<<西馬込さんぽ | 最初 | 大田区私の好きな場所〜穴守稲荷神社〜>>

池上植木市  4月25日(金)〜5月6日(火)

2014.04.26

こんにちは!!いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
マンション営業部の松尾です。
皆様ゴールデンウィークの予定はいかがでしょうか?

グランイーグルはゴールデンウィークも元気に営業します。

そして「グランイーグル池上Ⅱ」からすぐ近くの本門寺で
ゴールデンウィーク中にだけ開催されているイベントが
あるのを皆様ご存知でしょうか?

それは知る人ぞ知る、池上植木市です。
20140425_125205.jpg
 
そして実際に足を運んでみると大小様々な植木や花などが売られており、眺めているだけでも十分楽しむことができました。
今回は植木市のほんの一部をご紹介できればと思います。

20140425_125250.jpgのサムネール画像
マーガレットや芝桜など色彩豊かな花々達が並んでいます。
 
20140425_125716.jpg
見事な松の盆栽です!日本の芸術に触れると心が落ち着きます。
 
そして花や植木だけでなく野菜の苗売っていました!
1398400597567.jpg
 
他にも野菜苗はキュウリやナス、パセリ、トマトなど様々あったのですがどれも接木苗という初心者向けの特殊な苗なので比較的簡単に育てられるみたいです。
また今から育てれば夏には食べられるものを中心に扱っていました。
 
少し離れた路店には竹の加工品のお店もありました。
unnamed.jpg
売られている可愛いフクロウの置き物はタケノコの皮でつくられているので、
同じ模様のものは2つと無いとのことです。ちなみに眉があるほうがオスです。
 

このように様々な種類が販売されている池上植木市、今年は
4月25日(金)から5月6日(火)まで行われています。
 
植木というと大きな庭があるの方が楽しむイメージがありましたが
小さいベランダだけでも十分楽しめるものが非常に多くあったので
皆様ゴールデンウィークの予定の隙間にぜひ足を運んでみてください。
 
そして本門寺から徒歩3分の「グランイーグル池上Ⅱ」もモデルルームを公開中です。日当りの良い奥行きのあるバルコニーを実際に確認してみてください!

----------------------------------------------
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
----------------------------------------------
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


<<西馬込さんぽ | 最初 | 大田区私の好きな場所〜穴守稲荷神社〜>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.