<<大田区私の好きな場所〜穴守稲荷神社〜 | 最初 | この1年で成長したこと>>

新入社員自己紹介

2014.04.28

こんにちは!
日本大学生物資源科学部生物環境工学科出身の篠原光平と申します。
配属されて8日目とまだ間もないですが、日々、先輩からのご指導を頂き、勉強の毎日です。

image1111.jpeg
昨年の今頃にはまだ内定が出ておらず、就職活動に苦戦していたのを覚えています。
大学での研究室が建築系だということで、企業選びの際には、施工管理、工業設備、空調関係など大学で学習してきたことを生かせる企業を中心に見ていました。
ですがなかなか内定が出ず、ふと説明会に参加した企業がこの「グランイーグル」でした。
グランイーグルで募集していた部署が「マンション営業部」で、主に新築の分譲マンションを販売するのが仕事なのですが、「営業」という職種に抵抗があり、"話だけでも聞いてみよう"くらいの気持ちで説明会に参加したのを覚えています。
しかし、会社の説明を受けるうちにこのグランイーグルの「営業」という言葉に対する抵抗は薄れていき、とても魅力的な職種だという印象に変わっていきました。
 
「大田区を中心とし、地域の特性を活かした商品を作っている」
「他社にはない魅力的な設備(エコカラットやバンブーローリングなど)がある」
そして何より、
「説明会時にすれ違う社員の方が皆、いきいきしている」
という点は今まで説明会を受けたなかでも最も強く感じることができた会社でした。
image111.jpeg

実際に働いてみると、本当に社員一人一人に活気があふれており、結果が出なくてもそこまでの過程、頑張りを認めてくれる上司の方が多いので、モチベーションが高い状態で仕事をすることができます。
 
 
就職活動で企業を選ぶときに、職種・業種で選ぶことはもちろん大切ですが、その会社ですれ違う社員の方の表情、声、姿勢を見てみるのも自分が働く会社を選ぶうえで大切なのではないでしょうか。
 
今はまだ、交渉するにしてもモデルルーム案内にしても、先輩社員の方に助けて頂いてる状態ですが、これからの目標としては、一年以内に一人で交渉できるように日々、頑張っていきたいと思います。
まだ入社したばかりで大田区の知識も乏しいですが、街中で見かけた際は、この篠原を宜しくお願いします!

<<大田区私の好きな場所〜穴守稲荷神社〜 | 最初 | この1年で成長したこと>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.