蒲田食通曲

蒲田 ~香港料理 Lip Stick~

こんにちは、木曜日恒例蒲田食通曲、本日は中華担当、南がお伝え致します。


さっそく今日のお店ですが、『香港料理 Lip Stick(リップスティック)』蒲田で老舗の高級中華と言えば、ココではないでしょうか。


店構えも普通の中華屋さんとは一線を画します、店の前にはオーナーシェフの御尊顔がドーン!!
外観.jpg


すごい自信ですね〜




今回はランチタイムにお邪魔しました


メニュー.jpg






席に座るとコップに水、ではなく陶器の急須に入った烏龍茶が出てきます。
高級中華の雰囲気がひしひしと伝わってきます。

ウーロン茶.jpg




今週のスペシャルランチと麻婆豆腐の土鍋焼きランチを注文



今週のスペシャルランチ(香港風蒸し鶏)
今週のスペシャルランチ.jpg


香港風蒸し鶏.jpg




麻婆豆腐の土鍋焼き
麻婆豆腐の土鍋焼きランチ.jpg


麻婆豆腐の土鍋焼き.jpg





この麻婆豆腐の土鍋焼き、凄かったです!
運ばれてきた時はグツグツと音を立てて熱々の状態で、写真で伝わらないのが残念でたまらないです!!


そして、レンゲで口に運ぶと・・・うまーーーーい
見た目程辛さはなく、後からじわじわくる辛さで、豆板醤と豆豉の旨味でしょうか、とてもご飯にあいます!!!!!!



しかし、おそらくほぼすべての方が気付いたかと思うのですが、高級中華とはこうゆーものなのか・・・・ええ・・・・小さいんです
小さいんです、ごはんが!!!


これじゃーいくら旨くてもねぇ・・・・・・・なーんて呆然と9割残った麻婆豆腐を凝視していると、店員の綺麗なおねーさんがまさかの一言


『おかわりできますからね〜』

ありがとうございます!!!



よくよく見ると店内真ん中に炊飯器とコーヒーセットがあります、メニューを見直すと確かに書いてありました。コーヒー.jpg
食後に美味しいコーヒーを頂いてお店を後にしました。




ディナータイムには「フカヒレと蟹肉のスープ」や「アワビのオイスターソー煮込み」など本場香港さながらにオーナーシェフが磨き抜かれた技を披露してくれるそうです。



〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-43-6カレントビル
TEL.03-3730-9991

【営業時間】月~土 11:30~14:30(ランチ)
月~土 17:00~22:30(ディナー)
日・祝 11:30~22:00
【定休日】年中無休
【アクセス】蒲田駅から徒歩3分
【ホームページ】 http://www.lipstick-kamata.com/index.php

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ