蒲田食通曲

蒲田 ~ オレンチーノ(Orencino) ~

皆様こんにちは!
第一営業部の小泉です♪

今回は西蒲田の「オレンチーノ(Orencino)」へ♪
ここの一押しメニューは土鍋煮込みうどん

私小泉と、立石君、南君、石井君の4人が訪問しました。笑

minamiatteisi.jpg





11月も下旬になりますと風が冷たくなり暖かいものが食べたくなりますね♪今回はこの季節にぴったりな「土鍋煮込みうどん」をご紹介します!

場所はJR蒲田駅から徒歩3分、聳え立つ東京工科大学校舎の西側にオレンチーノはあります。
ore_gaikan1.jpg

メニューを見ると土鍋煮込みうどんだけではなく水餃子や親子丼なども取り揃えてあり色々楽しめそうなお店です♪





さて先ず立石君に運ばれてきたのは...
土鍋味噌煮込みうどん 750円
misoudon.jpg
八丁味噌使用のスープに手打ちのうどん♪田舎のお母さんの味をコンセプトにしているらしくコクがあり優しい味に仕上がっております。





そして南君は...
土鍋醤油煮込みうどん 750円
soyudon.jpg
味噌煮込みうどんと違いスッキリと切れのある醤油ベースのスープとうどんの相性は抜群!ランチタイムは+100円でライスが追加できるので南君も大満足です。笑





そして石井君♪
カレー煮込みうどん 800円
ore_kareudon.jpg
メニューに「フルーティなうどん」とありましたので運ばれてくるまでどんなカレーうどんなのかと思っておりましたが...よく見るとキウイが!バナナが!!カレースープの真ん中に浮かんでおります!笑 土鍋うどんという和食のメニューに新鮮なフルーツを惜しげもなく投入する発想の自由さに脱帽しました!笑





味噌煮込うどんを食べる立石君(左)と醤油煮込うどんを食べる南君(右)
hahuhahu.jpg
寒い季節に暖かいうどんは最高ですね。笑





ちなみに私小泉はうどんではなく親子丼をいただきました。笑
cinooyakodon1.jpg





皆様も是非一度お試しください♪





orencinomap.jpg




◎オレンチーノ(Orencino)
東京都大田区西蒲田5-19-10
11:30~14:00
18:00~22:00 (LO21:40)
ランチ営業、日曜営業
毎週月曜日(夏季・年末年始)

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ