<<大田区 わたしの好きな場所 | 最初 | 東京工科大学>>

商談エピソード2 〜日常の大切さ〜

2014.05.13

ああぁ~♪ 私の恋は南の風に乗って走るわぁ~♪
ああぁ~♪ 青い風切って走れあの島へぇ~~♪♪


松田聖子さんの「青い珊瑚礁」が聞こえてきそうな季節になりましたね。


この春で2年目になった、佐藤拓弥が今回皆さんにお伝えするテーマは
「商談エピソード」です。


弊社モデルルームはいろいろなお客様にご見学していただいております。
何件かモデルルームをご見学されている方、
ご家族でご来場された方、
恋人同士でご来場された方、
初めてご来場された方など様々です。


そんな中で私が印象に残っているエピソードをご紹介致します。


そのお客様は、過去にも何件かモデルルームをご見学した事のあるお客様で、
たくさんの事を知っていました。


お客様は様々なことを質問してきます。
「この辺りの相場は?」
「今って金利はどうなっているの?」
「買うのと借りるのはどちらがいいの?」


私はその場では答えられませんでした。


「すみません。お調べしてきてよろしいですか?」
私はそう言って席を外しました。


調べるのに手間取ってしまい、時間がかかってしまいました。


席に戻るとそのお客様は機嫌を損ねていました。


そして最後に一言「あんた口下手だね」と言われました。


私はお客様に対して大変失礼な事をしてしまいました。
それと同時にできない自分に対して腹立たしい気持ちになりました。


なんでもっとお客様の事を考えなかったのだろう。
なんで普段から勉強していなかったのだろう。
そんな後悔の気持ちになりました。


私は反省し、二度と同じミスをしないように心がけました。


そこから学んだ事はしっかりと準備をすること。
そしてしっかりと勉強をすることです。


まだまだこれらのことができていない自分ですが、
今後もしっかりと反省して頑張ります。


商談写真.jpeg


さてそんな私が担当しております物件はこちらになります。


グランイーグル久が原


グランイーグル池上Ⅱ


たくさんのご来場をお待ちしております。

<<大田区 わたしの好きな場所 | 最初 | 東京工科大学>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.