蒲田食通曲

蒲田 ~ 気まぐれ中華 勝徳 ~


こんにちは、木曜日恒例蒲田食通曲、本日は中華担当、南がお伝え致します。

今回はグランイーグル本社近く、蒲田6丁目住宅街の中、昨年の12月にニューオープンした

『気まぐれ中華 勝徳』さんをご紹介致します。


オーナーシェフの勝徳さん蒲田東急プラザ7階、『チャイナテーブル天府』で総料理長をしていた方で、当時の味を再現しているお店です。


勝徳 豚肉の生姜焼き 接写.jpg

中華料理屋さんだと、結構ハデハデしい外装になりがちですが、外観は閑静な住宅街に

馴染むシンプルな装いです。

その中でも、勢いよく書かれた看板にはこだわりを感じます。
勝徳 看板.jpg


今回はランチタイムにお邪魔しました。


勝徳 ランチメニュー.jpg

ランチ限定、数量限定のカレーライスにも心揺れましたが、今回は『鶏の甘酢あん』を注文
(今後は油淋鶏が鶏の甘酢あんになるとのこと)


鶏の甘酢あん 定食全体写真.jpg


おいしい!!


いや、ほんと、これは凄過ぎますね、740円でこの中華は考えられないです。
付け合せのスープも圧倒的存在感、これだけで満足できそうです。

幸せな気持ちにさせてくれる料理です。


素揚げのナスもトロトロで、甘酢あんと鶏肉の旨みとあわさり、ほんっっっっっとにおいしいです。
鶏の甘酢あん 接写.jpg


『エビと玉子塩味炒め』
エビと卵炒め 定食全体写真.jpg


玉子がふわとろで絶妙です。
エビと卵炒め 接写.jpg


餃子も最高です。ビールが欲しい・・・
勝徳 ぎょうざ.jpg


さらに、スープとご飯もおかわり無料です!!!!

さらに、さらに、食後のコーヒー(ホット、アイス)一杯サービス!!!!

今回あまりにもおいしかったので、取材日以外にこっそり行ってきました。

こんなに彩り豊かな美しい『豚肉の生姜焼き』初めて食べました、当然激ウマです。
勝徳 豚肉の生姜焼き 接写.jpgのサムネール画像


『豚肉とピーマン炒め』定番メニューも当然・・・激ウマ!!!
豚肉とピーマン炒め 接写.jpg

最後にオーナーシェフこだわりの店内で写真を撮らせていただきました。
オーナーシェフと写真.jpg


今回はランチでの訪問でしたが、夜もかなりおススメです。

色とりどりのおいしい本格中華でお酒を楽しみ、会話も弾みそうです。

是非足を運んでみてください。

住所      大田区西蒲田6-8-11 ネゾンカマタ1F
営業時間    ランチタイム  11時30分〜14時30分
        ディナータイム 18時〜23時
定休日     不定休

スクリーンショット 2015-01-22 13.51.19.png

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ