蒲田食通曲

矢口渡 〜 和輝 〜

ついに始まりましたね「ラーメン大好き小泉さん」。
ラーメン好きには堪らない番組です。
1週間の楽しみがまた1つ増えました。

ラーメン界の重鎮中の重鎮、「永福町 大勝軒」
その大勝軒で修業したご主人が手がけるラーメン屋が「和輝」
今年の5月に東急多摩川線矢口渡駅から徒歩1分の所にオープンしました。


DSC_0077.jpg

カウンターとテーブル席の店内は木を基調としており、温かみのあるアットホームな雰囲気。家族連れで見える方もチラホラ。


だがしかし、なぜか店内のBGMがX JAPAN。店内の雰囲気と不一致過ぎる。
たまたまなのか?また今度、確認してみよう。




メニューは中華そばとチャーシュー麺の2つのみ、店主のこだわりと熱意が伝わってきます。


DSC_0086.jpg


熱々のスープ。静岡、長崎、熊本の煮干しをブレンドし、鰹節や野菜をふんだんに使用した極上スープ。食べ終わるまでずっと熱々。あまりのあまりの熱さに舌を火傷しちゃうかも。
スープは透き通り、優しく包み込んでくれる魚介醤油味。
旨味が凝縮している分、口いっぱいに風味が広がり何杯も啜りたくなります。


DSC_0087.jpg


もちもちとした中太ちぢれ麺との相性も抜群。スープとよく絡み、食べ応えも十分。満足度はかなり高いです。
ナルトやメンマなど、見た目は至ってシンプルだけれど、そこは本家同様何度も食べたくなる奥深い味です。

大勝軒で修行し培った技とご主人オリジナルアレンジ
この味は矢口渡でしか味わえません。


「永福町 大勝軒」ならぬ「矢口渡 大勝軒」それが「和輝」。



青は藍より出でて藍より青し



いつの日か本家大勝軒を超える日が来るのが楽しみです。
お近くに行くことがあれば、是非行ってみてください。



中華そば 和輝
東京都大田区多摩川1-19-7 蔵方第一ビル 1FB
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜スープ終了まで
定休日 木曜日
スクリーンショット 2015-07-02 9.31.15.png

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ