<<部活動報告② | 最初 | 蒲田食通曲~蕎麦処 上むら本店~>>

休日の過ごし方〜新宿・都庁篇〜

2014.05.27

おはようございます。私3年目の近重と申します。
今日は5月21日新宿に父親と行った時のことを書いていきたいと思います。
本来であれば元ビートルズのポール・マッカートニーの日本武道館の公演に行く予定だったのですが、ポールがウイルス性の病気にかかってしまったため急遽中止になってしまいました。非常に残念でした。

日本武道館c
(引用 yahoo画像)

予定が変更したので、JR蒲田駅のグランデュオ蒲田7Fにある新宿・中村屋で食事をして今後の予定を話し合いました。新宿・中村屋は少し高いのですが味は結構おいしかったです。

レストランcpiza2

話し合った結果新宿・中村屋にちなんで新宿に行こうと言う事になりました。そこでまず始めに不動産の資格である宅建の主任者証を交付してもらいに新宿の東京都庁に向かいました。都庁は第一本庁舎と第二本庁舎に分かれていて、今回は第二本庁舎に行きました。

新宿第一本庁舎c新宿第二本庁舎c
(向かって左の写真が第一本庁舎で右が第二本庁舎。)

都庁第二本庁舎3階にある不動産業課2番窓口へ行き、そこで主任者証の申請書と顔写真2枚を提出し、さらに発行手数料4500円を払い30分〜40分ほど待つ事になりました。その間に都庁第一本庁舎にある展望台で時間を潰すことにしました。

不動産業課
(不動産業課)

第一本庁舎の展望台は45階にあり、その高さはなんと202mにもなります。展望台には外国の観光客向けのお店や、ちょっとしたレストランなどがあります。この日は天気が悪く写真写りもあまり良くないのですが、晴れている日や夜であれば爽快な景色や奇麗な夜景が見れると思います。入場無料なので是非一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

展望台1展望台2
(展望台からの景色)

その後主任者証も無事に手に入ったので、最後に父親が海外の輸入レコードを専門に取り扱っているお店が西新宿7丁目にあるという事で、都庁から西新宿7丁目に向かいました。中々見つけることができなかったのですが、しばらく歩いているとついにそのレコード店を見つけることができました。こちらのレコード店はもう50年以上営んでいるらしく、その日は老夫婦と思われる方々が接客をしてくれました。
そこで父親はポールのライブDVDを買っていきました。お店の方がやはり今回の公演中止で残念がっているお客さんが多数くるそうで、四国や北海道からきているお客さんもいたそうです。ちなみに私の父親は今回兵庫県から来ました。

レコード店1レコード店2

以上が私の休日の過ごし方そんな私が現在担当している物件は「グランイーグル多摩川スカイガーデン」です。
   http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
お問い合わせは→0120−16−0804
        担当近重(チカシゲ)までご連絡ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

<<部活動報告② | 最初 | 蒲田食通曲~蕎麦処 上むら本店~>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.