<<今週のYouTube 〜 蒲田バッティングセンター | 最初 | 消費税増税8%or10%>>

休日の過ごし方〜神戸篇〜

2014.11.17

おはようございます。営業部5課の近重です。


今回は法事で実家に帰省したときの事を書いて行きたいと思います。
その日は父方の祖父の十回忌で羽田空港から飛行機で伊丹空港まで帰省しました。
伊丹空港からそのままお墓参りに行き、石上神宮(イソノカミジングウ)にお参りに行きました。


石上神宮は紀元前91年に設立された奈良県天理市にある神宮で、「日本書紀」の記述によると日本最古の神宮となっています。御利益としては「勝負運アップ。ここぞという時に前進する力を授けてくれる。」です。
石上神宮.jpeg 
自然に囲まれた社。エネルギーが満ち溢れていく感じがしました。

石上神宮2.jpeg
石上神宮3.jpeg
石上神宮には鶏がいて、現在約30羽が参道をはじめ境内の各所にいます。
長鳴鶏(ながなきどり)の一種の東天紅(とうてんこう:高知県産・天然記念物)、烏骨鶏(うこっけい:天然記念物)、採卵用種のレグホン・ミノルカなどが棲んでいます。


参拝後に兵庫県神戸市中央区にある神戸ハーバーランドに家族で食事をしに行きました。
神戸ハーバーランドは1982年に始まり徐々にショッピングモールや観覧車などが建てられていき、ファッションやグルメ、雑貨、映画館などバラエティに富んだ様々な大型専門店など225店舗がある神戸のシンボルになっていきました。ウミエ.jpeg
ウミエといわれるショッピングモールのレストラン。地中海の町のような雰囲気です。
うみえ2.jpeg
こちらが今回家族と食事をしたレストランやゲームセンターがあるモザイクの入り口。


うみえ4.jpeg
モザイクから見える神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテルオークラ神戸。
うみえ5.jpeg
神戸メリケンパークオリエンタルホテル。ここから船出ているのでクルーズも楽しめます。


以上が私の地元兵庫県にある神戸の紹介でした。東京とは違った楽しさがあると思いますので、皆さんも一度行ってみては如何でしょうか。

<<今週のYouTube 〜 蒲田バッティングセンター | 最初 | 消費税増税8%or10%>>

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.