大田区 街・暮らし

今年の運勢 〜蒲田八幡神社〜

新年明けましておめでとうございます。

新たな一年の始まりに皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか?

今回は弊社グランイーグルの恒例行事を綴らせて頂ければと思います。


社1.jpg


弊社では毎年年初めに、一年の安泰を祈願するため蒲田八幡神社へ行きます。


外観はしら.jpg


蒲田八幡神社は創建が推定ながら慶長5年、西暦1600年より続く由緒正しき
神社として今日まで至り、ご祭神は誉田別命こと応神天皇とされています。
学問、安産、武、殖産興業(商売繁盛)、厄払開運等様々な神様に精通し
毎年お世話になる神社です。


手洗い.jpg


手水場(ちょうずば)で身を清め、神主様にグランイーグルグループの安寧と
厄払いを祈祷して頂きました。
厳かで力強い空間は今年一年の始まりとして心が引き締まる思いになりました。


厄払いが終えると今年の運勢を占うべくおみくじを引かせて頂きました!


おみくじ屋.jpg


その結果は...


おみくじ.jpg


とても幸せな気分になる年初めになりました。
ちなみにおみくじの運勢なのですが、その順番は

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶

と大勢の神社やお寺定めているみたいです。

大吉を引ければそれは嬉しいのですが、凶や大凶でも気を引き締めて
望めばきっと成功するということが示唆されるので
何を当ててもありがたいお言葉が貰えますね。

おみくじは最後に結ぶ習慣が通例ですが大事に持ち帰っても
良いみたいです。
財布の中に入れて時々見返すことも、きっと一年の指針として
役に立つのではないでしょうか。

長々となりましたが、これからも大田区地域密着企業として皆様方に
貢献できるよう誠意を持って活動させて参りますので、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ記事担当:萩原

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ