« 2014年6月 |メインページ | 2014年8月 »

蒲田食通曲~土用の丑の日編~

2014.07.31

厳しい暑さに少しバテ気味なグランイーグル蒲田食通曲担当の小股です。
夏真っ盛りの気温が続いておりますが、皆さん夏バテはしてないでしょうか!?
 
先日7月29日は土用の丑の日でしたね。
夏バテ対策でスタミナのつく食べ物と言えばやっぱりウナギうなぎですよね??
 
ということで、今回の蒲田食通曲ではウナギを求め「寿ゞ喜」さんへ。
 
寿ゞ喜1.JPG
 
さすが土用の丑の日、行列が出来ていました。
定休日にも関わらず、お店を開いていた「寿ゞ喜」さんに皆さん感謝ですね。
 
寿ゞ喜2.JPG
 
待つこと15分。
 
寿ゞ喜3.JPG
 
お見せに入れましたが、そこから待つこと30分・・・。
 
ようやく出てきたウナギがこちら!!
 
寿ゞ喜4.JPG
寿ゞ喜5.JPG
 
ウナギとたれの香り、そしてこの輝きが食欲を誘います!!
 
美味しいだけでなくスタミナもつくというと、なんだか得した気分ですね!
 
今回頂いたうな重のお値段は2,290円!!
 
寿ゞ喜6.JPG
 
ウナギ以外にもいろいろなメニューがありますのでお酒を飲まれる方にもオススメです。
 
そんな「寿ゞ喜」さんは蒲田駅西口サンロードの中の小道を入った、粋な場所にあります。
 
寿ゞ喜9.JPG
 
皆さんも是非、創業67年の伝統の味を堪能してみては如何でしょうか!?

定休日は火曜日、営業時間は11:30~21:00(ラストオーダーは20:30)
東京都大田区西蒲田7-63-2
03-3731-5239
寿ゞ喜MAP.png

休日の過ごし方〜御岳山篇〜

2014.07.29

おはようございます。第一営業部5課の近重です。

今回は先日行ってきた御岳山のことについて書いて行きたいと思います。

御岳山とは、東京都青梅市にある標高929mの山で、古くから山岳信仰の対象となっており、山上には武蔵御嶽神社が建立されています。

朝から車で蒲田を出発し、御岳山を少し登った所にある滝本駅に向かい、そこで車を駐車場に停め、御岳登山鉄道と呼ばれているケーブルカーに乗って御岳山駅を目指します。


御岳山10.jpeg御岳山12.jpeg

御岳山駅に着くとそこには展望台があり、山々の大自然が見れます。そこから武蔵御嶽神社まで歩いて目指します。道程は自然があふれ、古い家屋も見られました。
御岳山14.jpeg御岳山9.jpeg
御岳山13.jpeg御岳山1.jpeg

武蔵御嶽神社付近まで行くと、お土産やさん兼食事処があったり、レトロ間漂う明治のチョコレートの看板がありました。
御岳山2.jpeg御岳山3.jpeg

そこを通り過ぎると、ついに武蔵御嶽神社の鳥居が見えてきます。鳥居をくぐり、階段を上って行くと神社の本殿が見えてきます。本殿の途中には鎌倉幕府の有力御家人である畠山 重忠の像が見れます。
御岳山4.jpeg御岳山5.jpeg
御岳山6.jpeg御岳山7.jpeg

御岳山は東京にいるとは思えないほど自然が豊かで、また武蔵御嶽神社はパワースポットとしても有名ですので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

社会人になって4ヶ月

2014.07.28

こんにちは!
第一営業部新入社員の塚田築です。
 
社会人になって早4ヶ月が経ち、働き出してまだ間もない私ではありますが、
先日、初ボーナスを頂く事が出来ました。
 
学生時代にしていたアルバイトではまず頂くことのなかったボーナス。
嬉しいですね!! 
 
この初ボーナス、私の使い道はというと...
 
自分用と両親用にトゥルースリーパー プレミアムを購入しました!
http://www.truesleeper.jp/
トゥルースリーパー.jpg
(※ステマではありません)
 
テレビを見ている方は見たことがある方も多いのではないでしょうか。
お持ちの布団の上に敷くだけでOK。
優しく包まれている感じがして身体への負担が従来の布団と比べると極端に少ないです。
 
負担.jpg
 
低反発物によくある「沈み込みすぎて寝返りが打てない」といったこともなく、
朝起きたときの体調も良くなったように感じます。
 
親も朝起きると腰が痛いと言っていたのが、このトゥルースリーパープレミアム
使い出してからは随分軽減されたようです。


人生のうち25年間は睡眠で過ごしていると言いますから、
満足できる仕事をやり遂げるためにも常に快適な睡眠は取りたいですね。


■フリーダイヤル
0120-16-0804
■グランイーグル多摩川スカイガーデン
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
■グランイーグル京急蒲田
http://www.grand-eagle.co.jp/keikyukamata/

YouTube <日の出銀座商店街>

2014.07.25

こんにちは。
営業1部1課の中野正博です。

また、この日がやって来ました!
金曜日!待ちに待ったYouTubeの更新日です。

今回は、大田区南蒲田に南北に伸びる「日の出銀座商店街」をご紹介いたします。

羽田空港線の「京急蒲田駅」「糀谷駅」を抱える、今注目のエリアです。

それでは、ご覧下さい。






如何だったでしょうか?
是非、実際にmimoletteのあげぱん」を食べながら、七辻まで、ゆっくり歩いてみて下さい。
素敵な出会いがあるかもしれません。

今回ご紹介したエリアの近くでも、新築のマンションを分譲中です。
モデルルームや現地見学や、資料の送付なども無料で受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

皆様からの、お問い合わせ、ご来場を心よりお待ちしております。
==============================
■フリーダイヤル
0120-52-0804
■グランイーグル多摩川スカイガーデン
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
■グランイーグル京急蒲田
http://www.grand-eagle.co.jp/keikyukamata/

<営業> 水曜定休 10:00〜21:00
<担当> 中野正博
==============================

蒲田食通曲 〜大三元編 大切なお知らせ〜

2014.07.24


暑いですね。竹川です。

 
 
 
 
 
蒲田食通曲で大三元さんを取材して6度目...

 
 
 
 
 
 
初めての...

 
 
 
 
 
 
大三元休業.jpg




...夏期休業!?

 
 
そうです。8月1日から9月30日までの約2ヶ月間は夏期休業のため大三元さんはお休みです。
つまり、

 

 
夏の定番「冷やし中華」

 
P冷やし中華.jpg


 
テレビ放送でも取り上げられ、行列を作った「カレー」も

 
P2070358.JPG

 

 
暑い夏にピッタリ、ボリュームと気持ちいい辛さの「ジャンタンスープご飯」

 
P3110345.JPG

 

 
今度出逢えるのは10月です。衝撃的ですね。


 

 
これまで大三元特集として連載を続けてきましたが、一時中断ということになりそうで非常に残念です。再び大三元さんの知られざるメニューを紹介していければと考えてますので、今後共よろしくお願いします。
しかしながら7月31日までの1週間はまだチャンスなので是非足を運んで下さい。 

 
 

また会いましょう...


 
 
P3110355.JPG

(左・店主、中・奥さん、右・筆者)


 
 
 
 
私竹川の担当物件はこちら↓↓↓
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/ 

消費税増税後のマンション市況

2014.07.21

グランイーグル営業部の立石です。
 
消費税が8%になって3ヶ月になります。
駆け込み.jpg
※画像はイメージです。
3月は大きい買い物をされましたか?
 
消費税3%、5%の時は両方とも駆け込み需要で不動産が売れて、
反動でその後景気が冷えみました。
890401.jpg
※当時の記事
この4月以降は反動があったかというと... 現場レベルではほとんど感じられません!
 
理由は2つあります。
 
一つは購入してから入居まで時間差があるので契約したのが2013年9月末までの
契約だと入居が2014年4月以降でも5%の消費税で買えました。
 
だから駆け込みは9月だったんですね。
 
もう一つは消費税が増税した分、「ローン控除の拡充」と「すまい給付金」で補った
ので実質負担はそんなに増えなかったからです。(ケースバイケースですが)
 
http://diamond.jp/mwimgs/3/d/-/img_3d4a40bff21a0647fd6c19562683986881507.gif
(ご参考)
 
では、増税したからタイミングを気にしないでゆっくり家探しが出来るのでしょうか?
 
実は今でも駆け込み中です。
今回の増税は不動産の価格が上がるイベントの中では大した比重は占めていません。

消費税.jpg
2015年11月から10%に上がる(予定)
 
 
住宅地の上昇.jpg
地価の上昇が始まりました。※画像元:日経アーキテクチュア 
 
 
コスト増¥.jpg
建築費も上昇中※画像元:日経新聞
 

競技場.jpg
※画像:新国立競技場パース
どこまで続くかは分かりませんがおよそ2020年の東京オリンピックまでは上昇要因が強い
ので極力早めに動いた方が(経済的に)いいです。
 
走る.jpg
まだまだ駆け込みは続きます。
 
細かい中身は是非モデルルームに聞きにきて下さい^^
私の担当している物件は「グランイーグル久が原」です。
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/kugahara/
(HP)
https://www.youtube.com/watch?v=yamZY64OfH8&list=UUe156awajE65rYAz1S2i6vg
(動画)
お待ちしております。

今日は海の日

2014.07.20

1993〜♪
恋をした oh 君に夢中〜♪
普通の女と思っていたけど〜♪
Love〜♪
人違い oh そうじゃないよ〜♪
いきなり恋してしまったよ〜♪
夏の日の君に〜♪
(『夏の日の1993』class)


皆さんこんにちは
第一営業部の佐藤拓弥です。


突然ですが今日は何の日でしょうか......。
と言うまでもなくご存知の通り海の日です。
あっ、タイトルにも書いてありますね。


海と言えば「日本海」。
おいしい海の幸が捕れて、
冬はとにかく荒れている。
新潟県出身の私は海と聞くとそんな「日本海」を想像してしまいます。


それはさておき今日は海の日です。
海の日は1996年に海洋国家として広く国民に海への理解と
関心を求める日として休日に定められました。


7月は祝日がありませんが、海をもっとも感じる季節です。
そのような理由から、海の仕事に従事している関係者の間で
祝日を作ろうという運動が起こりました。


海の日とは海の恩恵に感謝するとともに、
海洋国家日本の繁栄を願う日です。


そんな海の日は全国各地でイベントが開催されているようです。
突然の豪雨が心配ですが......。


そして我々グランイーグルも元気に営業中です。


ブログ用写真久が原.jpg


3連休の最終日となりますが、グランイーグルの
マンションギャラリーにもぜひ足を運んでみて下さい。


皆様のご来場をお待ちしております。


第一営業部 佐藤拓弥
フリーダイヤル:0120-77-0804
ホームページ:http://www.grand-eagle.co.jp

GE 京急蒲田もうすぐ完成

2014.07.18

こんにちは!!!第一営業部、二部五課の斎藤です。


だんだん気温が上がり始め、暑い日が多くなり、夏が近づいてきました。

アイスクリームがおいしくなってきたり、お祭りであったり、花火であったり、様々な楽しみが待っている

そんな8月!!ついに京急蒲田駅 徒歩9分、糀谷駅 徒歩4分のアクセス抜群の西糀谷4丁目に「GE 京急蒲田」が誕生致します。



ということで今回は「GE 京急蒲田」がまもなく完成致しますので、それに先駆けて、当物件の全体図や棟内での共用部分、お部屋の様子や眺望などをピックアップしてお届けできればと思っております。



少し前までは、擁壁で覆われていて全貌が見えない形ではありました。



そして、今回その擁壁が外れまして、
軽快なロケーションに爽快なライフステージを創造できるこの場所に
地上9階建て、全戸角部屋の新築分譲マンションが公開されることになりました。


現在京急蒲田.jpg








続いてお部屋の中は、5階Bタイプ(1DK+S)コンパクトな間取り

サービスルーム
サービスルーム.jpg

洋室収納
洋室収納.jpg


奥行き約2メートルのバルコニー
バルコニー.jpg



また、糀谷駅と京急蒲田駅は再開発、羽田空港の国際化や2020年東京オリンピック開催などということもあり、都内でも注目されるエリアとなっております。


軽快なポジション、住まうことでの楽しさ、より良いアクティブライフが送れる「GE 京急蒲田」。ご紹介できるお部屋も少ないのでお問い合わせはお早めに!!!

でもまずは見た方が早いです!!! ではどうぞ。




最後に次回のYoutubeは「日の出通り商店街」
GE京急蒲田の正面にあります
「日の出通り商店街」を取り上げてお伝えできればと思います。アップ日は7/25(金)です。

=====================================================================
第一営業部 斎藤
フリーダイヤル 0120-16-0804
担当物件 多摩川スカイガーデン
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/
本社にてモデルルーム絶賛展開中
株式会社 グランイーグル
東京都大田区西蒲田7−12−2
=====================================================================

蒲田食通曲 ~ 鳴声 ~

2014.07.17

夏の訪れを肌で感じる今日この頃。

照り付ける太陽の日差しは日に日に強くなり、冷たいものが恋しくなる季節がやってきました。

今日は、そんな夏の暑さに負けず、汗をいっぱいかきながら食べて頂きたいラーメンをご紹介します。



都営浅草線西馬込駅西口から徒歩1分、西馬込に舞い降りた新星、担々麺をメインとしたラーメン屋「鳴声」さんが今日のお店です。


DSC_0002.jpg



店内はカウンター席とテーブル席があり、お一人様からご家族様までいろんな方にご利用頂ける雰囲気になっています。

07-07@11-41-07-714.jpg




「鳴声」イチオシの「海老香る担々麺4辛」を食べてみました。 880円 


担々麺4辛.jpg

担々麺は3辛と4辛から辛さをお好みで選ぶ事が出来ます。

今回は、ダブルネギ(100円)をトッピングしてみました。



コクのあるスープとちょっと平たい麺がよく絡み、担々麺特有の辛さと痺れが程よく口の中に広がりとても美味しかったです。トッピングしたネギがさらに絶妙なハーモニーを生み、2倍も3倍も美味しく感じられました。


担々麺を食べ終わって,スープを残してしまうのが名残惜しいという方は、是非ご飯を注文して下さい。そして、何も言わず丼の中にご飯を投入。後は掻き込むだけ。最後の一滴まで担々麺を楽しみ、食べ尽す。もう「鳴声」の担々麺の虜になること間違いなし。




担々麺は食べてみたいけど辛いのが苦手だという方には、マイルドで食べやすい「海老香るやさしい担々麺1辛」がオススメ。担々麺の形そのままに辛みだけを抜き取った一品です。


坦々麺1辛.jpg


逆にもっと辛さがほしいという方には「赤ずきん」をオススメします。「鳴声」のメニューで一番辛い担々麺。その名の如くスープは真っ赤っか!?

そのスープの色、味はご自身の目と舌でご確認下さい。



ラーメンが好き、辛いものが好きという方には是非食べて頂きたいお店の一つです。小さいお子様の為のメニューもありますので、ご家族様お揃いで食べに行ってみてはいかがでしょうか。


W杯総括

2014.07.15

約1ヶ月にわたる熱戦に昨日、ピリオドが打たれましたね。


 
 S__6496278.jpg

優勝したのはどこのドイツだ?


そう、ドイツです笑


 
 S__6496272.jpg


今大会はGKのMOM(マンオブザマッチ)が多く、GKの大会という声もちらほらと聞かれました。


ブラジル代表の守護神ジュリオ•セザール


S__6496273.jpg

メキシコ代表のオチョア


S__6496274.jpg


そして優勝したドイツはノイアー


S__6496275.jpg


華麗なスーパーセーブに度々心を奪われました。

そして同様に心を奪われたといえば、時折テレビに映し出される世界の美女サポーターです笑


 S__6496276.jpg


特に美人産出国のコスタリカ、コロンビア、チリのサポーターはその国々の頭文字を取り「3C」と言われ注目されていましたね。


我らが日本代表が残念な結果に終わってしまった今大会。

4年後のロシアでは雪辱を果たしてくれると期待しています。

バモ ニッポン!


また4年後に会いましょう!


 
第一営業部 前田 和彦 
担当物件  http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/

夏バテ防止法

2014.07.14

こんにちは。
入社2年目の濱砂です。
 
台風も過ぎ去り暑い日が続いていますね。
そんな今回のテーマは「夏バテ防止法」

夏バテの原因・要因は主に
•自律神経の不調
•食欲の低下、水分不足
と言われています。

人間の体は、周りが暑くなると、汗をかいたり血管を広げたりして体温を逃し、
暑さに対応しようとします。 この体温調節は自律神経の働きによるものです。
この状態で冷房の効いた部屋に出たり入ったりを繰り返すと自律神経自体に
負担がかかってしまい夏バテの原因になるそうです。

 夏バテ2.jpg
 
夏は暑さで汗をたくさんかきます。その汗によって、多くのビタミンやミネラルが
体から失われます。
ビタミンやミネラルをきっちり水分補給や食事で補わないと、ますます体力が
落ちていき、やがては「夏バテ」となってしまいます。

 夏バテ1.jpg
 
なので夏バテの対策としては

まず1つ目は冷房の効き過ぎを避けることです。
なるべく部屋の外と中の温度差が5度以下になるように部屋の温度を調節
しましょう。
2つ目はしっかりと食事や水分補給をすることが大切です。
暑い夏は食欲がないという方が多いかもしれませんがしっかり食べスタミナをつけ
ビタミンやミネラルを補給しましょう。
ちなみに冷たいジュースやビールは、胃腸の働きを弱め、逆に夏ばてを促進してしまいます。

皆さんしっかり夏バテ対策をしこの暑い夏を乗り切りましょう!!

馬込文士村

2014.07.11

こんにちは
 
第一営業部二部三課の東條です。
 
 
金曜日と言えばそうYouTubeです。
 
今回のテーマは「馬込文士村」です。
大田区に住んでいる方々ならご存知かと思いますが、
数多くの著名な文豪たちと大田区はゆかりがあります。
 
川端康成や宇野千代、北原白秋などたくさんいますが、
 
今回着目したのは「村岡花子」です。
新井宿で赤毛のアンを翻訳したと言われております。
 
そんな村岡花子にちなんだお店や場所を紹介しております。
 
菓子司 よね屋さんでは
自慢の餡と"アン"つながりで、生まれた大森の新名物
「アンオトメ」をいただきました。
 
アンオトメ写真.jpg
パティスリー稲垣さんでは
アンが"歓喜の白路"と名付けた、白い花が天蓋のように覆う
リンゴの並木道をイメージした爽やかなお菓子である
「歓喜の白路」を購入しました。
 
歓喜の白路写真.jpg
どちらのお菓子も非常に美味しかったです。
 
まだまだ紹介しきれない部分をYouTubeで紹介しております。
ぜひご覧下さい。
 

 
担当:東條司真
フリーダイヤル:0120-77-0804

 蒲田食通曲       ~ 肉のスズキ編 ~

2014.07.08

みなさん、こんにちは!!
毎度、おなじみ流浪のブログ、毎週木曜恒例の蒲田食通曲でございます。                      
本日は、大田区池上の「肉のスズキ」さんについて
私、黒部がみなさんにお伝えしたいと思います!              

写真 2.jpg                                                                                                     こちらは、販売事務所の「グランイーグル池上Ⅱ」から歩いて徒歩30秒にあります。元々はお肉屋さんです。お肉だけでなく、飲み物や調味料、パンやアイスなど扱っています。お肉屋さんにも関わらず、お弁当を作ってくれます。

写真 4.jpg                                                            こちらのお弁当は、焼肉弁当やとんかつ弁当やカラアゲ弁当、カツ丼、玉子丼、日替わり弁当と種類が多数あります。ごはんの大盛りが無料です。ほとんどは500円です。        一番安い種類では350円です。尚、                           蒲田食通曲の推薦は「すきやき弁当」です。


写真 5.jpg

                                          お肉屋さんのお肉だけに、とても柔らかいんです。すきやきはなかなか食べませんよね?しかもお弁当で食べれるのはうれしい。みなさん人がやさしくて、ほぼ毎日買わせて頂いております。

写真.jpg

                                          こちらのお肉屋さんはヨコにカレー屋さんも営業されております。しょうが焼きカレーがとてもおいしかったです。毎日日曜休みです。是非召し上がって下さい!!

今日は七夕、私の願い事。

2014.07.07

みなさんこんにちは!
 
第一営業部一部二課の松尾です。
 
今日は何の日かご存知ですか?
 
そう、皆さんご存知のとおり「七夕」です。
4216080b5bb4714d1224e352457544e1_m.jpg
 
七夕と言えば、1年に1度だけ織姫様と彦星様が天の川を渡って
 
出会う事ができる日というのが有名です。
 
そして、短冊を飾りますよね。
 
今回のブログのテーマは「私の願い事」です。
 
皆さんいろいろな願い事を飾ると思いますが、私の今年の願い事は、

「住宅の悩みを抱えている人を一人でも救うこと」です。
 
営業というのは「困っている人を手助けすること」だと思っています。

私も営業していると様々な悩みを抱えている人達に出会います。
 
「今よりも広いところに住みたい」
 
「今の家賃と同じくらいでマンションを購入したい」
 
「もっと駅に近いところが良い」
 
などお客様ひとりひとりで抱えている悩みも違います。
 
私はマンションの営業をする立場として、そんなお客様ひとりひとりの悩みを解決していきたいと思います。
 
そしてより快適に暮らしてほしいと願っています。
 
皆様の悩みを解決することができるマンションがここにあるかもしれません。

----------------------------------------------
「グランイーグル池上Ⅱ」
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
----------------------------------------------

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

本社新モデルルームもうすぐ公開

2014.07.04

こんにちは。
第一営業部の石井です。
毎週金曜日はYouTube配信の日です。
今回は、先日出来ました本社1Fに新モデルルームが完成したものを紹介します。


image.jpg

今までご来場された方、2Fのモデルルームをご覧になった印象はいかがでしたか?
まだご来場されてない方、お部屋見学の興味などはございませんか?

これからも大田区を中心に住宅を扱っていきますので皆様の生活を良くする為に今以上の設備を完備致しました。


image.jpg
玄関には標準設置のエコカラット壁

P3130394.JPG
豊富な収納スペース!


image.jpg
開放的なリビングもご覧下さい。

詳しくはYouTubeで

本社モデルルームは近日公開予定となっております。
公開の詳細はこちらのブログからお知らせ致します。

担当物件
グランイーグル池上Ⅱ
グランイーグル蒲田Ⅲ
こちらの資料請求・池上には棟内モデルルーム公開(家具が入ったお部屋が完成しました。)もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

蒲田食通曲〜東京誠心調理師専門学校〜

2014.07.03

こんにちは、第一営業部の南です。
木曜日恒例の蒲田食通曲、今回は少し変わったレストランにいってきました。


京急蒲田から徒歩1分にある、東京誠心調理師専門学校の生徒たちが運営するレストランで、日々の努力の成果を発表する場になっているようです。


看板.jpg

説明.jpg

行列が出来ていて、人気の高さがうかがえます。

並び.jpg


今日のメニューはイタリアン


『イタリアンプレート』と『パスタランチ』の2種類で、今回はパスタランチを注文してみました。

パスタランチ.jpg


学生さんの努力が感じられるおいしさでした、特に前菜3種盛りはどれも素晴らしく、非常に満足できました。

ちなみにイタリアンプレートはこちら、ローストビーフが輝いています。


イタリアンプレート.jpg


ローストビーフ.jpg


基本的に土日祝がお休みですが、平日も休みになっている日がそこそこあり、営業時間も季節によって、ランチのみやディナーのみ、など結構変化があるので、ホームページでの下調べは必須です。

ということで、営業時間やメニューなどはホームページでご確認ください。

誠心調理師専門学校
http://www.seishingakuen.ac.jp/tokyo/restaurant/index.shtml

2014年下半期展望

2014.07.01

皆さんこんにちは、第一営業部の吉野です。
 
先日のブログでは上半期の総括でしたが、以外と忘れている事も多く、時の早さを感じます。
 
今日から7月は2014年の後半のスタートなので、上半期が良かった方は継続してスタート出来ますし、悪かった方は気持ちを切り替えられるチャンスですね。
 
さて、上半期では1997年の3%から5%に増税されてから17年ぶりに今回、5%から8%に消費税が引き上げられ、2014年の一番の話題だったのではないでしょうか。

zouzei.png

この影響は今後も続き、どちらかというと増税直後よりも3ヶ月たった今、少しずつ皆様も実感しているのではないでしょうか。
 
例えば、日用品一つとっても微額にしても毎日買う物ですと大きな負担になり、ましてや、家電、住宅など高い買い物ですと、増税分だけで何万、何十万になりますので、皆様の暮らしに少なからず影響をもたらしているかと思います。
 
その事で懸念されていますのは、皆様の「購買意欲」の低下により、日本経済の循環に悪影響をもたらすのではという事であります。
 
そこで、判断材料として、「増税後初のボーナス商戦」と言われています。今回、2014年の夏のボーナスはアベノミクスの影響か、昨年よりもアップしていたというデータもあり、期待されています。
 
もし、今回のボーナス商戦が成功すれば「脱デフレ」の兆しになるのではないでしょうか。
 
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
そんな私が現在、担当しています物件は
「グランイーグル池上Ⅱ」です。
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/ikegami2/
 
実際の建物をご覧になれますのでご来場お待ちしております。
宜しくお願い致します。
 
-------------------------------------------------------------------------------
 

« 2014年6月 |メインページ | 2014年8月 »

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.