<<今日はなんの日!? | 最初 | 今週のYouTube 〜 蒲田バッティングセンター>>

蒲田食通曲 〜カレー編 蒲田松家カレー〜

2014.11.13

おまたせしました!蒲田食通曲カレー担当竹川です。
今回は蒲田駅西口にございます名店「蒲田松家カレー」をご紹介致します。


35709.jpg  
元々は蒲田駅東口にあった"松屋カレー"。平成8年に暖簾分けをしてオープンしました。当時、某牛丼屋さんと名前が同じになってしまうのを避けるために"松家カレー"となったそうです。

 

35701.jpg

店頭看板に記載の通り、学生さん達にかなり有利なお店仕様となっております。工学院生にはたまらないようです!一般の方でもいつでも大盛り無料。良心的なサービスで蒲田のカレー屋として強く根付いております。
 
オープン当時の製法のままカレールーはもちろんトッピングも手作りにこだわっているため、提供まで少々時間がかかります。そのため待っている時間が退屈にならないように漫画、雑誌を店内に数多く置いているみたいです。



IMG_0023.JPG 

35708.jpg

お店の特徴はなんといっても豊富なメニュー!その日の気分、好みにあうメニュー・トッピングが選べるので、飽きがきません!
中でもお店を代表するメニュー「牛すじカレー」
惜しみなく牛すじを使用しているこちらのカレー、親しみやすいルーの味が皆さんから人気を集めている理由の1つです。また松家カレーでは福神漬け・らっきょうにもこだわりがあり、日本で初めて福神漬けを販売したことでも知られる上野の老舗「酒悦」のものを使っているようです。

 
35706.jpg

(650円)


続きまして、かの有名な大田区本にも掲載された
「サーロインステーキカレー」

サーロインステーキが乗っているカレーなんて見たことありませんでした。もちろんカレーとの相性も抜群!カレー好き、肉好きの二つの願いを叶えてくれた代表作です。

 
IMG_0018.JPG

IMG_0022.JPG

(1000円)

 
 
今回紹介したメニューの他にも様々なトッピングが存在しており、自分好みのトッピングで楽しめるためリピーターが多いのも納得です。


蒲田を代表するカレー
「蒲田松家カレー」
是非一度足を運んでみて下さい!

↓ ↓ ↓

 
松家カレー_-_Google_マップ.png
 
 
 
グランイーグル第一営業部 一課 竹川尚史
担当物件はこちら↓ ↓ ↓
http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/

 
 


<<今日はなんの日!? | 最初 | 今週のYouTube 〜 蒲田バッティングセンター>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.