蒲田食通曲

蒲田 ~京風とんかつ とん清~

皆様こんにちは!第一営業部の小泉です♪

第一営業部1番の若手,松原君に何が食べたい?
と聞くと「揚げ物」が食べたいと即答!笑

そんな流れで今回は蒲田西口、京風とんかつ「とん清」
私小泉と営業4課の3人で訪問しました♪

tonsetitle.jpg

中島君(左) 関根君(中) 松原君(右)







「とん清」と書いて「とんせい」。とん清は蒲田駅西口駅徒歩2分の駅前立地に店を構えます。今はもう無い蒲田駅東急プラザのレストラン街に以前お店が有りました♪

店内は意外に広くテーブル席がメイン。若いサラリーマンからご年配のご婦人まで客層は様々です。
tonsei_tennai.jpg

関根君(左)






蒲田はとんかつの激戦区。とん清はどんなメニューを展開しているのでしょうか♪
メニューを見ると「とんかつ」は元よりオリジナルの揚げ物メニューが豊富に揃っています。これ以外にもリーズナブルなランチ限定メニューもありました。

今回は赤で囲った4つのメニューにチャレンジします。笑
tonseimenu.jpg

中島君







先ずは私小泉、

カツ丼 1,000円 笑
tonse_katudon.jpg
ご飯が少なっ!!笑
これが京風とんかつのスタイルなのかご飯が少ないです。笑 カツ丼を食べたいけどカロリーが...と気にされている方がいたらピッタリのカツ丼かもしれません。笑







さてここからは揚げ物オンパレード。笑
関根君は...

特上ロースかつ定食 2,000円 笑
roace1.jpg

roace_lift.jpg
ちゃんと火が通ってる!笑
とん清で一番の高級メニュー♪ 丸一に代表される蒲田の有名とんかつ店は林SPFポークをレアな状態(肉がピンク色)で提供していますがこちらのとんかつはちゃんと火が通っていますね♪







ここでソースを紹介しましょう♪ソースは甘口と辛口の2種類。甘口をプッシュしているのか辛口の容器よりも大きく高級感が。笑 ソースの濃厚さは見ての通り♪ ソース意外にもアンデスの岩塩も用意されています♪
tonseisouse.jpg







さて続いて中島君。

ひれしそ巻きかつ定食。 1,550円
sisomaki1.jpg

sisomaki2.jpg
見た目の美しさはナンバー1!笑
濃厚ソースをかけて食べるも良し♪アンデス岩塩を降りかけて食べるもよし♪







さて最後は松原君。

オムレツかつ定食。 1,200円 笑
omuretutonse.jpg

omuretulift.jpg
揚げ物バンザイ!笑
オムレツかつという変り種。衣の内側に玉子がコーティング♪ひき肉に野菜が合わさり手が込んでる分、満足の味わいに仕上がっています♪




matubara10.jpg

松原君

やっぱり若手社員は揚げ物が好きですね♪
自分以外のメンバーはみそ汁、キャベツ、ご飯(大盛り)をお代わりしてました。笑
※ご飯とキャベツとみそ汁のお代わりは1回まで。






蒲田で揚げ物を食べたくなったら「とん清」をおススメします。笑






tonsei_map1.jpg

○とん清 蒲田西口店
東京都大田区西蒲田7-45-4-1 1F
11:00~15:00(L.O14:00)
17:30~21:30(L.O20:30)
定休日:水曜日

プロフィール

蒲田と大田区をこよなく愛する、マンションデベロッパー「株式会社グランイーグル」のスタッフです。

大田区の新築分譲マンションなら、大田区に根ざしたマンションづくりを続ける、株式会社グランイーグルのサイトをご覧ください。

株式会社グランイーグルのサイト

今までのスタッフブログ