<<蒲田 ~麺匠 呉屋~ | 最初 |

蒲田食通曲 〜カレー編 タイキッチンAMIGO−剛〜

2014.12.11

サワディークラップ(こんにちは)!蒲田食通曲です!
大田区カレー担当竹川がレポートしてきました。今年も寒い季節がやってきましたね。ただカレーをレポートするには丁度いい季節です。夏は汗ばんでしまうので(^^;)

 
IMG_0154.JPG


今回は蒲田で大人気の「タイキッチンAMIGO--剛」をご紹介致します。



「AMIGO--剛」は蒲田界隈で人気のタイ料理居酒屋「剛」の姉妹店になります。より多くの皆様に本格的なタイ料理を楽しんで頂きたいという店主のご意向から2013年1月に2店舗目「タイキッチンAMIGO」をオープン致しました。
 
37032.jpg
 
新しい店内はきれいに飾ってあり、異国の雰囲気を残しつつもカフェのような佇まい。正午過ぎに伺ったのですが女性客が多く、私達で丁度満席になりました。



37029.jpg 
 
この日のランチメニューは4種類、ALL800円でライスが追加無料、中でも人気のガパオ御飯とタイカレーをご紹介致します!
 
37031.jpeg 


 

カーオ・バッ・ガイ・ガパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)↓

37028.jpg
ガパオと言えばタイ料理の代表格。AMIGOさんでもランチタイムの一番人気だそうです。辛さがアクセントのお料理ですが、辛いのが苦手な方は食べやすく調整してくれます。

 
 
 

ゲーン・ペッ・ガイ(鶏肉のレッドカレー)↓


 IMG_0152.JPG 
 IMG_0154.JPG 
ハーブの香り漂うこちらのレッドカレー、ココナッツが辛さを抑え日本人向けに仕上げています。絶品!!!ただ、辛いものが苦手な方は具材と一緒に入りこんだ生唐辛子にはご注意下さい。

* 日によっては「鶏のグリーンカレー」の場合もございます。こちらも大人気。

 

 
 
 
店主の丁寧なご対応も非常に気持ちが良く、「久しぶり〜」と仲良く会話されているお客様もいらっしゃいました。本場タイの味、店主の人柄が人気を呼び、AMIGO(友達)を作ったのでしょうね。

また次回お楽しみに!サワディークラップ!(さようなら)


* 豆知識
→タイでは「こんにちは」も「さようなら」もサワディークラップだそうです。

 
 

お店はこちら↓↓↓

タイキッチンAMIGO・剛_アクセス.png 

 
 
第一営業部 竹川 尚史
担当物件 限定5邸グランイーグル多摩川スカイガーデン

<<蒲田 ~麺匠 呉屋~ | 最初 |

COPYRIGHT © 2013 GRAND EAGLE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.