シェル型浴槽」と聞いて、皆様ピンと来るでしょうか。
こちらは貝殻の様な型をしている事から名付けられ、一般型浴槽よりも幅が広い為、ゆとりを持ってお風呂を楽しむ事が出来ます。


このような浴槽は、一般的に他社のモデルルームでは有料オプション商品として設備されている事が多いですが、弊社ではこちらが標準装備となっております。


この浴槽には広い他にも2つの特徴があります。


お子様・高齢者の方が安心してお風呂に入れる。


お子様が浴槽の深い部分に入らないように、座らせてお風呂に入れる事が出来ます。また手摺りも付いているので、高齢者の方にも優しい浴槽にもなっています。


半身浴が楽しめる。


冷え性、血行不良、ストレス等に効果がある半身浴も楽しめます。
普段の生活で考えると、家で半身浴をするイメージが湧かないと思いまが、この浴槽ではそれが可能です。お仕事で帰宅された後に、一日の疲れを半身浴で取りましょう。


賃貸マンションの方から、今のお住まいについて「浴室が狭い」、「湯船が狭い」、「広さが欲しい」という理由で、「シャワーで済ましている」という声を聞きます。
このようなお悩みを抱えていた方から、「幅が広いからゆっくり浸かれる」、「子供も座れるし安心」、「銭湯に行く事が減った」等と多くのご好評を頂いております。つまり皆様のお悩みを解消できる浴槽です。


もし、このようなお悩みをお抱えている方いらっしゃいましたら、是非モデルルームで「シェル型浴槽」をご見学頂きたいと思います。


グランイーグルマンションでは、「WA型浴槽」という一般型の浴槽をお選び頂く事も可能です。(期間が決まってます)
             ↓        ↓

浴槽2タイプ_モデル版_説明付き.jpg


最後に、私が担当している「グランイーグル池上Ⅱ」でもシェル型浴槽がご見学可能です。
実際の建物がご覧になれるので、生活のイメージがしやすい物件です。
お気軽にお越し下さい。


グランイーグル池上Ⅱ
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

最近買ったもの4 ~ゴルフバッグ・ドライバー~

2014.04.07

皆様、こんにちは。今年4月から勤続15年目に入りました浪波(なみわ)です。

入社は平成12年ですが、この年、住宅購入者が安心して住み続けられるように新たな法律が施行されています。それは...ブログの最後に。

さて、今回は「最近買ったもの」シリーズ3回目。

私が最近(昨年12月ですが...)買った物は「ゴルフバッグ」「ドライバー」です。

ゴルフバッグ.jpg

ドライバー.jpg

昨年11月に会社役員からゴルフグラブセットを一式(ドライバー以外)頂いたのをきっかけに
この年37歳からゴルフを始めてみました(遅過ぎますね...)。

ホールを回ったのは計4回。スコアはまだここでは言えません!!

「玉を打つ」という競技は総じて苦手な私ですが

折角頂いたので、もっとうまくなりたいと思っています!

まだマイパターがないので、近々買います。
 
 ----------------------------------------------------------
 
さて、ちょっと不動産の話に戻って「冒頭」の答えですが、それは...
↓↓↓
「住宅の品質確保に関する法律」平成12年4月施行


これは住宅を購入するお客様にとっては非常に安心出来る法律で、物件の引渡を受けた後、

10年間は売主が建物構造の重要な部分を保証する」というものです。

今でこそ、私も「10年保証がついてます」と当たり前のように説明をしていますが、

この法律が施行される前は、「2年保証が一般的」で、期間を過ぎた後の不具合は、

買主が全て自己負担で直すというのが慣例だったようです。

これは怖いですね...

この法律以外にもこれまで購入者の方を保護すべく施行された法律が幾つかありますので、

昔と比べて今は本当に安心して購入出来る環境が整って来ている


と、つくづく思う今日この頃です。

お勧めの一冊 〜 思考の整理学

2014.04.06


本日は自称グランイーグルMS営業部"イチ"の読書家、前田がお勧めの一冊を
お届けさせて頂きます。








この本は結構前に購入しましたが、たまに読み返しているほど好きな本。


アイディアが軽やかに離陸し、思考がのびのびと大空を駆けるには?


筆者自らの体験に則し、独自の思考のエッセンスを明快に開陳する、恰好の入門書です。








思考の整理学   著:外山滋比古
ブログ①.jpg





難しい内容の本だったので、購入当時は無理せずに1日1章ずつ理解しながら
読んだ記憶があります。


ブログ②.jpg




「ピグマリオン効果」や「慣性の法則」などといった初めて知る言葉も多く
出てきて非常に勉強になりました。

ブログ③.jpg








その中で僕が特に印象に残ったのは、古代中国の欧陽修が言った「三上」
いう言葉です。




「三上」とは、文章を作るときにすぐれた考えがよく浮かぶとされた3つの場所


・馬上

・枕上

・厠上


上記3つのこと






現代に置き換えると~


「馬上」=通勤電車の中
「枕上」=床の中

厠上」=トイレの中


確かに、思い詰めている時よりもリラックスしている時のほうがいい考えが
浮かぶように思えます。







ずっと思い出すことが出来ずに考えていた事を、トイレに座った瞬間に
ふと思い出すいわゆる「ポアンカレ現象」という言葉もあるくらいですからね。








ちなみに朝、目が覚めてそのまま枕の上で考えるのが一番効果的だと書いて
ありましたが、これだけは二度寝が怖くて仕事の日には出来ないです・・・








そして今日のブログの内容は『イマイチだな』と思われたそこのアナタ!


それはきっとこの文章が『枕上』ではなく『机上』で作られたからでしょう(笑)








現在、私、前田和彦が担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
皆様のお住まい探しの第一歩を様々な角度からサポートさせて頂きますのでご来場の際は
是非私、前田をご指名ください。なお、指名料はかかりません。

池上本門寺春まつり

2014.04.05

4月に入りポカポカ陽気の春到来! 皆様本日はどちらへお出掛
けでしょうか
こんにちは。入社11年目の内田です。

本日は池上本門寺で春まつりを開催中とい
う事で、私が担当している「グランイーグル池上Ⅱ」から徒歩
3分の近さなのでちょっと遊びに来てみました。

本門寺春祭り.jpg

本日5日は「五重塔まつり」
年に一度御開帳されるようです。この五重塔は関東にあるモノ
では最古で最大の国の重要文化財だそうです。

P4050564.JPG


P4050549.JPG
20140405_121419.jpg五重塔のお守りを手に入れました 


他には出店や物産展等もやっており賑わってます 
P4050555.JPG
P4050551.JPG

境内では桜の下でお茶会をやっており日本を感じました
P4050553.JPG


明日6日は「花まつり」
お釈迦様の誕生日を祝うお祭りです。
P4050540.JPG
当日は15:00より本殿内で花まつりコンサートが開催されます
中に入れる機会も無いかと思うので行ってみてはいかがでしょうか
P4050566.JPG 
桜もまだ見れますのでお花見、花まつりの後にモデルルームに立ち寄って頂ければ
と思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ↓↓グランイーグル池上Ⅱはこちら↓↓
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/

蒲田食通曲 〜ムッシュのんのん〜 

2014.04.03

桜花爛漫。花咲きほこり、見る人の心も華やかになる春風が心地よい季節。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?お昼寝、お花見、ピクニック。
この季節はやりたい事、やれる事がいっぱいですね。

僕は先日、池上の本門寺にお花見に行ってきました。やっぱり桜は良いですね。「日本」らしさというか何か高まる物を感じます。

DSC_0003.JPG



とは言いつつも、僕はやっぱり花より団子。おいしい食べ物に目がいきます。
どうも、こんにちはグランイーグルの大川です。

今日、ご紹介するお店は「ムッシュ のんのん」
絡まった蔦が特徴的なお店。気さくでダンディーなご主人が作るナポリタンは絶品で雑誌などに何度も取り上げられている名店です。

P3310419.JPG



扉を開けると目に入ってくるゴリラのぬいぐるみはお店のマスコットキャラクター。ご主人と一緒に長年お客さんを出迎えてきました。

P3310412.JPG



店内は緑が多い落ち着いた雰囲気。BGMから流れる音楽も店内の雰囲気にマッチしてゆっくりとした時間が流れます。
落ち着いた店内もお昼時は大忙し。「ムッシュ のんのん」を愛する人で座席はいっぱい。落ち着いた雰囲気とは一遍、にぎやかで活気ある店内に変わります。

P3310427.JPG




どこか懐かしい味。リピーターの方もいらっしゃる一番人気にしてご主人のおすすめ?のナポリタン。ウィンナーとマッシュルーム、玉ねぎが入った至ってシンプルな物。濃い目のケチャップは味に深みが出て、麺や具との相性はバツグン。細かく刻んだニンニクがアクセントになり食欲をさらにそそります。
「特にこだわりは無いよ。いつも通り作ってるだけ」と笑って答えるご主人。そんなご主人だからこそ出せる味。だからこそ、みんなに愛されているのかもしれません。

P3310429.JPG

※ナポリタン 650円


おいしいナポリタンを食べた後は飲み物も忘れてはいけません。平日ランチの時間は食べ物の値段そのままにコーヒーか紅茶がついてきてお得です。

今回はコーヒーではなくバナナジュースを頼んでみました。
原材料はバナナと牛乳のみ。トロトロで濃厚なジュースは「バナナ!!」の一言。混じり気のない食材本来の甘みを楽しむことができます。


P3310433.JPG


※バナナジュース 500円





蒲田駅から徒歩4分。目印はお店に絡まった蔦。気さくなご主人が明るく迎えてくれる昔懐かしい喫茶店です。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

P3310437.JPG




ムッシュ のんのんスクリーンショット 2014-04-03 9.46.14.png
東京都大田区西蒲田7-25-8
TEL 03-3737-1296


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
株式会社グランイーグル
0120-52-0804
担当 大川大貴


消費税8%時代の幕開け! 〜今が買い時〜

2014.04.02

こんにちは!今日は、原が担当します!
今年も早いもので4月になりました。弊社にも新人が入社しました。
ポカポカした陽気にサクラも満開、身も心も住宅も心機一転で新生活にはふさわしい季節ではないでしょうか。                                                                            そんな4月とは言えば•••『消費税増税 5%から8%』が大きなニュースではないでしょうか。                                                                                                                            みなさん、不動産は価格が価格だけに消費税が上がると価格がかなり上がると思っていませんか?                                                                                  実は、建物にしか消費税がかからないんです!だいたい約60万円です!住宅ローンで言いますと月々約1,600円の違いです。                                                                                                             月々約1,600円と言っても上がるものは上がるというみなさん、『住宅ローン控除の拡充』『すまい給付金』の存在をご存知でしょうか?                                      すまい給付金-1jpeg.jpg住宅ローン控除が200万円も拡充し、すまい給付金30万円というものまでも出てきました。 消費税が約60万円上乗せされたとしてもこれであれば安心ですよね!(※借入額や収入により変動する場合があります。)                                                                       それよりも私が心配しているのは、建築費アップです!  東日本大震災の復興や東京オリンピックの開催決定で競技場や交通整備などで資材を使用するため「資材高騰」や現場に職人を費やすために「人件費アップ」などで建築費が上がることは避けられません。      私が心配しているのは皆様が『建築費アップ』と『消費税増税』のダブルパンチを受けないかということです。そう、消費税は建物にしかかからないんですよね!?                                               そうです!私がお勧めしたいのは今、完成している物件や建築中の物件は建築費が上がる前の物件です!                                                                   建築費上昇×消費税増税jpeg.jpg

消費税が上がったから、住宅購入を辞めようというのは間違いです!是非、この機会に住宅購入を前向きに検討しましょう!!迷ったら、グランイーグルモデルルームへ!!スタッフ一同心よりお待ちしております。                                                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜       私が担当していますのは、「グランイーグル池上Ⅱ」です。               本門寺の花見のついでで構いませんので、是非グランイーグルマンションの実物をご見学下さい。                               http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
  フリーダイヤル  0120-64-0804 担当 原まで

桜サク そして 満開

2014.04.01

ぽかぽか春の陽気に包まれた今日。新しく始まる生活に期待と不安の新入社員。桜咲く出会いの季節、新しい環境、新しい友達、新しい生活。弊社にも若き力あふれる社員が入社しました。


今日は入社式、日本中で新社会人が生まれました。
昨日までとは違う、新しい自分との出会い。




images-1.jpeg
※ 平成26年度は沢山の新入社員が入社しました!(本日4月1日はエイプリルフール)





ドキドキとワクワクを胸に新入社員の社会人生活が始まります。
私がグランイーグルに入社した2000年ミレニアムから14年
本日から15年目!この頃が懐かしい羽田です。




全部昨日の事のように思い出せますが、その中でも入社式って特別だと思います。社会人としての第一歩、大人の仲間入りをしたような感覚。
「スタート」という言葉がよく似合います。
私も入社式での意気込みを
船、飛行機よりも大きな不動産を扱いたい
と恥ずかしながら宣言したのを覚えております。





今日はグランイーグルの入社式の様子をご紹介します。




P4010523.JPG



新入社員の緊張が僕たちにも伝わってきます。僕もこんな時があったんですね・・・








P4010477.JPG




やる気に満ちあふれた目から闘志を感じます。






P4010483.JPG



グランイーグル入社、おめでとう!!!


 さくら舞う さくらが咲く 過去は現在のために 
 ♪ さくら舞う さくらが咲く 今日は明日のために 
 
                 by 10-feet CHERRY BLOSSOM

 
 
 


images-2.jpegimages-3.jpeg

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 



蕾だった桜が花開くようにこれから社会人として大輪の花を咲かせ社会を盛り上げていってほしいものです。彼らの成長に乞うご期待!!
 
 

新しい力を迎えグランイーグルはさらに高く、その名のごとく大空へ羽ばたいていきます。
新年度の始まり、もっともっと進化していくグランイーグルを今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
P4010518.JPG

 
 
 


私が担当している物件は、多摩川スカイガーデン
全92邸、全戸南向きの今年12月完成予定
目前に前建てが無く満開の桜とともに多摩川、富士山が一望出来る!
 
 
 

来年の今頃にはあなたは何を祝いますか?
入学、入園、入社祝い、出産祝い、昇級•昇格祝いなどいろいろなお祝い事があります。
 
 
弊社の広いバルコニーから多摩川と桜を眺めながらお祝いしてみてはいかがでしょうか。
景色も相まってより一層盛り上がる事間違いありません!
 


 537257_439683319453841_1139458668_n.jpg
 



 
 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
株式会社グランイーグル
0120-52-0804


私が担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。

http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/



« 2014年3月 |メインページ | 2014年5月 »

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.