« 2014年9月 |メインページ | 2014年11月 »

東京港野鳥公園

2014.10.31

こんにちは。グランイーグル第一営業部の塚田です。

今回のYoutubeは東京港野鳥公園に行って参りました。


東京都大田区東海3−1
スクリーンショット 2014-10-30 14.42.05.pngのサムネール画像

kouentizu.jpgのサムネール画像

広い!とにかく広い!自然に溢れていました。


野鳥公園は、かつては遠浅の海でしたが、1960年代後半から埋め立てが始まりました。
地面に雨水がたまって池や原っぱができ、いつしか野鳥が集まるようになりました。こうして大井埋立地はバードウォッチングの名所となり、1989年に東京港野鳥公園として開園しました。
以来、田んぼ、畑、草地、ため池、雑木林を再現した画期的な里地里山です。

歩いていると多くの実が成っていました。
鳥たちの餌になっているのでしょうか。
PIC_0745.jpg

PIC_0744.jpg


鳥が多くいる池の周りには
PIC_0749.jpg

このような望遠鏡(無料)がいくつも設置されていますので遠くの鳥も観察することができます。
風景は動画でご覧ください。


また、東京港野鳥公園では多くのイベントが行われています。
http://www.wbsj.org/wbsj-blog/yachoukouen/
イベントの日時・内容等はホームページにてご確認ください。


来月11月24日(月・祝)には大規模なイベントも開催されますので行かれてみてはいかがでしょうか!

satotisatoyama5.jpg

営業時間
2月~10月:9時~17時
11月~1月:9時~16時30分
※閉園時刻の30分前で入園の受付を終了します


月曜日は定休日となっておりますのでお気をつけ下さい。


では動画をご覧ください!!!


https://www.youtube.com/watch?v=lO0np_c5uF8

担当物件:グランイーグルパークサイド大森南

フリーダイヤル 0120-16-0804
第一営部 2部5課 塚田築

【㈱グランイーグル・オフィシャルサイト】
http://www.grand-eagle.co.jp

蒲田食通曲 ~元祖ニュータンタンメン本舗~

2014.10.30

皆様こんにちは、蒲田食通曲担当の小股(こまた)です。
 
冬の足音が徐々に近づくこの季節、冷えた体を温めてくれるのはやはり食事ですよね。
 
そこで今回は見るだけで体が温まるようなご飯をご紹介いたします。
 
それがコチラ!!
 
DSC_1823.JPG
 
ご存知の方も多いかとは思いますが、「元祖ニュータンタンメン本舗蒲田店」でございます。
 
体を温めてくれるものと言えばやはり唐辛子。
 
辛さは控えめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛の5つの中から選ぶ事が出来るます。
 
DSC_1801.JPG
 
DSC_1815.JPG
※手前がメチャ辛・左奥が控えめ・右奥が中辛です。
控えめ・中辛・メチャ辛と並べてみましたがやはりメチャ辛の情熱的な色が一番激しいですね。
 
私が今回いただいたのは・・・
 
DSC_1816.JPG

Cセット(タンタンメン+半炒飯)950円のメチャ辛です!!
 
スープが麺に・・・
 
DSC_1819.JPG
 
一瞬で体が熱くなりました!!
 
他にもこんなセットメニューもあります。
 
DSC_1814.JPG
 
今回はランチで行きましたが、お酒もやおつまみもあるので夜も楽しそうですね!!
 
そんな「元祖ニュータンタンメン本舗蒲田店」はJR蒲田駅東口から約徒歩5分の所にありますので
お仕事帰りやランチに行ってみては如何でしょうか!?
 
nyutantan.jpg
 
営業時間は以下の通りです。
月~金 11:30~15:00 (ラストオーダー14:50)  18:00~02:00 (ラストオーダー1:50)
土日祝 11:30~02:00 (ラストオーダー1:50)

 

私の好きな本〜大局観

2014.10.29

第一営業部一部一課の前田です。









本日は私が好きな本を紹介したいと思います。








将棋棋士 羽生善治さんの本~





o0800045011100141417.jpg





o0800045011100142724.jpg









「大局観」とは全体を見るということ。





先々の一手一手だけを考える(読む)のではなく
全体、そして「終わりの局面」をイメージすること。








「木を見て森を見ず」という言葉が世の中にはあるが
「大局観」はまさにその逆にあたるのだろう。








将棋の世界だけでなく、仕事や日常生活においても
必要なことだと思いました。








私がこの本の中で特に印象に残ったのは



「将棋の世界では今新しいとされている戦法も
3年たつと時代遅れになるので勝つためにリスクをおかす必要がある」




という羽生さんの言葉。








同じ戦法を手堅くとり続けるということは
一見すると最も安全なやり方のように思えるが
長いスパンで考えたら、実は、最もリスキーなやり方。




来年も再来年も勝ち続けるためには、長期的な展望に立って
新しい戦法に挑戦してゆく前向きな姿勢が必要。




つまり現状維持は「維持」ではなく「退化」と言っても
過言ではないのでしょうか。








そして「リスクを取らないことは最大のリスク」ということを考えれば
AとB、2つの考えがあるとした時に、今ではAで成功していたとしても
時には逆目を張っていく必要もあるのでしょう。




確かに、世の中絶対はないし、色々なやり方を試して行かないと
それ以上の成長や成功はないですからね。








この本のテーマ「大局観」は深く、人生経験もまだ浅い
自分には難しい内容ですが、何歳になっても現状不満足
そして謙虚でありたいなと思わせてくれます。








余談ですが、この本を読むと将棋が大好きだった
おじいちゃんの事が頭をよぎります。




小学校のころは「じいちゃん、じいちゃん」と将棋に
誘って指してたのに、思春期になってからは誘われても
遊びに行ったりで1回もやらなかった自分勝手だった自分。




もう天国にいってしまい、将棋を指すことはできないけど
もしかしたらこの本と巡り会えたのはじいちゃんの
おかげなのかもしれないなと思いました。


 
 
グランイーグル第一営業部 前田和彦
担当物件↓↓↓
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/  
 
 

佐藤拓弥の東急プラザさんぽ

2014.10.24

皆さんこんにちは


第一営業部二部三課の佐藤拓弥です。


金曜日といえばそうYouTubeですね。


今回は佐藤拓弥があのリニューアルオープンした
蒲田で話題の東急プラザに行ってきました。
東急プラザ画像.jpeg


リニューアルということもあり、店内はかなり綺麗でした。
お客様もたくさんいて活気にあふれていました。


そんな東急プラザには屋上に「かまたえん」という遊園地があります。
そこにある観覧車はなんと都内唯一の屋上観覧車です。
名前は「幸せの観覧車」です。
一体どんな幸せを運んできてくれるのでしょうか。


さらに別館にある東急ストアにも行ってきました。
営業時間はあさ7:00〜よる25:00です。
お仕事前や、お仕事後にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


大田区の魅力の一つを紹介することができました。
続きはYouTubeをご覧下さい。


担当:佐藤拓弥
フリーダイヤル:0120-77-0804

蒲田食通曲 〜とらの子〜

2014.10.23



こんにちは、木曜日恒例、蒲田食通曲、今回から中華担当になりました南がお伝え致します。


さっそく今日のお店ですが、『とらの子』、蒲田っ子のお腹を、いつなんどき、なんどでも満たしてくれる、街の中華屋さんには珍しい24時間営業の老舗『ラーメン専科とらの子』(環八沿い)・・・・・の支店です。(蒲田駅南口、ゆざわやさんのお近く)


まだ新しいお店なので、外観もとても綺麗です。
店内に入ると、中華屋さんにありがちな、床やテーブルが油で・・・といったこともなく、非常に清潔感のあるお店です。


とらの子 外観.jpg

ランチタイムは激烈お得で、なんと『ライスおかわり無料』さらに『麺大盛り無料』


はい、コレきた、もう常連間違い無し!!!!


ランチメニュー.jpg

マスコットキャラのトラ君?もメニューの真ん中で頑張っています。
かわいいですね〜
とらの子 メニュー.jpg


〈キクラゲと豚肉と卵炒め定食〉おかずの量が半端ないです!
キクラゲの卵炒め.jpg


〈中華丼と餃子のセット〉王道、野菜とお肉の旨味あふれる
中華丼.jpg

ぎょうざ.jpg


さて、ランチメニューにはないのですが、『とらの子』おすすめの
〈ネギチャーシューメン 塩〉
ネギチャーシューメン.jpg


めちゃくちゃ美味い!!!!!


チャーシューがドーン!!!
写真が悪くて厚さが見られませんが、かなりの肉厚です。


これがシャキシャキのネギの下に5枚・・・・いや、5ブロック!!


さらにこのラーメン【しょうゆ、みそ、しお、とんこつ】の四種類のスープが選べるんです。


迷わずカロリーが他の半分以下かもしれないヘルシーそうな塩をチョイス


チャーシュー.jpg


麺持ち上げ画像.jpg


量も味も大満足な『とらの子』さん、メニューの中にはフカヒレやコース料理など本格中華料理もあり、ディナータイムも楽しみなお店です。


是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

営業時間 11:00〜23:30(ラストオーダーは23:00)
年中無休

地図.png


宅地建物取引主任者試験

2014.10.21


こんにちは。第一営業部、一部二課、中島です。
 
今年も宅建のシーズンがやってまいりました。
 
宅地建物取引主任者(※以下、宅建)は不動産業に従事する者にとっては避けては通れない試験です。
 
宅建は毎年20万人以上の受験者がおり合格者は約3万人の15%強と狭き門です。
 
宅建の試験は毎年10月中旬です。
少し肌寒さを感じる時期になると、そろそろかなという気分になります。
 
僕の今年の会場はなんと東京大学でした。
 
はじめて構内に入りましたが、あの東京大学ということもあり
どことなく身が締まる思いでした。
 
そんな僕は今年で3年目の受験となります...
 
よく3度めの正直とはいいますが、正直手応えがありませんでした...
 
自分なりに頑張ってはみたのですが
このブログでは公表できないほど悲惨な結果となってしまいました...
 
正直、努力が足りなかったなと不甲斐なく、猛省しております。

気持ちを切り替えて来年こそ合格目指して頑張りたいです。
 
スクリーンショット 2014-10-21 12.59.13.png

電気代が安くなるマンション。

2014.10.19

こんにちは!!グランイーグル5年目の松尾です。
 
10月も終わりに近づき、これから本格的に
寒い季節が始まりますね。
 
寒くなるとついつい、暖房をつけるお機会が多くなり、
電気代がかさんでしまうのが悩める部分ですよね。
 
僕もできるだけ電気代の節約をしようと暖房を我慢
したりするのですが、どうしても長続きしないことが多いです。
 
今回のブログでは少し電気について触れてみたいと思います。
 
皆様が毎月支払っている電気代、「最近少し高くなったな」と
感じないですか?
  
実は2010年から2013年で電気料金が37%上昇してるんです。
 
化石燃料や火力燃料は海外輸入依存しており、
理由は様々ありますが、一番の理由としては、
東日本大震災の影響で日本にある全ての原発の運転を
停止させたためです。
その分、現在は火力発電で補っており、
今や日本全体の電力供給の90%を火力発電に依存しています。

そのような状況下で火力発電に必要な化石燃料や、
火力燃料(原油、液化天然ガス、石炭など)の多くは輸入に
頼っているおり円安の影響、新興国需要などで仕入れの価格が
高騰しており、そのしわ寄せが皆さんの毎月の電気代に
上乗せさせているのです。
 
そんな最中、今注目を集めているのは
太陽光などの再生可能エネルギーを使った発電方法です。
再生可能エネルギーは化石燃料などとは違い
資源の枯渇の心配が無かったり環境にも優れているので、
国自体がどんどん普及するように推進している発電方法なんです。

さらに再生可能エネルギーで発電された電気なら
電力会社が一定価格で買い取ることを
国が約束している制度があります。
例えば太陽光パネルで発電した電気を売る事で、
お金に換える事も可能なんです。

太陽光パネルを設置した住宅であれば自ら発電した電気を使うだけでなく
電力会社に売電することもできます!
 
そして、来年11月、太陽光パネルを搭載した家計と環境に優しい
「グランイーグルパークサイド大森南」が誕生します。
PS大森南外観1.png
このマンションは屋上に太陽光パネルを設置し、発電した電気を電力会社に固定単価
で販売し各家庭の電気料金から割引くことができます。
 
また節電方法として太陽光だけでなく、東京電力と
マンション一括の契約することで電気代料金を削減している事、
30分毎の電気使用量を確認することができるMEMSによる
電力の『見える化効果」を採用しており合計約34%の
電気代が削減が可能なマンションとなっております。
 
電気代を抑えるだけでなく、暮らすだけで地球に貢献できる住まい。
そんなマンションのモデルルームを現在大森駅前にて公開中です。
お気軽に大田区、初となる『スマートマンション」を見に来てください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

大森MR地図.png
 
----------------------------------------------------------------------
 
グランイーグルパークサイド大森南
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/omori_minami/
 
----------------------------------------------------------------------

You Tube ~平和の森公園~

2014.10.17


今回は『平和の森公園』特集ということでフィールドアスレチックを体験してきました。
平和の森公園はとても広い公園です!ボール遊び、水遊び、アスレチックになんと釣りまで出来るのです。テニスコートや弓道場、たくさんの人で賑わっています。
平和の森公園.jpg
日頃、運動してない方、ご家族でお子様の遊び場として足を運ぶ方もしばしば見受けられます。
こちらがアスレチック敷地内の案内図です。

アスレチック種目は全部で、45種類あり、また、水上スレチックといのもあり、かなり濡れる可能性も高いです。着替えは必ず持っていった方が良いです。1311101001_06.jpg

1311101001_51.jpg
それでは、体験模様をご覧下さい。

youtube

マップ.jpg

場所 大田区平和の森公園2番1号 (JR大森駅から京急バス [森34] 大田スタジアム行5分)
利用時間 9:30~16:30
利用料 高校生以上360円,小学生100円,幼児は利用できません
ご連絡先 03-3766-1607
お店情報 売店無し、自販機があり、近くの平和島ビッグファンの中に業務スーパー、ドン・キホーテがあります。

是非一度、皆様も行ってみてはいかがでしょうか。
大森駅に来られる際はこちらにもお立ち寄りください。
モデル.jpg
ご来場の際、また、ご不明な点がある場合にはこちらまでご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-67-0804

蒲田食通曲 〜とんかつ多津美・かつ煮カレー〜

2014.10.16

 
お待たせ致しました!大田区カレー担当に任命されました竹川です。
史上稀に見る大型台風が2度も過ぎ去り、安心してランチに出かけられる気候になってきましたね。気温も徐々に下がっていき温かい食べ物が美味しい季節がやってきます。そこで前回の「カレー居酒屋moon」からの流れを組み、今後は当分大田区の様々なカレーをピックアップしていきたいと思います。

 
 
 

さて今回ご紹介させて頂くのは蒲田駅西口のサンライズ商店街にあります
「とんかつ 多津美」さんです!

DSC_1623.JPG

DSC_1601.JPG


 
主にとんかつや鍋を提供しているお店なのですが、ランチタイムに大好評のメニューがございます。それが「カツ煮カレー」です!まずは他メニューと併せて写真をどうぞ!
DSC_1599.JPG

<カツ煮カレー>

S__25346052.jpg

<親子煮カレー>

DSC_1602.JPG

<カツカレー>

DSC_1610.JPG


想像以上にボリュームがあり、特に男性陣にはたまりません。とんかつをメインに提供しているお店ですので、カツが美味しいのはもちろん、カレーはホテルで頂けるような本格派。ホテルライクって言うのでしょうか。とにかく大満足でした!


 
DSC_1613.JPG

今後も大田区のカレー調査に目を光らせ、皆さんにご紹介していきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします!


 

 

「とんかつ多津美」

多津美_-_Google_マップ.png

 
 

気になるカレーの情報提供はこちらまで↓↓↓
株式会社グランイーグル 第一営業部 一部一課 竹川 尚史
takekawa@grand-eagle.co.jp

 
グランイーグル多摩川スカイガーデンはこちら↓↓↓
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/

 

お会式リポート

2014.10.14

こんにちは、営業部三課井上です。

今回は大田区で一番お祭り池上本門寺の「お会式」に行ってきました!

お会式①.jpeg
(この写真は初日の朝撮りました。)


「お会式」とは日蓮聖人の亡くなった10月13日に全国各地の
日蓮宗寺院で営まれる式で、日蓮聖人御入滅の霊跡である池上本門寺では、
12日の御逮夜に万灯練供養(万灯行列)が行われます。
100を超える各地の万灯講中が練り歩きその日は
深夜遅くまで池上では賑わいが絶えません。

お会式⑦.jpg


10月11、12、13日とお会式は3日間行われ
2日目は特に熱気がすごいということで2日目に実際に行ってみました!

お会式③.jpg


すごい人の数ですね、この場所は本門寺から徒歩5~6分離れた
池上通りなのですがこの通り一体万灯やまといを持った人が20m感覚で
ずっーーーーと先まで並んでいます。

お会式⑤.jpeg


私も万灯と一緒に本門寺参道から門付近までやってまいりました。
人が多すぎてなかなか前に進めません。

お会式⑥.jpeg


門手前までやってきました。
多くの人々が門の中に吸い込まれています。
この状況が深夜1時頃まで続くというのですから驚きです!


来年は門の先まで行ってみたいと思います!


担当:井上太樹
フリーダイヤル:0120-77-0804

蒲田食通曲 〜つけ麺 ポロロ〜

2014.10.09

「美しいものを見た時」「美味しものを食べた時」人は心が動される時、感情が涙となって溢れ出ることがあります。
あなたは美味しい物を食べた時に涙を流したことはありますか?
 
 
今日ご紹介するお店は、人が涙して笑顔が零れ落ちてしまうほど美味しい料理を提供したい!!そんな熱い思いを持った店主のいる「つけ麺 ポロロ」をご紹介します。
 
 
DSC_0020.jpg
 
 

東急池上線蓮沼駅から徒歩5分、黄色い看板が目印の「つけ麺 ポロロ」。
今年の9月18日にオープンしたばかりの新店です。
つけ麺、あつもり、あつだし、かけつけ麺、新メニューの辛つけ麺を加え全5種類。
お子様つけ麺もあるので小さいお子様がいる方も家族みんなでつけ麺を楽しむことが出来ます。
紙エプロンは常時完備。お気に入りのお洋服を汚す心配もないので、心置きなく麺を啜りあげてください。
 
 
 

●特製つけ麺(並)950円
 
1412770129396.jpg
 
  
魚粉がたっぷりと入った豚骨魚介系のスープ。濃厚なスープにはメンマやチャーシューがゴロゴロ入っており、味付け卵もしっかり味が染み込んでいるので食べ応えバツグン!!もちもちの太縮れ麺がスープによく絡み、食べれば食べるほど口の中に魚介の味が広がります。麺の量も200qから400gと選べるので、ガッツリ食べたい方には400gがオススメ。
 
 
 

●辛つけ麺(並)850円
 
DSC_0024.jpg
 

魚介系の味にピリッとアクセントが入ったスープ。魚介系の旨みはそのままに辛味が食欲をそそり、箸がドンドン進んでいきます。麺との相性もいいのでお腹も十分に満たされるでしょう。トッピングの辛味増し(100円)でスープをさらに辛く、赤くすることもできます。
 
 


お腹が満たされたら、最後は卓上の鰹昆布出汁でスープ割り。
ホッと一息、ずずっとスープを啜れば心も満たされ大満足。
 
 

高田馬場から満を持してこの大田区にオープンした「つけ麺 ポロロ」。
涙も笑顔もポロロっと溢れる店主の思いが形となったつけ麺、是非皆様もご賞味ください。
 
 

スクリーンショット 2014-10-09 9.35.51.png


第一営業部 大川 大貴

私の大田区で好きな場所〜BIGUFUN平和島〜

2014.10.07

こんにちは、第一営業部の吉野です。
 
本日は「私の大田区で好きな場所」ということで、私が休みの日によく行きます「BIGFUN平和島」をご紹介出来ればと思います。
BIGFUN.jpg
大田区にお住まいの方であれば知っている方も多いかと思いますが、「BIGFUN平和島」とは「ボートレース」、「ドン・キホーテ」、「業務スーパー」、「天然温泉」、「カラオケ」、「ボーリング場」、「映画館」、「回転寿し」、「ジョナサン」「焼肉」などの「ショッピング」、「楽しむ」、「食べる」が一つに集まった複合型アムミューズメント施設になっています。
アクセスとしては、平和島駅が最寄りですが、大森駅からバスで100円という安さで行く事もでき、またお車の場合でも駐車場が809台の確保があることから、休日はかなりにぎわっています。
 
数多くの施設がある中から私が一番利用していますのは「天然温泉 平和島」
です。
温泉エントランス.jpeg
こちらは都内で天然温泉が味わえ、また温泉の種類も多く非常にバラエティー豊かです。
温泉を楽しんだ後はリラックスルームでくつろぐ事もでき、日々の疲れを癒してくれます。
relaxroom.jpg
ちなみに、タオル、リネンの貸し出しもしてますので、ふらっと立ち寄る事も可能なので、お近くに行った際に行ってみてはいかがでしょうか。

もうすぐ宅建試験!

2014.10.06

こんにちは!2014年度新入社員の萩原です!

10月を迎えるようになり、
私たち不動産業に勤める者にとってとって慌ただしい月となりました。
そう、宅建の試験です!

宅建試験写真2.jpg

宅地建物取引主任者試験は国家資格の一つで、
毎年1回10月の第3日曜日
今年は10月19日に行われます。
私も新入社員として当然この試験を受験するのですが、
その難易度は決して易しいものではなく、
仕事終わりは毎日勉強を欠かせません。
これから試験日に向け厳しい闘いが続きそうです。


ちなみに宅建試験は権利関係、宅建業法、法令上の制限、
その他税金などから出題されます。
1題1題の難易度はしっかり勉強することで解けないこともないのですが、
その広い範囲を網羅することが必要とされます。
つまり、一般的な勉強法としては覚えたことを忘れないよう
継続的に勉強するという習慣を身につけなければならないでしょう。


しかし宅建はとても人気な資格であり、合格し、
宅地建物取引主任者になることができれば、
大きなメリットもあるのです!
まずは仕事の役に立つ!
宅建試験で身につけた知識は、不動産、
金融関係等の仕事に予想以上に役立ち、
学生にとっても就職・転職・独立に有利に働くでしょう。
資格手当が付く!
宅地建物取引業者は、各事務所ごとに、従業者5人に1人以上の割合で、
成年者である専任の宅建主任者を置かなければならないことになっているので、
多くの企業で宅建主任者に資格手当を出しています!
また将来いつかマイホームを考える時が皆さんにも来ると思います。
宅建試験に合格するということは不動産取引のプロとして
十分な知識があるということなのでマイホームの取得や買い替えの際、
不利な物件を掴まされて損をするという心配が
きっとなくなるでしょう。この宅建主任者の資格は一生有効なので、
資産運用等きっと役立つ機会がある唯一の資格なのです!

宅建試験写真.jpg

書店等でお気軽に参考書も購入できるので、皆さんも一緒に頑張って絶対合格
目指しましょう!


担当:萩原哲郎
フリーダイヤル:0120-52-0804

しながわ区民公園

2014.10.02

こんにちは。グランイグール第一営業部の斎藤です。


最近は気温も大分下がってきて過ごしやすい秋の陽気になってきました。
これから昼は暖かく夜は肌寒い季節になりますので、外出される際には上着を忘れないようにしたいですね。

さて、今回のテーマは「しながわ区民公園」です。

kumin1.jpg


しながわ区民公園は品川区の勝島にある大きな公園です。

Baidu IME_2014-10-2_11-44-39.jpg

京浜急行線立会川駅、大森海岸駅から各徒歩5分で、運河を埋め立てて作られた公園です。
開演時間は6:00~20:30(12~3月は18:30まで)となっております。


この細長い品川区民公園、南側は海水を引いて作った池、水族館、レストラン、売店といった落ち着いた雰囲気があります。
北側は遊具やアスレチック、プール(シーズンオフは釣堀になります)、自転車の無料貸出もしているサイクリングコース、キャンプ・BBQ広場、少年野球場やテニスコートなどアウトドアな雰囲気となっております。

そして、今回は品川区民公園内にある『しながわ水族館』に行ってきました!!!

image (3).jpeg


営業時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日 :毎週火曜日、1月1日
入館料 大人・高校生 1350円 中学生 600円


いざ中に入ってみると、

写真.JPG


色々な魚たちが出迎えてくれます。

しながわ水族館の目玉を紹介していきたいと思います。

"トンネル水槽""ふれあい水槽""シャークホール"
"アザラシ館""イルカショー""クラゲたちの世界"
などがある中で今回私が一番印象に残ったのは、やはり直接触れ合った"ふれあい水槽"です。

今回はドクターフィッシュでした!

角質を食べることで有名ですよね。手を入れた瞬間すぐに群がってきました。くすぐったくはないのです
が初めて触れた瞬間はなんとも言えない感じで近くのお子様たちはそのなんとも言えない感じに触れ思わず手を引っ込めていました(笑)
角質を食べてもらってスベスベになった気がします。
ヒトデなどのときもあるので行ってみてのお楽しみですね。

躍動感溢れるイルカショーは動画のほうでご紹介させて頂きますのでそちらでお楽しみください!

以上しながわ水族館でした。

そして水族館を出ますと出口からすぐのところにイルカをモチーフにしたレストランが
あります。


image (2).jpeg

(営業時間:11:00~19:00 12~3月は18:00迄 ラストオーダー:閉店30分前)

店内は広々として落ち着いた雰囲気でそれでいて賑やかで、海の幸はもちろん可愛いメニューもあって大人から子供まで楽しめるレストランになっています。


中でも人気No.1メニューのドルフィンスペシャルプレートを頂きました。

image (11).jpeg

見た目も可愛らしく、ソースも濃くないので子供から大人まで大変口当たりが良いように感じました。
お店は、お昼時に10組以上も待ちが出るほど賑わっていたのですが、店内も広く回転も早いため、休日でも少し待てば入れます!


そしてご飯を食べたあとは北側に移動しました。


image (5).jpeg


どんぐりが落ちていました。すっかり秋ですね。

園内は他にも少年野球の試合をしていたり、学生からお年寄りの方までテニスを楽しんでいました。
アスレチック広場では小さいお子様たちが遊んでいて、ご家族連れの方でにぎわっていました。


これから秋になり紅葉が楽しめる季節が来ます。
春には満開の桜が咲いてお花見で賑わうそうです。

そんな品川区民公園、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか!
では動画をご覧になってください!

==========================================
こちらはこれから販売予定の担当物件です。
グランイーグルパークサイド大森南
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/omori_minami/

フリーダイヤル 0120-16-0804
第一営部 2部5課 斎藤大介
【㈱グランイーグル・オフィシャルサイト】
http://www.grand-eagle.co.jp

==========================================

« 2014年9月 |メインページ | 2014年11月 »

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.