<<休日の過ごし方〜秋物ショッピング篇〜 | 最初 | もうすぐ宅建試験!>>

しながわ区民公園

2014.10.02

こんにちは。グランイグール第一営業部の斎藤です。


最近は気温も大分下がってきて過ごしやすい秋の陽気になってきました。
これから昼は暖かく夜は肌寒い季節になりますので、外出される際には上着を忘れないようにしたいですね。

さて、今回のテーマは「しながわ区民公園」です。

kumin1.jpg


しながわ区民公園は品川区の勝島にある大きな公園です。

Baidu IME_2014-10-2_11-44-39.jpg

京浜急行線立会川駅、大森海岸駅から各徒歩5分で、運河を埋め立てて作られた公園です。
開演時間は6:00~20:30(12~3月は18:30まで)となっております。


この細長い品川区民公園、南側は海水を引いて作った池、水族館、レストラン、売店といった落ち着いた雰囲気があります。
北側は遊具やアスレチック、プール(シーズンオフは釣堀になります)、自転車の無料貸出もしているサイクリングコース、キャンプ・BBQ広場、少年野球場やテニスコートなどアウトドアな雰囲気となっております。

そして、今回は品川区民公園内にある『しながわ水族館』に行ってきました!!!

image (3).jpeg


営業時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日 :毎週火曜日、1月1日
入館料 大人・高校生 1350円 中学生 600円


いざ中に入ってみると、

写真.JPG


色々な魚たちが出迎えてくれます。

しながわ水族館の目玉を紹介していきたいと思います。

"トンネル水槽""ふれあい水槽""シャークホール"
"アザラシ館""イルカショー""クラゲたちの世界"
などがある中で今回私が一番印象に残ったのは、やはり直接触れ合った"ふれあい水槽"です。

今回はドクターフィッシュでした!

角質を食べることで有名ですよね。手を入れた瞬間すぐに群がってきました。くすぐったくはないのです
が初めて触れた瞬間はなんとも言えない感じで近くのお子様たちはそのなんとも言えない感じに触れ思わず手を引っ込めていました(笑)
角質を食べてもらってスベスベになった気がします。
ヒトデなどのときもあるので行ってみてのお楽しみですね。

躍動感溢れるイルカショーは動画のほうでご紹介させて頂きますのでそちらでお楽しみください!

以上しながわ水族館でした。

そして水族館を出ますと出口からすぐのところにイルカをモチーフにしたレストランが
あります。


image (2).jpeg

(営業時間:11:00~19:00 12~3月は18:00迄 ラストオーダー:閉店30分前)

店内は広々として落ち着いた雰囲気でそれでいて賑やかで、海の幸はもちろん可愛いメニューもあって大人から子供まで楽しめるレストランになっています。


中でも人気No.1メニューのドルフィンスペシャルプレートを頂きました。

image (11).jpeg

見た目も可愛らしく、ソースも濃くないので子供から大人まで大変口当たりが良いように感じました。
お店は、お昼時に10組以上も待ちが出るほど賑わっていたのですが、店内も広く回転も早いため、休日でも少し待てば入れます!


そしてご飯を食べたあとは北側に移動しました。


image (5).jpeg


どんぐりが落ちていました。すっかり秋ですね。

園内は他にも少年野球の試合をしていたり、学生からお年寄りの方までテニスを楽しんでいました。
アスレチック広場では小さいお子様たちが遊んでいて、ご家族連れの方でにぎわっていました。


これから秋になり紅葉が楽しめる季節が来ます。
春には満開の桜が咲いてお花見で賑わうそうです。

そんな品川区民公園、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか!
では動画をご覧になってください!

==========================================
こちらはこれから販売予定の担当物件です。
グランイーグルパークサイド大森南
http://www.grand-eagle.co.jp/mansion/omori_minami/

フリーダイヤル 0120-16-0804
第一営部 2部5課 斎藤大介
【㈱グランイーグル・オフィシャルサイト】
http://www.grand-eagle.co.jp

==========================================

<<休日の過ごし方〜秋物ショッピング篇〜 | 最初 | もうすぐ宅建試験!>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.