<<消費税8%時代の幕開け! 〜今が買い時〜 | 最初 | 池上本門寺春まつり>>

蒲田食通曲 〜ムッシュのんのん〜 

2014.04.03

桜花爛漫。花咲きほこり、見る人の心も華やかになる春風が心地よい季節。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?お昼寝、お花見、ピクニック。
この季節はやりたい事、やれる事がいっぱいですね。

僕は先日、池上の本門寺にお花見に行ってきました。やっぱり桜は良いですね。「日本」らしさというか何か高まる物を感じます。

DSC_0003.JPG



とは言いつつも、僕はやっぱり花より団子。おいしい食べ物に目がいきます。
どうも、こんにちはグランイーグルの大川です。

今日、ご紹介するお店は「ムッシュ のんのん」
絡まった蔦が特徴的なお店。気さくでダンディーなご主人が作るナポリタンは絶品で雑誌などに何度も取り上げられている名店です。

P3310419.JPG



扉を開けると目に入ってくるゴリラのぬいぐるみはお店のマスコットキャラクター。ご主人と一緒に長年お客さんを出迎えてきました。

P3310412.JPG



店内は緑が多い落ち着いた雰囲気。BGMから流れる音楽も店内の雰囲気にマッチしてゆっくりとした時間が流れます。
落ち着いた店内もお昼時は大忙し。「ムッシュ のんのん」を愛する人で座席はいっぱい。落ち着いた雰囲気とは一遍、にぎやかで活気ある店内に変わります。

P3310427.JPG




どこか懐かしい味。リピーターの方もいらっしゃる一番人気にしてご主人のおすすめ?のナポリタン。ウィンナーとマッシュルーム、玉ねぎが入った至ってシンプルな物。濃い目のケチャップは味に深みが出て、麺や具との相性はバツグン。細かく刻んだニンニクがアクセントになり食欲をさらにそそります。
「特にこだわりは無いよ。いつも通り作ってるだけ」と笑って答えるご主人。そんなご主人だからこそ出せる味。だからこそ、みんなに愛されているのかもしれません。

P3310429.JPG

※ナポリタン 650円


おいしいナポリタンを食べた後は飲み物も忘れてはいけません。平日ランチの時間は食べ物の値段そのままにコーヒーか紅茶がついてきてお得です。

今回はコーヒーではなくバナナジュースを頼んでみました。
原材料はバナナと牛乳のみ。トロトロで濃厚なジュースは「バナナ!!」の一言。混じり気のない食材本来の甘みを楽しむことができます。


P3310433.JPG


※バナナジュース 500円





蒲田駅から徒歩4分。目印はお店に絡まった蔦。気さくなご主人が明るく迎えてくれる昔懐かしい喫茶店です。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

P3310437.JPG




ムッシュ のんのんスクリーンショット 2014-04-03 9.46.14.png
東京都大田区西蒲田7-25-8
TEL 03-3737-1296


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
株式会社グランイーグル
0120-52-0804
担当 大川大貴


<<消費税8%時代の幕開け! 〜今が買い時〜 | 最初 | 池上本門寺春まつり>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.