スタッフ

お客様エピソード~粘り勝ち~

こんにちは、営業3課の平野です。
本日は、入社3年の中で、ご来場をいただいたお客様の印象に残っているエピソードを書かせていただきたいと思います!


粘り勝ち ブログ.png


入社2年目に担当させていただいたお客様で、はじめは、奥様お一人でご来場くださいました。

そのお客様は大田区内で弊社が分譲するというご案内をすれば、必ずご来場してくれました。

「グランイーグル久が原」

「グランイーグル池上Ⅱ」

「グランイーグル多摩川スカイガーデン」

「グランイーグル西馬込Ⅱ

「グランイーグル蒲田ウエスト」

と計5つのマンションをご案内させていただきました。

何度も何度もお会いすることによってプライベートな悩みなどをお話する仲にまで発展していました。

お付き合いしている彼女への愚痴を聞いてもらったり、逆に、お客様の旦那さんへの愚痴を聞いたり。


そして、最後にご案内した「グランイーグル蒲田ウエスト」という物件を気に入っていただき、はじめて、ご主人様とご来場していただくことができました。

はじめは、旦那様は、物件に対して満足しておらず難色を示しておりましたが、営業マン顔負けのトークで、奥様が旦那様を説得してくれました。

また、その商談中、他の会社との比較をしようとしたとき、「平野さんから買おうと思っているのでしなくて大丈夫です。」と奥様からおっしゃっていただくことができました。

涙が出るほど嬉しかったことを今でも鮮明に覚えています。

すべてのお客様でそこまで信頼していただけることは難しいかもしれませんが、

1人でも多くの方に、この人から買いたいと思っていただける営業マンになろうと決意した思い出です。


プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ