<<GE蒲田Ⅲいよいよデビュー | 最初 | 5月3日、4日の2日間コーナンお楽しみ抽選会を開催致します。>>

蒲田食通曲  〜 とんかつ 鈴文 〜

2014.05.01

みなさん、こんにちは!!
毎度、おなじみ流浪のブログ、毎週木曜恒例の蒲田食通曲でございます。                      
本日は、大田区西蒲田の「とんかつ 鈴文」さんについて
私、黒部がみなさんにお伝えしたいと思います!
 
店写真 3.jpg
皆様は、蒲田というとギョーザを連想される方が多いですが、実はとんかつが激戦区の町なんです。
情報サイトでも上位を占める町です。ちなみに鈴文さんは1994年に創業。今年で21年目を迎えます。
こちらの主人は蒲田駅東口の丸一で5年修行致しました。のれんにも記載されていますが、姉妹店です。                                      
店写真 2.jpg
 
記憶に新しいのが、日本工学院さんの立ち退きで、2008年9月に閉店致しました。その際は、かなり並んだのを覚えています。すごく残念でしたが、2009年2月に今の場所に移転して復活した時は、しばらく入れませんでした。それだけ人気のある店です。
 
メニュー写真.jpg             
 
ちなみに私は、特ロースかつ定食を注文しました。全ておいしいんですが、私は特ロースのファンです。午後1時に伺ったのですが、10分待ちで、後輩二人で食べに行かさせて頂きました。                     
とんかつ写真 4.jpg
 
とんかつ断面写真 5.jpg
 
特ロースは肉が厚く、ランチ定食よりも揚げている時間が長いです。肉は林SPF豚を使っています。とても柔らかくて、オススメはで食べる事です。とんかつはソースのイメージですが、私はが一番オススメです!!あとは特にラードが全然違います。あぶらっぽくない。キャベツも春キャベツで甘く、とんかつ屋の豚汁はとてもおいしいです。
 
とても贅沢な時間です。
特ロース食べる時は、自分へのご褒美で食べるようにしています。
蒲田はとんかつがアツイ!!
 
案内図写真.jpg
 
 
蒲田西口の とんかつなら 鈴文へ。
蒲田西口に新築で住むなら グランイーグル蒲田Ⅲへ。                                              
 
このGW、皆様のご来場をモデルルームでお持ちしております。

<<GE蒲田Ⅲいよいよデビュー | 最初 | 5月3日、4日の2日間コーナンお楽しみ抽選会を開催致します。>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.