<<今年もあと4ヶ月 | 最初 | グランイーグルにドラマ撮影隊がやってきた!!!>>

蒲田食通曲 ~ らあめん エアーズロック~

2014.09.04

 ここ最近何かと雨の降る日が多く、夏もこのまま終わってしまうのではないかと感じる今日。楽しかった夏の思い出も雨ばかり続いては気分が沈んでしまいそうです。そんな、雨で冷めてしまった蒲田をもっと熱くするお店が新しくオープンしました!!


  
こんにちは、今週もやってまいりました「蒲田食通曲」今週は、蒲田駅西口徒歩2分 8月26日にオープンしました「らあめん エアーズロック」をご紹介します。
 

看板3.jpg
 
 

何はさておき、まずお店のネーミングがインパクト抜群!!「何なんだそれは!?」と思わない人はいないのではないでしょうか?エアーズロック、オーストラリアにある地球のお臍ともいわれる大きな一枚岩。そのラーメン!?味も然ることながらどんなラーメンなのか見た目が気になります。ということで早速行ってきました。
 
看板4.jpg
 



透き通った魚介系のスープ。やさしく喉を通り抜け、あっさりとした深みのある味わい。何度も口に運びたくなるようなスープとコシのある細麺がよく絡み、麺を啜るごとに魚介の旨みが口いっぱいに広がります。
そんなラーメンの上に大きくどーん!!と鎮座する角煮。これこそがエアーズロック!!食べって頂ければ分かりますが、まさにエアーズロック!!甘めの味付けで柔らかな角煮。味付けがしっかりされており、あっさりとしたラーメンとの相性も抜群!!店主さんも自信を持っている角煮だからこそお店の名前になっているのだと思います。


ラーメン.jpg 
エアーズロックラーメン580円
 

「もっとエアーズロックが欲しい。」という方には、「エアーズロックラーメン頂」がオススメです。角煮が2枚、煮卵、ホウレンソウ、鳴門、メンマ、白髪ネギ。たっぷり具が乗っかっているので、満足すること間違いなし。エアーズロックラーメンを十分に堪能できます。


ラーメン2.jpg 
 

今どきのラーメンでは珍しく500円台で食べることが出来るので味だけでなく価格の安さも魅力の一つかと思います。
 
オープンしてまだ1週間。蒲田での認知度はまだ低いですが、その名のエアーズロックのように蒲田のお臍となるべくこれからもおいしいラーメンを提供していって頂きたいお店の1つです。
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
 

<<今年もあと4ヶ月 | 最初 | グランイーグルにドラマ撮影隊がやってきた!!!>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.