蒲田食通曲

蒲田 〜カフェ&バー チェリー〜

 こんにちは!蒲田のカレー担当竹川です!今回は蒲田で半世紀以上お店を構えている『カフェ&バー・チェリー』さんをご紹介致します。
目当ては何と言っても『焼きチーズカレー』!!!


IMG_0467.jpg

先日のランチタイムで入店しました。初めて入るお店なのですが、外観がとてもおしゃれで品のある佇まいです。


IMG_0468.jpg


ランチタイムの店頭看板には3種類のメニュー内容。肉・魚と選べるメニュー、ただ本日紹介するのはこれらではございません。
そうです。規定により、原則「カレー担当はカレー以外食べられません。」



誰もが認める看板メニュー「焼きチーズカレー」がこちら。

IMG_0459.jpg

チェリー風「焼きチーズカレー」
 



実はチェリーさん2013年の12月、店内改装と共にメニューもリニューアル。2014年1月にフジテレビのTV番組「(有)がけっぷち」でもご紹介された新看板メニューがこちらの焼きチーズカレーなのです。


IMG_0461.JPG


こちらがランチセットの内容。熱々のカレーと、サラダ、味噌汁、なんと食後のコーヒーまで付きます!800円でこの内容は嬉しいですね(^^)



IMG_0463.jpg


熱々の器(*火傷に注意)に包まれたカレーの上のナス、トマト、卵をチーズが覆っております。器が意外と深く食べ応えのある量です。これまで様々な蒲田のカレーを頂いておりますが、食べた瞬間に「これだ!」って感じたのは初めてかもしれません。(あくまで個人の感想です)





44292.jpg


そして食後のコーヒー。私、映画インディージョーンズでしかこの聖杯は見た事がありませんでした。リニューアルできれいになりつつも、蒲田のレトロな感じはしっかりと店内に漂っております。




IMG_0466.jpg


マスター・ママさん・スタッフさん、お忙しい中写真撮影にもご協力頂き大変有難うございました。美味しいご飯、店内の雰囲気にお店の方の暖かい人柄も加えてとても充実したランチタイムを過ごしました。
 



「カフェ&バー・チェリー」はこちら↓↓↓
地図___チェリー_食べログ_.png



IMG_0465.jpg

帰り際に見つけたチェリーさんの張り紙。カレー担当の規定違反になりそうですが、協議してなんとか食べに行こうと思います・・・





私竹川が担当する物件情報はこちら↓↓↓
グランイーグル西馬込Ⅱ

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ