<<今熱い《都営浅草線》 | 最初 | YouTube更新「大森町商店街さんぽ」>>

蒲田食通曲 〜 勘蔵 〜

2014.05.08

あぁ勘蔵。どうしてあなたは勘蔵なの?
P4280006.JPG

店主曰く、見ていた時代劇の登場人物からとって名前を決めたとのことです。語呂もしっくりきて、深みのあるいい名前。

今日はアド街ック天国にも取り上げられたことのある「勘蔵」をご紹介します。


平日の昼はランチ、夜は立ち飲み屋。休み無しで毎日営業。店主は気さくでノリもいいので楽しめること間違いなし。


P5010051.JPG


平日のランチは、Aセット、Bセット、Cセットの3種類。どれもご飯と麺類のセットで500円からと安さにびっくり。もちろんお腹も満たされ大満足。

Aセット
  かき揚げそば又はうどん
  ミニカレー又はミニ豚丼

Bセット
  天丼又はカレー又は豚丼
  ミニそば又はミニうどん

Cセット
  かき揚げ納豆丼
  ミニそば又はミニうどん

P5010060.JPG

Cセットのかき揚げ納豆丼は納豆好きなら一度は食べてほしい。納豆とかき揚げの両方の美味しさがギュッと一つの丼ぶりに詰まった一品。からしと天つゆの風味がさらに美味しさを挽き立て食欲をそそります。





蒲田の立ち飲み屋と言ったら勘蔵。毎晩お客さんの笑い声で賑わっています。価格が安いのでついつい飲みすぎてしまうお客さんもいるようです。


店主の気分が乗ってきたら、急遽お店の中で流しそうめんが始まるサプライズも。もちろん流しそうめん代は無料!!楽しくないわけがない。お店の中はヒートアップ今まで以上に盛り上がります。

7月7日の七夕の日は必ず流しそうめんをするそうで「天には天の川、店の中には流しそうめん。流しそうめんを挟んで出会いを見つけませんか?出会いを求める織姫と彦星のご来店お持ちしております。」と店主。そんな気さくな店主だからこそお店の中で流しそうめんという奇抜なアイデアが出てくるのかもしれません。


P5010062.JPG

どこに行こうかなと迷ったらとりあえず勘蔵に行くのも手ですよ。お腹も心も財布も嬉しい。良いこと尽くめな勘蔵。是非皆様も勘蔵に食べに飲みに来てみてください。

 
 
今日はグランイーグルの大川がご紹介させて頂きました。


================================================================


勘蔵                        スクリーンショット 2014-05-08 10.40.03.png
大田区西蒲田7-11-5
03-5703-2161
月〜金(平日のみ)
11:00~14:00
月〜金・土・日・祝
16:00~翌2:00




<<今熱い《都営浅草線》 | 最初 | YouTube更新「大森町商店街さんぽ」>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.