<<もうすぐワールドカップ開幕! | 最初 | 今週のYouTube ~グランイーグル久が原棟内モデルルーム案内~>>

蒲田食通曲 〜 森のや 〜

2014.06.12

ラーメン。


醤油、塩、みそ、豚骨、魚介etc.

一言では収まりきらないラーメンの味のポテンシャル。
皆さんはどの味のラーメンがお好きですか?


「みそも良いけど豚骨も捨てがたいし、醤油も良いけど魚介も捨てがたいな。」

ラーメンを選ぶ時どの味にしようと悩まれた経験を皆様もお持ちのはず。


どうせなら両方食べたいなと思った事はありませんか?

かく言う自分もそのうちの一人。

そんな我々に朗報です!!


一度で二度おいしい、一杯で二種類の味を楽しめる、贅沢なラーメンがありました。もうラーメンの味で悩む必要はありません。
 
 
 
今日は、池上駅から徒歩2分。池上通り沿いにあります「森のや」さんをご紹介させて頂きます。

カウンターが7席。テーブルの飲み物はジャスミン茶。門前町池上の雰囲気にあった和テイストな店構えのお店。

P6090269.JPG
 
 
店内入って左手の食券販売機。一番最初に目に留まるのが「森のや」オススメの2色ラーメン
もちろん注文するのは「二色ラーメン」750円

P6090277.JPG

聞きなれない名のラーメンは、その名の通り一つの丼ぶりで2つの味が楽しめるラーメンです。味はもちろん、目でも楽しめるラーメン。見慣れない丼ぶりは特注の物を使用し、スープを冷めにくくするために熱々で提供してくれます。


醤油ベースと魚介ベースの味が1つの丼ぶりでコラボレーション。

醤油ベースのラーメンは、シコシコ細縮れ麺を使用し、あっさりとしたスープが体になじむ味。


魚介ベースのラーメンは、モチモチ太縮れ麺を使用しているので食べ応えがありマイルドな味。


二つの味を持ったラーメン。どちらも食べたい欲張りな自分には有り難い一品です。1つでも十分美味しいものが一度に二つも味わえる。贅沢の極みです。


「満足」という言葉では収まりきらないラーメンかもしれません。



P6090272.JPG
 
 
「森のや」はオープンして今年で1年、ラーメンの味はまだまだ進化し美味しいラーメンをこれからも提供し続けます。是非皆様も一度、2色ラーメンを食べてみてください。
 
 
森のや
東京都大田区池上6-2-6 第一山下ビル1F
営業時間11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 水曜日

<<もうすぐワールドカップ開幕! | 最初 | 今週のYouTube ~グランイーグル久が原棟内モデルルーム案内~>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.