<<「多摩川スカイガーデン絶賛工事中」 | 最初 | 2014年下半期展望>>

〜2014年 上半期総括〜

2014.06.30

マンション営業部の明本です。
6月30日 今日で今年の半分が終わりましたね。
それで今回は上半期の総括をしてみました。


・1月
田中将大投手が「ニューヨーク・ヤンキース」に移籍をしました。
田中投手は、高校時代は「甲子園連覇」
プロでは24勝の偉業を成し遂げました。
メジャーでも大いに活躍をしております。
新人王・最多勝を獲って欲しいです。


弊社物件「グランイーグル大森Ⅲ・グランイーグル多摩川Ⅶ」の引渡月でもありました。
スクリーンショット 2014-06-26 23.06.03.png

・2月
ソチオリンピックが開催されました。
フィギュアスケートでは、羽生結弦選手が金メダルを獲りました。
ジャンプでは、最年長の葛西紀明選手が銀メダルを獲りました。
腰痛を抱えていた中でのメダルだった事を知り、
私の中で「気」の大切さを学んだ月でした。


弊社物件「グランイーグル西糀谷Ⅴ」の引渡月でもありました。
西糀谷5.jpgのサムネール画像のサムネール画像
・3月
冠番組「笑っていいとも」が終了しました。
お昼の定番番組であった「いいとも」は82年から31年6ヶ月続いた
長寿番組でした。
また、1人の司会者が務める生放送番組の長寿記録として
ギネスに載る程だったそうです。


・4月
消費税が8%に上がりました。
不動産についてですが、消費税は建物だけでなく、建築費にもかかります。
これからは、オリンピック・震災の影響で人件費の高騰
競合による土地代の上昇、消費税も10%に上がります。

生活面においても、家具・家電にも消費税がかかってくる為
今が一番の買い時です。
待っても得しません。


・5月
日本に「山の日」という新たな祝日が追加されます。
この祝日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」
ことを趣旨としているそうです。
2016年から施行される事が決まっています。


・6月
ブラジルワールドカップが開催されています。
皆様、寝不足の日々が続いているのではないでしょうか。
結果は残念でしたが、日本にも惜しい試合が幾つかありました。
選手達の最後まで諦めないという気迫もあり、
日本中に感動を与えてくれました。
この悔しさをバネに、4年後は今まで以上の成績へ
上り詰めて欲しいです。


弊社物件「グランイーグル久が原」の引渡月でもあります。
スクリーンショット 2014-06-27 00.56.06.pngのサムネール画像

以上が上半期総括です。
このブログを読んで、この半年間を振り返って頂ければと思います。


明日のブログは、下半期の展望についてです。

<<「多摩川スカイガーデン絶賛工事中」 | 最初 | 2014年下半期展望>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.