蒲田食通曲

蒲田 ~ 野菜 × 3 ~

皆様こんにちは!
第一営業部の小泉です♪

第一営業部の大半は独身男性、
ということは毎日の食事はほとんどが外食です。

外食が多いと野菜不足になりますね。
そうです!今回は蒲田の「美味しい野菜」を
ご紹介します!笑

yasai1.jpg






先ずお伺いしたのは会社近くの
オーガニックカフェ「蓮沼キッチン」さん♪
organictennai.jpg

農薬や化学肥料に頼らない有機野菜を使ったオーガニックランチを提供しています♪

メニューは日替わりで1種類のみ、
今回は「旬の無農薬野菜のトマトパスタ」をいただきます♪

organicpasta.jpg
オーガニックな野菜は自然な発色で味も濃い気がしますね♪
麺もオーガニック麺を使用とのこと。

今回はパスタセットなので最後に有機栽培豆を使用したオーガニックコーヒーもいただきました♪
organiccoffee1.jpg
砂糖もオーガニック。ミルクもオーガニック。
要は全てオーガニック。笑
安全で安心、栄養のある食事を会社の近くでいただけるのは
ありがたいですね。

◆◇蓮沼キッチン「旬の無農薬野菜のトマトパスタ」◇◆
健康度★★★ 見た目★☆☆ 美味しさ★★☆



お次の野菜料理はインドカレーの人気店「シャングリーラ」。
先週の激辛カレーに続き2週連続で訪問しました。笑

syang_kanban500.jpg

今回は野菜がテーマ、
「ベジタリアンランチ」をいただきます♪
begiLunch.jpg
yasaikare1.jpg
mame.jpg

野菜のカレーと豆のカレーのコンビです。
確かに美味しい野菜のカレーですが健康感や栄養感は
まるで感じませんでした。笑

◆◇シャングリーラ「ベジタリアンランチ」◇◆
健康度☆☆☆ 見た目★☆☆ 美味しさ★★★




最後に訪問したのは
JR蒲田駅グランデュオ西館の「熟 かつ亭」♪
juku_gaikan.jpg

熟 かつ亭といえば とんかつ!揚げ物!笑
今回は野菜がテーマ、まるで関係ないと思いきや...

pafe_dis.jpg

「野菜パフェですって?!」笑
では早速「野菜パフェ& A定食」をいただきましょう♪




Alunch.jpg
pafe_hontai.jpg
pafeup.jpg
美しい!!瑞々しい野菜がパフェの如く盛られています!

kondo1.jpg
近藤君が持つと小さな花束のようです!笑


塩とシーザードレッシングで野菜スティックの様にいただきます♪
特に食用ほおずきが美味しい!柑橘系の甘さが口いっぱいに広がります!

詳しい解説はこちらをどうぞw
pafesetumei.jpg

◆◇熟 かつ亭「野菜パフェ& A定食」◇◆
健康度★☆☆ 見た目★★★ 美味しさ★★☆


---------------------------------------------------------------------
【総括】蒲田で野菜を摂るのはなかなか難しいですねw
営業マンの健康のためにおススメの野菜料理があったら
是非教えてください!笑
---------------------------------------------------------------------


◎今回ご案内したお店。
1.蓮沼キッチン
東京都大田区西蒲田6-24-5
10:30~15:00(L.O. 14:30)
【定休日】
土日・祝日

2.シャングリーラ
東京都大田区西蒲田7-44-5
11:00~15:00
17:00~23:00
【定休日】
無休

3.熟 かつ亭
東京都大田区西蒲田7-68 グランディオ西館7F
11:00~22:00

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ