スタッフ

僕の住んでいる街。赤羽

こんにちは!営業部1課の萩原です。

今回のテーマは私の大好きな街赤羽となります。

 萩原ブログ1 のコピー.jpg

いつもは大田区の紹介が多いブログですが、今回は趣向を変えて

お気に入りの街を少し紹介させていただければと思います。

赤羽に暮らして早半年となりましたが新しい発見の毎日で新鮮な

日々を過ごしております。

 

ところで赤羽というとたまに聞かれることが東京なのか?埼玉なのか?

だったりします。

赤羽は東京です!東京都北区に所在し大田区が南端にあることに対して

赤羽は最北端に位置します。

南北に連なる京浜東北線でいうならば隣駅の川口が埼玉となるため

県境を挟んだ赤羽はふと疑問に思われているのでしょうか。


萩原ブログ2.jpg

 

そんな赤羽ですが街並みは魅力満点な駅となっています!

西口はビビオやアピレ等ブティックやカフェに事欠くことなくオシャレで落ち着いた時間を過ごすことができます。

そして東口は商店街にカラオケや居酒屋が多く立ち並びと遊ぶなら賑やかになること間違い無しなエリアとなっています。

 

最後に私個人のオススメの店になるのですが

初めて食した時から忘れられない、赤羽のざきやというお店が東口にあります。

牡蠣がメインのお店なのですが、あの新鮮でなんとも言えない

食感と喉越しと深みのある味わいは何度も食べたくなる一品でした。

赤羽で食事に迷ったら是非ご賞味してみて下さい。


萩原ブログ3.jpg

 

赤羽のざきや http://r.gnavi.co.jp/gcu4300/

ブログ記者 萩原

担当物件 多摩川スカイガーデン http://www.grand-eagle.co.jp/tamagawa/

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ