蒲田食通曲

蒲田 〜いっぺこっぺ〜

こんにちは。蒲田カレー担当竹川です。
今回は2015年2月にOPENしたばかりの蒲田駅東口
「いっぺこっぺ」さんをご紹介致します。

 
IMG_0498.JPG

お気づきになりましたか?そうです。知る人ぞ知る蒲田で有名なとんかつ屋「檍」(あおき)さんの姉妹店になります。なんと本店の真横に店舗を構えました。(*最下部の地図でご確認下さい)

 
 IMG_0499.jpg

 
とんかつ檍さんと言えば、行列ができるほど蒲田で有名なお店なのですが、本店のメニューにもあったカツカレーに注力したお店がこちらの「いっぺこっぺ」さんになります。


余裕をもってAM11:30に伺いました(月曜日)が、本店の檍さんは定休日・・・となると・・やはり隣のいっぺこっぺさんはすでに満席で行列が・・・大人気ですね。


おすすめのロースカツカレー1000円を注文しました。待ってる間に注文をとってくれるので、席に着くタイミングで丁度良くカレーが運ばれてきました。

 

IMG_0500.JPG

 
IMG_0501.JPG



このようにカレーととんかつがセパレートで盛り付けられています。カレーと混ぜても良し、卓上の塩で別々に食べても良し、食べ方の好みが分かれるのではないでしょうか?
 ちなみに私は塩を使ってとんかつとカレーを混ぜずに食べました。


 
IMG_0502.JPG

 
IMG_0503.JPG


 これは本当に美味しいです。カレーは少々辛めに作られております。とんかつのクオリティーは当然カレー屋さんには再現できないレベルです。
 まだオープンしたばかりなのですが、今後間違いなく行列を作るお店だと思いました。ぜひお早めに行ってみて下さい!

 
お店はこちら↓↓↓

 
地図___とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ_食べログ_.png

私竹川の担当物件「グランイーグル西馬込Ⅱ」限定5邸

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ