スタッフ

2015年のイベント

皆さんこんにちは、第一営業部の吉野です。
 
2015年もスタートしましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
さて今年も始まったばかりではあり、今年がどうなるかは分かりませんが、調べてみますと、意外とすでに決まっている出来事も多かったので、私が気になった出来事をピックアップしてご紹介出来ればと思います。

一つ目は徐々に始まっており、多くの方が気になっているのは「食品の値上げ」ではないでしょうか。
値上げ一覧.jpg
円安などの要因で、今年から本格的に値上げして行く事が決まっており、特に普段購入する機会の多い食料品が多いこともあり、今年始めの大きな出来事ではないでしょうか。

  
二つ目はアップルユーザーとしては外せない「アップルウォッチ発売」ではないでしょうか。 
applewatch.jpg
時計ではありますが、apple特有の機能も付いていることから、iPhoneが携帯業界に革命を起こしたように、アップルウォッチも時計業界に革命を起こす予感がしていますので、非常に期待しております。

 
三つ目はきっと多くの方の携帯電話に影響してきます「携帯電話のSIMロック解除の義務化」です。
simカード.jpeg
現在、携帯電話を各キャリアで購入すると特定の通信業者としか契約出来ませんが、解除されますと、好きな通信業者を選べることになります。つまり、各社サービスの向上や料金の値下げの競争も始まり、選択肢が増え、メリットを多く受けられそうです。
 
 
四つ目は世界中が熱狂する「女子サッカーワールドカップ」が6月にカナダで開催されます。
カナダw杯.png
今回は参加国が16カ国から24カ国に増え試合数も増えるので、前回大会以上に盛り上がるのではないでしょうか。そして前回大会で優勝した、なでしこジャパンにぜひ今大会で優勝し、連覇を成し遂げてもらえるように今から私も強い気持ちを持って挑みたいと思います。
 
 
以上が私が気になる出来事でしたが、他には今年は節目のものも多く、「70回目の終戦記念日」、「地下鉄サリン事件から20年」、「阪神淡路大震災から20年」といったように多く、いろいろな思いを再確認する年なのかもしれません。

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ