蒲田食通曲

蒲田 ~タイキッチンAMIGO−剛~

 サワディークラップ(こんにちは)!

木曜日恒例、蒲田食通曲担当南が お伝えします。

今日は以前にも紹介した、「タイキッチンAMIGO-剛」に再訪致しました!!


前回は無かったとおもうのですが、

店内にはこんなサインも飾ってありました、剛つながりでしょうか?

剛 スマップサイン.jpgのサムネール画像

今回もランチタイムにお邪魔したのですが、相変わらずの盛況ぶり。

お昼少し前に伺い、私たちが入ってすぐに満席になりました。

この日のランチメニューも4種類、前回と同じくALL800円でライス追加無料です。

剛 ランチメニュー.jpg


今回のコンセプトは
なんと、『ランチメニュー全制覇!!!』うことで、4品全ていただいてまいりました!!!!
(まあ、ただ4人でいっただけなんですけどね)


さて、今回の目玉は

パッタイ(タイ風ビーフン炒め)
剛 パッタイ.jpg
干しエビの旨みに、ナンプラーの風味、レモンをかけると、まさにアジアンテイスト

もちろん、とってもおいしいのですが、それだけじゃないんです!!

パッタイを注文すると、三種類の辛さと風味が違う唐辛子とお砂糖が付いてきます!!
(タイだと、パッタイに砂糖をいれるのはごく普通のことみたいです)
剛 パッタイ付け合せ唐辛子と砂糖.jpg
この唐辛子を使うことで、味の変化が楽しめ、更なる驚きと満足感をあたえてくれます。

かなりおススメです!!!



さて次にご紹介するのは

ラープ・ムー(豚肉のスパイシーサラダ)
剛 豚肉のスパイシーサラダ.jpg
こちら、見た目はそーでもないんですが、かなりスパイシーです。

今回いただいたメニュー中、断トツで辛かったので、辛いのが苦手な方は

店員さんに辛さ控えめで注文した方がいいかもです。

ただ、味は最高です!

鮮烈な辛さの中に、豚肉とナンプラーの旨み、そして、異国情緒あふれるパクチーの存在感、

また、サラダというだけあって、生キャベツときゅうりとの相性も抜群!!

ご飯3杯おかわりしちゃいました。



バッ・ガパオ・ムー・カオ(豚肉のバジル炒めご飯)
剛 ガパオライス.jpg

ゲーン・ペッ・ガイ(鶏肉のレッドカレー)

剛 レッドカレー.jpg

この二つは安定の美味しさ、もう、間違いないですね♪

詳しくは前回の記事で紹介しておりますので、是非コチラもごらん下さい!!

蒲田食通曲 蒲田~アミーゴー剛~ 一回目





タイを彷彿とさせる暑い暑い夏になってきましたが、そんな日こそ、から~いタイ料理で体の中から涼しくなりましょう。


また次回お楽しみに!サワディークラップ!(さようなら)


* 豆知識
→タイでは「こんにちは」も「さようなら」もサワディークラップだそうです。




お店はコチラ

タイキッチンAMIGO・剛_アクセス.png

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ