<<W杯総括 | 最初 | GE 京急蒲田もうすぐ完成>>

蒲田食通曲 ~ 鳴声 ~

2014.07.17

夏の訪れを肌で感じる今日この頃。

照り付ける太陽の日差しは日に日に強くなり、冷たいものが恋しくなる季節がやってきました。

今日は、そんな夏の暑さに負けず、汗をいっぱいかきながら食べて頂きたいラーメンをご紹介します。



都営浅草線西馬込駅西口から徒歩1分、西馬込に舞い降りた新星、担々麺をメインとしたラーメン屋「鳴声」さんが今日のお店です。


DSC_0002.jpg



店内はカウンター席とテーブル席があり、お一人様からご家族様までいろんな方にご利用頂ける雰囲気になっています。

07-07@11-41-07-714.jpg




「鳴声」イチオシの「海老香る担々麺4辛」を食べてみました。 880円 


担々麺4辛.jpg

担々麺は3辛と4辛から辛さをお好みで選ぶ事が出来ます。

今回は、ダブルネギ(100円)をトッピングしてみました。



コクのあるスープとちょっと平たい麺がよく絡み、担々麺特有の辛さと痺れが程よく口の中に広がりとても美味しかったです。トッピングしたネギがさらに絶妙なハーモニーを生み、2倍も3倍も美味しく感じられました。


担々麺を食べ終わって,スープを残してしまうのが名残惜しいという方は、是非ご飯を注文して下さい。そして、何も言わず丼の中にご飯を投入。後は掻き込むだけ。最後の一滴まで担々麺を楽しみ、食べ尽す。もう「鳴声」の担々麺の虜になること間違いなし。




担々麺は食べてみたいけど辛いのが苦手だという方には、マイルドで食べやすい「海老香るやさしい担々麺1辛」がオススメ。担々麺の形そのままに辛みだけを抜き取った一品です。


坦々麺1辛.jpg


逆にもっと辛さがほしいという方には「赤ずきん」をオススメします。「鳴声」のメニューで一番辛い担々麺。その名の如くスープは真っ赤っか!?

そのスープの色、味はご自身の目と舌でご確認下さい。



ラーメンが好き、辛いものが好きという方には是非食べて頂きたいお店の一つです。小さいお子様の為のメニューもありますので、ご家族様お揃いで食べに行ってみてはいかがでしょうか。


<<W杯総括 | 最初 | GE 京急蒲田もうすぐ完成>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.