グランイーグル

先輩社員になる心構え

こんにちは。一課の萩原です。
月日の流れは早く私が入社してからもうすぐ1年が経ちます。
色々な経験をして多くの壁に悩み、たくさんの喜びとたくさんの辛いことを感じた1年で、今思うとあっという間のことでした。
そうしてこれから迎える4月。
新しくグランイーグルに新入社員が入社します。


main.jpg

一緒にこのグランイーグルを盛り上げてくれる仲間が増えることはとても嬉しいことです。
一つの目標に向かって喜びを分かちあい、一緒に悩み努力し、支え合いながらも切磋琢磨できる。
そんな新入社員に期待しています。

そして今までいなかった後輩が入ること、
それは私にとっても自分を見つめなおさなければならない時期になります。
これから新入社員達に一番身近な先輩として色々なことを教えたり、
激励したり、時には厳しく注意する側になります。
そんな時に自らが手本となる先輩ではなくてはなりません。
改めてしっかりとした社会常識を持ち、マナーをわきまえ先に入社した先輩としてかっこいい、
真似してみたいと思われるような社会人になっていること。
言葉で言わなくてもついてきてくれる、そんな先輩になれるよう目指したいと思います。

そして新入社員達は営業職として、
先輩に1日も早く追いつき追い越せるよう邁進する気持ちで私と一緒に働いて欲しい、と思っています。
誰よりも知識を持ち、誰よりもお客様に丁寧で、
誰よりも分かりやすく、誰よりも安心させられる営業ができるよう一緒に頑張りましょう。
期待の新入社員が配属される4月を心待ちしています。

第一営業部1課 萩原

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ