<<私の大田区で好きな場所〜BIGUFUN平和島〜 | 最初 | お会式リポート>>

蒲田食通曲 〜つけ麺 ポロロ〜

2014.10.09

「美しいものを見た時」「美味しものを食べた時」人は心が動される時、感情が涙となって溢れ出ることがあります。
あなたは美味しい物を食べた時に涙を流したことはありますか?
 
 
今日ご紹介するお店は、人が涙して笑顔が零れ落ちてしまうほど美味しい料理を提供したい!!そんな熱い思いを持った店主のいる「つけ麺 ポロロ」をご紹介します。
 
 
DSC_0020.jpg
 
 

東急池上線蓮沼駅から徒歩5分、黄色い看板が目印の「つけ麺 ポロロ」。
今年の9月18日にオープンしたばかりの新店です。
つけ麺、あつもり、あつだし、かけつけ麺、新メニューの辛つけ麺を加え全5種類。
お子様つけ麺もあるので小さいお子様がいる方も家族みんなでつけ麺を楽しむことが出来ます。
紙エプロンは常時完備。お気に入りのお洋服を汚す心配もないので、心置きなく麺を啜りあげてください。
 
 
 

●特製つけ麺(並)950円
 
1412770129396.jpg
 
  
魚粉がたっぷりと入った豚骨魚介系のスープ。濃厚なスープにはメンマやチャーシューがゴロゴロ入っており、味付け卵もしっかり味が染み込んでいるので食べ応えバツグン!!もちもちの太縮れ麺がスープによく絡み、食べれば食べるほど口の中に魚介の味が広がります。麺の量も200qから400gと選べるので、ガッツリ食べたい方には400gがオススメ。
 
 
 

●辛つけ麺(並)850円
 
DSC_0024.jpg
 

魚介系の味にピリッとアクセントが入ったスープ。魚介系の旨みはそのままに辛味が食欲をそそり、箸がドンドン進んでいきます。麺との相性もいいのでお腹も十分に満たされるでしょう。トッピングの辛味増し(100円)でスープをさらに辛く、赤くすることもできます。
 
 


お腹が満たされたら、最後は卓上の鰹昆布出汁でスープ割り。
ホッと一息、ずずっとスープを啜れば心も満たされ大満足。
 
 

高田馬場から満を持してこの大田区にオープンした「つけ麺 ポロロ」。
涙も笑顔もポロロっと溢れる店主の思いが形となったつけ麺、是非皆様もご賞味ください。
 
 

スクリーンショット 2014-10-09 9.35.51.png


第一営業部 大川 大貴

<<私の大田区で好きな場所〜BIGUFUN平和島〜 | 最初 | お会式リポート>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.