<<私の出身地・埼玉県さいたま市 | 最初 | 蒲田食通曲 ~とんかつ丸一~>>

この1年で成長したこと 〜大人になるということ〜

2014.04.16

初桜 折しも今日は 能日なり
(はつざくら おりしもきょうは よきひなり)
そんな松尾芭蕉の春の句が聞こえてきそうなくらい暖かくなりましたね。


今回で3回目の登場となります、佐藤拓弥が皆さんにお伝えするのは、
「この1年で成長したこと」です。


ちなみに俳句の意味は、
「初桜が咲きはじめたちょうど今日、天気も良くて会の発足にふさわしい誠に良い日だ」
という意味です。
私は「新年度が始まり、何かを始めるには最適だ」と捉えこの句を選びました。


1年間ってあっという間ですね。
入社したのがついこの間のような気もします。


そんな私もこの春で入社2年目となりました。
写真です4.jpeg
(弊社モデルルームにて)


まだ未熟者であり、勉強中ではありますが、一番自分自身で成長したと思っていることは、
少しだけではありますが大人として成長できたことだと思います。
写真です5.jpeg
(弊社モデルルームにて)


大人って何でしょうか?


難しい問題ではありますが、
辞書には
1. 十分に成長して、一人前になった人。成人。
2. 考え方や態度が一人前であること。青少年が老成していること。
とあります。


大人という意味を辞書通りに解釈して自分に照らし合わせてみると、
1年前よりもいろいろな経験をして、少しは大人になったのかなと思います。
写真です2.jpeg
(弊社応接室にて)


しかし、自分が考える大人の定義は、
「守るべきものができたら大人である」と思います。


自分にとって守るべきものとは一体何なのでしょうか?
私はまだその問いについて答えを出すことはできません。
答えを出すことができないのなら、まだ完全な大人にはなっていないのかもしれません。


そして、その答えを出すことができたとき、本当の大人になることができるのだと思います。


やや重たい話になってしまいましたが...


さあ、そんな1年間で少しだけ大人に近づくことができた私佐藤拓弥が担当している
グランイーグル多摩川スカイガーデンはこちらになります。
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
皆様のご来場をお待ちしております。

<<私の出身地・埼玉県さいたま市 | 最初 | 蒲田食通曲 ~とんかつ丸一~>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.