蒲田食通曲

大森 〜ケララの風Ⅱ〜

こんにちは!蒲田食通曲カレー担当竹川です。
今回は蒲田から少々羽を伸ばし、南インドカレー専門店で「ミールス」を頂いて参りました!

 
IMG_0526.jpg

JR大森駅西口を出て左折、線路沿いの道を歩くこと6分、2008年のオープン以来、インドカレーファンを魅了し続けているお店がございます。それがこちらの「ケララの風Ⅱ」さんです。
(*2011年にⅠ→Ⅱに改名)

IMG_0525.jpg

こちらのお店は現在、火曜・水曜休みでディナー無しのランチのみの営業です。12時前に入店しタイミング良く座れましたが、その後すぐ満席。それもそのはず、なんと食べログ3.87!!(4月6日現在)
大田区に限らず遠方からもファンを呼び寄せる大人気店です。
そして話題の「ミールス」(1100円)がこちら

IMG_0528.JPG


左上から時計回りにご説明↓↓↓

⭐︎ナスのカーラン
スパイスの効いたナスのヨーグルト煮

⭐︎キャベツのトーレン
キャベツの削りココナッツ炒め蒸し和え

⭐︎オーラン
冬瓜のココナッツミルク煮

⭐︎ラッサム
南インドを代表する液体状のサラサラおかず、ご飯にかけて食べましょう。

⭐︎カード
プレーンヨーグルト、食事の閉め。塩分の多いおかずと共に白いご飯にかけて食べるのが一般的。

⭐︎サンバル
インドを代表する野菜のスパイシーな豆腐煮。

⭐︎ダール
優しい味の煮豆料理。ご飯にかかっています。

⭐︎ご飯
インディカ米。ミールスに適した湯取法で調理しています。

⭐︎パパダム
豆で出来たインドのせんべい。握りつぶしてご飯にかけると味に深みがでます。

⭐︎ココナッツチャットニー
ペーストにしたココナッツのおかず。辛くはありません。

⭐︎アチャール
塩辛いです。インド料理の奥深さを感じて下さい。


IMG_0529.JPG

IMG_0530.JPG


 基本的に一品一品を単独では食べません。お皿で上記の品を混ぜ、好みの味に作り上げるのがミールスの楽しみ方。より本場インドを感じたい人は箸を使わずに手で食べてもOKです!
 ライス、おかずは全ておかわり自由。辛さ・酸味・甘さが混ざり合い、色々な味を楽しめます。こんなにもサラッと食べられるカレーは初めてでした。


IMG_0535.JPG


IMG_0536.JPG

南インドカレー専門店「ケララの風Ⅱ」さん。前評判通りの格別なカレーを頂きました。JR大森駅にお立ち寄りの際は是非一度「ミールス」を食べに行ってみて下さい。


お店はこちら↓↓↓

地図___ケララの風II_食べログ_.png


私、竹川担当物件はこちら↓↓↓
グランイーグルパークサイド大森南

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ